アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植え付け時期も終わりに近いのかもしれませんが
畑で少し場所が余っているのでもう少しだけ植えたいのですが
種類は一通り植えてしまったので少し珍しい幹事のものを植えたいです。
なにかこれはちょっと珍しいというようなものないでしょうか?
いろいろ教えてください

A 回答 (6件)

とんぶり、おもちゃかぼちゃ。

    • good
    • 0

スーパーから”エンサイ”を買ってきて


上の方は食べてしまって 下の方の軸を挿し木してみてください。

簡単に根付きます。

モロヘイヤも付きます。
    • good
    • 0

ステックブロッコリーはどうですか?あんまり珍しくないですかね(^_^;)。

少し大きな種苗店に6つで300円ぐらいで売ってたんですが、お住まいの所で売っているでしょうか?あまり虫もつかず(青虫は結構つきましたが)、切っても後からドンドンでてきてやわらかくて美味しかったです。
http://www.e-taneya.net/01yasai/01yokei-html/008 …
 明日葉も心動かされるものがあるんですが、天麩羅しかレシピが思い浮かばないので、買うのを留まってます。
http://www.geocities.jp/aaaself/syu--mi/ha-bu/as …
 ハーブになりますが、フェンネル(多年草)はいかがですか?苗を買ってきて植えるだけです。乾燥ぎみがすきなので、水もそんなに必要ありません。マリネやサラダ、ムニエルに使えます。写真のように大きくなるので結構場所とりますが。
http://yasashi.info/hu_00011.htm
 エスニック料理がお好きならコリアンダーもいいと思います。種なら今からすぐにでもいけます。好き嫌いがハッキリ分かれる野菜です(ちなみに私は大嫌いです(^_^;))。
http://yasashi.info/ko_00009.htm
 近くに種類の豊富な種苗店、園芸店がないのでしたら通販はいかがですか?私は大和農園、タキイの種のカタログを取り寄せてます。買わなくても色々見るのも楽しいです。タキイは本屋さんで売ってたりします。ただ野菜は殆どが種でその量が家庭菜園では1回では絶対無理な量(大根1袋800粒とか)なのが欠点ですけど。
http://www.yamatonoen.co.jp/profile/p02_04.html
http://www.takii.co.jp/
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

現実的にはホームセンターに行ってあるものでないと植えられないと思いますが。

    • good
    • 0

こんにちは 「枝」と言うか「つる」と言うのか葡萄のつるの


ように伸びます。やまいもの種類でしょう。このような植物が
お嫌いでなければです。葉も食します。長いもではなく、
こぶのような、握りこぶしのような芋です。
体に良いそうです。面積よりつるが伸びれるように
育てます。そんなのはどうですか? 参考まで
    • good
    • 0

サカタのタネのズッキーニを育てています。

つるが伸びずに花が咲いています。場所をとりません。まだ間に合うかも。
同じくズッキーニですがトロンボンチーノというのがあります。残念ながら今年はタネの入手ができませんでした。

参考URLの掲示板でお願いしたら種か苗をいただけるかも。

http://www.sakataseed.co.jp/product/vegitable/in …
http://croce.livedoor.biz/archives/50595680.html
http://members.jcom.home.ne.jp/mei.pope/zukini01 …

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/mei.pope/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!