アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近便秘で困っています。
自然に排泄出来るようになりたいのですが、よく効く便秘薬はありますでしょうか?
ドラッグストアなどで購入できるものがいいです。
スラーリアという便秘薬は使ってみたのですが、そんなに効果はありませんでした。。
リアルに効くものお願いします。

A 回答 (6件)

私も色々な便秘薬を試しましたが長年愛用できたのが、ゼリア新薬工業株式会社の「ウィズワン アルファー」とゆう便秘薬でした。


お腹も痛くなりにくいですし3食しっかり食べて夜飲んで寝るだけ。
(何よりドラックで気軽に手に入るし価格もそこそこだし・・・)
でもあまり薬には頼りたくないので今は「ラブレ」飲んだり「カスピ海ヨーグルト」食べたりしていますがなかなか調子いいですよ(^^)
後はキャベツとかヒジキとか繊維質の多いものを意識的にとるのもおすすめです。
便秘は溜まると体調もよくないしお肌にもよくないので1日も早く解消できるといいですね。
頑張ってください!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kimijima-yakkyoku/79518 …
    • good
    • 0

「スラーリア」(マグネシウム系)が効かないって書いてあるのにアホかね#4は。

いい加減なポイント稼ぎは止めてもらいたいですね。
と前置きはこのくらいにして、スラーリア(酸化マグネシウム)は腸に水分を集めて便をやわらかくする薬です。腸自体を刺激しないのでお腹が痛くなりにくいという反面すっきり出ないという事もあります。
それが効かないということは腸自体の運動が低下していますので大腸刺激性の下剤が必要になります。有名なのはコーラックとかピンクの奴です。また漢方系では大黄甘草湯(ダイオウの成分センノシドを集めたのがコーラックなどです)。これはピンクの小粒に比べると作用が穏やかです。初めてならこの辺から試してみるといいかもしれません。
同じく漢方系では最近流行の脂肪に効くと宣伝されている「防風通聖散」(ナイシ○ールやコッコ○ポAなど)も痛便異常を改善させます。ついでにコッコ○ポLは防已黄耆湯でこれも同じく効果があります。前者はがっちりタイプ、後者は水太りタイプと適用が変わってきますのでご注意ください。
ま、いろいろ商品はありますので薬局で薬剤師に相談するのが一番早いかと。
    • good
    • 0

即効性なら浣腸ですね.


薬局で求めるなら,習慣性が比較的無い,安全性の高いのが「マグネシウム系」のをといって購入ください.
    • good
    • 1
    • good
    • 0

こんにゃくが一番ですよ!


次にサツマイモ!
自然が一番・・

体にも良いです。

薬は余計なものや、体に良くないものも時として含まれている場合もあります。

お気をつけください。
    • good
    • 0

レスキュー的に即効性を得たいならコーラックでスッキリ出ます。


自然に出したい場合は、ビエフェルミンを毎日飲むのは如何でしょう?

私は毎日飲んで快便です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!