アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

シンガポールに一人で旅行します。
現在、ホテル選びをしています。

予算は一泊当たり10000円程度でおすすめのホテルはありますか?

今のところ、候補に挙げたのが、

グランドセントラルホテル
ビーチホテル
ライオンシティホテル
ベイビューホテル

ぐらいです。

これらのホテルに宿泊された方、良いところ悪いところなどを教えてください。

また、このほかにおすすめのホテルはありますか。

できれば、都心に近い・MRT駅に近い・治安のよい地域を基準に探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビーチホテルに泊まりました。

場所は大変便利でした。
ラッフルズホテルがわりと近かったので歩いて行って、道路に面した1Fのアー・テンズ・ベーカリーで朝食を食べました。

ベイビューホテルってツアーでも使うホテルですよね?
http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd …
泊まったことはありませんが、こちらのほうが断然綺麗で、立派なホテルのように感じます。
「ホテル設備」からして違います。ビーチホテルにそんな洒落たものはない・・・・泊まるだけです。
宿泊料金もベイビューのほうが若干高いと思いますが、ランクも一段違うようです。


ビーチホテル。
trip advisorで読んだとおり、設備は古い感じでしたが、悪くはなかったです。
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g294265- …
苦情も来てる?私が読んだときは投稿2件だけだったのですが。
個人的には、従業員は親切だと思いました。

1Fにホテルの人が常駐していて(狭いエレベーターホールに椅子と机があるだけだが)、エレベーターで上がった2階がフロント。
まあ、安ホテルといった感じです。
本当の貧乏旅行な宿には泊まった経験がないので、経済的な「ホテル」という意味ですが、、、

部屋の設備は悪くはないし、綺麗になってます。
バストイレ付き(バスタブ有り)
冷蔵庫、エアコン、テレビ、電話など有り。
食堂・レストラン等はなし。

私はホテルのサイトから直接予約しました。
http://beachhotel-singapore.com/ppc/offer01-goog …
あれえ?私が泊まったときより洋風なサイトになってます(笑)
「美芝酒店」と漢字表記もあって、華人な雰囲気だったのに。
従業員も概ね華人の方々でしたから、おそらく華人系の経営のホテルなのだと想像します。

ペリカントラベルさんのサイトにホテル正面の写真がありますが
http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd …
これはビルの正面であって、ホテルの入り口は横のほうです。
(1Fはもっと綺麗なレストランだった気もするのですが、、、近くにはこういう店はたくさんあった)

2Fエレベータ付近に観光施設のパンフレットというかチラシがいろいろあって参考になりました。

しかし個人的には、うーん、次回はもうちょっと値段の高いホテルに泊まってもいいかな? と思いました(^^;
でも面白かったですけれど。

>都心に近い・MRT駅に近い・治安のよい地域

これは満たしています。サルタンモスクまで歩いて行けるし、駅には数分歩きますが、どこに行くにも不便ではない。
置いてあったフロント預かりの荷物からすると、けっこう客は泊まっていたみたい。
夕方、空港へのタクシーを拾うのも、大通りがすぐ近くなので簡単に拾えました。

ところで後から思ったのは、個人手配するのと、ツアー利用で1人部屋追加料金を払うのと、どっちが良かったのかなぁ??ということです。
どうですかね。あんまり変わらない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人手配するのと、ツアー利用で1人部屋追加料金を払うのと、どっちが良かったのかなぁ??ということです。
どうですかね。あんまり変わらない?

実はあまり変わらないのですwしかし今回はキャセイ航空利用で香港にも寄るつもりなので、ツアーではだめなのです・・・。

ビーチホテルは泊まるだけと割り切れば、すべての面でいいホテルなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!