アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べて見たけどどうも自分の望む構成にするのが難しそうなので質問させてください。

現在デスクトップPCを2台並べて使用しています。
最近デュアルモニタにしたくなったのですが折角ならCPU切替器を使ってキーボードとマウスを1SETにしたいと考えています。

以下のことが出来るような構成が目標です。
1.メインPCでデュアルモニタが出来る。
2.サブPCを使用するときはシングルモニタでも可
3.キーボード、マウス、スピーカーは1SET。
4.場合によっては二つのモニタをそれぞれメインPCとサブPCのプライマリモニタとして同時に使いたい。

一回電源を落したりしないで出来るのが理想なのですが…。

色々調べていくうちに
http://www.kirikaeki.net/kvm/2port/cs1742/
↑のCS-1742がよさそうだなと思ったんですが、上記4番がうまくいかないのではないかと思います。

何かいい方法ありませんでしょうか?
是非お知恵をお貸しください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

はじめまして Simmonsさん



 もしお使いのPCが両方とも、WinXp以降であれば
アクセサリーにある、リモート デスクトップ接続で
するのも便利かもしれません・・・。
それで、行えば切り替え機もなしでいけます
ただサブ機をGameなどでは無理なのですが・・・汗;
あとWinXP以降ってのも・・・・・。
そのほかにFreeでVNCってディスクトップ共有ソフトもありますよ
とりあえず手始めにどうでしょうか?
VNCは検索して頂ければ、山のように情報が出ると思います。
※この方法の場合、セキュリティーには注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そういえば自分の環境を書き込むのをわすれてましたね^^;
メインPCがWindowsXP、ビデオカードがRadeon9800Proで、
でサブがWindows2000、ビデオカードがGeForceFX5600XTです。

のでリモートデスクトップは出来ないですね。
なるほど、VNCはなかなか面白いですね。
メインを普通にデュアルモニタにして、VNCを起動してセカンダリのモニタ上に配置すればかなりよさそうですね。

問題はキーボードとマウスかな。
デュアルモニタ対応じゃないCPU切替器なら安そうですけどね!

お礼日時:2007/05/31 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!