冬の歌といえば何でしょーか?
 スキーにスノボーに行く時の定番の曲、
 ゲレンデ聞きたい曲、皆さんどの曲がお気に入りですか?
 できれば5曲~10曲ずつぐらいおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

冬といえばglobeの曲ではないでしょーか?(私はglobeのFAN)


オススメ:DEPARTURES.sweet heart.Can~t Stop Fallin~in Love.FACE.DON~T LOOK BACK その他:広瀬香美・華原朋美
↑などいかがでしょうか?
    • good
    • 2

始めまして。


スキーもどこで何をしているかで合う曲が変わるとは思うのですが、、

最近テレビでやっているクラッシュ「アイ・フォート・ザ・ロウ」のように単調で力強い曲は、スノボーなどの競技中は中々のれると思います。ハードロック系は良くスキーのテレビで使われているのでイメージ的に会うのではないでしょうか。(私が実際にやってみてノリがいいと思うのは、ZZTOPとか、エアロスミスとか、AC/DCなんですが、これは歌詞が歌詞ですし、少数派^^; 「いねーよそんな奴」ってところです)
 その人の滑り方によって、ちょうど良いリズムが違うと思いますし、、、ハードロック派、パンク派、ヘビメタ派もいるかと思われます。この辺はファッションとも絡んできますのでその人なりのスタイルなのだと思います。フリースタイルのスキーになるといきなりクラシックだったりすると思いますが。

で、以上がスキープレイヤーとして聴きたい曲、、

なお疲れてホテル帰ってきたら、
川井郁子 「レッド・バイオリン」
レオ・セイヤー「When I Need You」
山下達郎「chapel of dreams」
ダイアナ・ロス「タッチ・ミー・インザ・モーニング」
クリフ・リチャード「Miss You Nights」
なんてのもよかです。モータウン系ですとホイットニーヒューストンとか、夜はジョージ・ベンソンやベイビーフェースなんかもよろしいかと、、、うーん、年がばれる。
ほとんどとりとめがなくなってしまいました。
    • good
    • 0

冬のファンタジー カズン 粉雪 CURIO 冬の街 村田亮 Choo Choo TRAIN ZOO 冬がはじまる

よ 槙原敬之
    • good
    • 0

それは定番「ユーミン」でしょう!



「スキー天国、サーフ天国」「ブリザ―ド」「恋人がサンタクロース」等

あとは広瀬香美さんもいいですね。

あんまり曲名はしらないのでアルバムを借りてみればいかがでしょう?
    • good
    • 0

スノボ行くときは必ず広瀬香美のベスト(自分でベストに入ってないシングルも追加した最強盤)を聞きます。

みんなで大合唱。笑。槇原教之も冬の曲多くて好きです。「北風」とか「NG」とか聞くとキュキュ~ンとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうです
 広瀬香美よすぎます~~~!!!!
 (昨日のミュージックステーション見たんだけど、
 ちょっと老けたような・・・(^^;)大好きなのに~~~)

お礼日時:2001/01/21 04:00

○SWEETHART globe○WHITE LOVE SPEED○CANDY GIRL hitomi○TSUNAMI サザン

○HAPPINESS GLAY、、こんなかんじでどうかな?♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうです
 うい~~~
 いい曲ばかりですね~
 やっぱり定番は落ち着きますよね~~

お礼日時:2001/01/21 03:56

DEPARTURES globe


promise  広瀬香美
fragile ELT
M 浜崎あゆみ
if...   DA PUMP 
飛べない鳥 ゆず
一緒に・・・ MAX

こんな曲はどうでしょうか。
10~20代むけですが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうです
グローブ!
 ありましたねーCMでも流れてましたもんね!
 そーいや、ZOOもあったな~~

お礼日時:2001/01/21 00:46

今年はやっぱり


Everything(Misia)でしょう☆
個人的には
あなたのキスを数えましょう-You were mine-(小柳ゆき)が好きですね。
ほかには
らいおんハート(SMAP)
LOVER SOUL(JUDY AND MARY)
ピアニシモ(広瀬香美)
LAT.43°N(DREAMS COME TRUE)
All I Want Christmas To You(Mariah carey)
POWDER SNOW(浜崎あゆみ) って感じですね。
めちゃめちゃ個人的な好みです・・。しかも書き出したらまだまだ出てきそうで・・・。迷惑なるんでこのへんでやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうです
迷惑なんてとんでもないです~(^^;)
こちらの方こそくだらないこと聞いちゃって・・・
バンバン書き出しちゃって下さいませ~~m(._.)m オネガイ

お礼日時:2001/01/21 00:43

5曲もですかー?思い出せない自分が歯がゆいのですが(笑)


先の方が書いてたのとかぶりますね!
やっぱりテレビCMのおかげで広瀬は定番ですね。
ウーン・・・自分的には

松任谷由実   ブリザード     (寒すぎるカモ?!)
         恋人がサンタクロース(季節はずれもいいとこ)
紙風船     冬が来る前に    (全くゲレンデに似合わず!)
福山雅治    HELLO     (ドラマのせい?!)

たいしたことなくてすみません・・・^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます
 やっぱユーミンいいっすね~
ブリザ~ド♪ブーリザ~ド♪♪~♪
 思わずパラレルしちゃますね

お礼日時:2001/01/21 00:49

冬のうた       kiroro


Winter again     GLAY
white key       鈴木あみ
Everything      Misia
雪が降ってきた     SMAP
LAT.43゜N       DREAMS COME TRUE
SNOW DANCE      DREAMS COME TRUE
Winter Song      DREAMS COME TRUE
ゲレンデがとけるほど恋したい 広瀬香美
ピアニシモ       広瀬香美

定番を押えてみました。

でも1番好きなのは、映画の「クール・ランニング」
と言う事は、レゲエって事?
そうなんです。
行きも、帰りも、滑っている時でも、リラックスできる
レゲエが好きだなぁ~おじさんは!

この回答への補足

 レスありがとうございます
 やっぱり定番いいものばかりですね
 レゲェすか、僕はボブ・マーリーしかないからなー(栄光の黙示禄 第一章 第二章)

補足日時:2001/01/20 21:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東の方に質問です。 先週の週末・ 今日の通勤などで、冬のアウター・コートを着てる人って結構いますか

関東の方に質問です。
先週の週末・ 今日の通勤などで、冬のアウター・コートを着てる人って結構いますか?

来週関東に行くので参考にしたいです

Aベストアンサー

土日は暖かかったですが、今日は寒いのでコート着てますね。
ネットの服装指数というページが参考になりますよ

Qこんばんは 突然ですがテンポが早くて、ノリのいい曲で、いい曲を知ってたら教えてください!できれば何曲

こんばんは
突然ですがテンポが早くて、ノリのいい曲で、いい曲を知ってたら教えてください!できれば何曲か教えてください。多い人のものをベストアンサーにしたいと思います。

Aベストアンサー

マイケルジャクソン全般

ゴールデンボンバー 『女々しくて』
氣志團 『ワンナイトカーニバル』
TRFの曲ならば、大概テンポがいい。
MAX 『TORA TORA TORA』他…
シブがき隊『Zokkon命』

Q冬の通勤コート in バンクーバー

10月以降、バンクーバーに留学します。
インターンシップがあるので、通勤服が必要で、スーツなども持って行きます。
そこで質問なのですが、街中のOLさん方はどのようなコートを着ているかご存知でしょうか?
冬は雨が多くて、ウォータプルーフのパーカなどが主流と聞いていますが、通勤される方もそのようなスタイルなのでしょうか?
男性はおかしくないような気もしますが、ヒールにパーカ、どうなんでしょう。
社内では結局脱いでしまうし、雨事情を優先させるのかしら。
私は日本ではウールコートを使用してますが、あちらではみなさん、どうしてらっしゃいますか?

どなたか教えてくださると助かります。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

この間まで数年間、バンクーバーで生活、仕事をしていました。
インターンシップでの会社勤めということですが、現地の人はみんなカジュアルな感じがほとんどですね。デザイン的な感じだとGAPやユニクロといえば想像がつきますでしょうか。
冬は本当に毎日雨が降りますが日本の雨と異なり、軽い雨が多いので傘をささない人もけっこういます。なのでウォータプルーフとまではいかなくてもトレンチコートみたいな感じで十分だと思います。
私の場合、真冬は寒いのでダウンのロングコートを着ていました。ウールコートでもいいかと思いますが、あまりにも綺麗な感じだと浮いてしまう場合もあります。東京のOLさんのような雰囲気の人はあまりいませんよ。

Q定番の曲って?

まだ早いのですが、クリスマスの
定番ソングで思いつく曲を教えて下さい!!
私が思いついたのはこれだけなんですが
・・この他に思いつく曲をお願いします!

(B'z) いつかのメリークリスマス.
(Dreams Come True) WINTER SONG.
(辛島美登里) サイレント・イブ .
(山下達郎)クリスマスイブ.
(稲垣 潤一)クリスマスキャロルの頃には.
(坂本龍一) Merry Christmas Mr. Lawrence.

(Mariah Carey) All I Want for Christmas is You.
(Wham!) Last Christmas.
(?) White Christmas.

Aベストアンサー

洋楽しか思い出せないですが、ビング・クロスビーの「ホワイトクリスマス」が定番中の定番じゃないでしょうか。
他にはジョン・レノンの「ハッピークリスマス」、ジャクソン5の「ママがサンタにキッスした」あたりかな。
定番の曲をアレンジした「クリスマスエイド」もたしか3枚発売されてるので、聴いてみてください。

Q通勤用の冬靴について

北海道札幌市に住んでいます。

職場まで徒歩で通勤をしています(約10分、1キロくらいです)。

1ヶ月歩いてみたのですが冬用の革靴の底が減ってしまい
このままでは1シーズンも持たないのではと思っています。

そこで革靴は会社で履き替え、通勤時のみ使用する靴を
購入したいと考えています。

スーツにコートという格好なのですが
この服装に合う冬靴はどのようなものがあるでしょうか?

Aベストアンサー

とにかく安全第一。
ミドリ安全の安全靴をオススメします。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA%E5%AE%89%E5%85%A8-%E4%B8%AD%E7%B7%A8%E4%B8%8A%E5%AE%89%E5%85%A8%E9%9D%B4-%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-SG220-27%EF%BC%8E0cm/dp/B004D1JW2Y/ref=sr_1_2?s=shoes&ie=UTF8&qid=1355137320&sr=1-2

Qこの曲名と、できれば作曲者名を教えて下さい。

20年以上前、パソコンのショウルームでかかっていたデモ曲のイントロです。
ジャズっぽいピアノ曲でした。
この曲のタイトルをご存じの方、いらっしゃいませんか?
個人的に夜間飛行のイメージがあります。
もしかしたら「ジェットストリーム」関係かも‥‥

1   2   3   4   5   6   7   8   
ラ   ー   ー   ー   ー   ー   ー   ー ソファ

ミ   ー   ー   ミファミレミ・ ド・ ラ ー   ラシドレ

ミ   ー   ー レ ー ド ラ   ー   ー シ ー ド

レ   ー   ー ミ ドシ  ラ/   ソラ ド シ ソ ラ

ミ   ー‥‥

お手数ですが、ファは半角にして頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

違ってたらごめんなさいね。。(^_^;)

たぶん、シャカタクのナイトバーズでは無いでしょうか?

↓ここで試聴できるので確認してみて下さいね♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=703427

Qカシミアコートを毎日通勤で着用するのは大丈夫ですか

 今年の冬,思い切ってカシミアコートを買いました。
 大枚はたいて買ったものですから,できれば,毎日のように通勤で着たいのですが,
どうでしょうか。
 私は,普段仕事でスーツを着用しているのですが,スーツは,毎日同じものを続けて着ると,しわになるなどスーツによくないという話を何度も聞かされていますので,最低中2日でローテーションしています。
 ところで,コートは,2着しかなくスーツほど数を所有していませんので,このようなローテーションをとることは困難です。
 コートは,基本的に通勤(徒歩と電車)で往復1時間半くらいしか着用しないのですが,カシミアのコートを毎日着用すると,カシミアのコートは傷んでしまうのでしょうか。 
 毎日,着用するのが問題だとすると,2着のコートを一日おきに着用するのはどうでしょうか。
 また,手入れ次第で,毎日着用しても大丈夫というのであれば,その手入れの方法についても教えてください。

Aベストアンサー

ご参考まで…

http://www.recolte.jp/cashmere.html#chapter04

http://takasago-ya.at.webry.info/200901/article_14.html

Qこんばんは 突然ですがテンポが早くて、ノリのいい曲(歌詞もいい)を知ってたら教えてください!できれば

こんばんは
突然ですがテンポが早くて、ノリのいい曲(歌詞もいい)を知ってたら教えてください!できれば何曲か教えてください。多い人のものをベストアンサーにしたいと思います。

Aベストアンサー

ラルクの曲ばかりで申し訳ないのですが、
何曲か紹介させて頂きます。

Honey
URL:https://www.youtube.com/watch?v=TlM2QirUbo0


driver's high
URL:https://www.youtube.com/watch?v=CFGbq-zQkWI&list=RDCFGbq-zQkWI


heaven's drive
URL:https://www.youtube.com/watch?v=mJV7XuUDmQE


drink it down
URL:https://www.youtube.com/watch?v=cyYYFcWcWtY

以上です。

Q冬用のコート

こんばんは。
もうすぐ1歳になる娘に冬用のコートを買ってあげました。
しかし、これを着せると、もう大暴れ。
分厚いせいか、心地悪そうにしてしまいます。
他のコートを見ましたが、やはり冬用になると分厚くモコモコしちゃっています。

日中夫が車を使っているので、外に出るのはベビーカーのみ。
ですので、薄手のコートでは冬に心配です。
昨日、このコートを着せて外に出たら大泣きされて、家に戻り、いつもの厚手のパーカーのようなものを着せたらご機嫌で外に出かけられました。
まだ11月だからいいのですが、12月~2月の間、このパーカーだけでは寒すぎると思います。

こういった場合、本当に寒くなったら問題なくこのコートを着てくれるでしょうか?
それとも、厚手のセーターなどを着せて、その上からレインコートやウインドブレーカーなどを着せるべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。同じ1歳の子がいます。
うちでは、ダウンのベストを購入しました。

腕までモコモコだと、身動きできずに嫌がったのでベストなら??と思い試着させてみたら大丈夫でした。

真冬は、長袖の肌着にロンTを着せてトレーナーを着せてベストでいいかな。と思ってます。
子供は大人より1枚少なくて大丈夫と言いますし。

せっかく購入されたコートなので、来てくれるのが1番だと思うのですが、最悪は、肌着等で工夫をして(厚手のものもありますよね)外出するしかなさそうですね。

今年は暖冬と天気予報でも言ってましたが、それでも冬は寒いので・・・がんばりましょうね!

Q冬に似合う曲

冬に似合う曲を集めてCDに焼こうと思っているのですがみなさんの冬のお勧めの曲は何ですか?演歌以外でしたら洋楽でも邦楽でもいいのですが・・よろしくお願いします

Aベストアンサー

マライア・キャリーのクリスマスソングCDです。
#5さんの言ってるのは「恋人たちのクリスマス」
のことですよね?
全曲試聴もできますよ。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SIC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報