システムメンテナンスのお知らせ

男の人って・・サンマリエで知り合った人と1回デートしました。2人とも40代バツイチなのでゆっくり気長にやっていきましょうっていう話でいい感じですみましたが3日後の21:00頃に「今の写真をメールで送って!」なんてドン引きするような事をいってきました。(メールで)わたしには「今の下着の色は」と聞かれたと同じようでとっても不快になりました。とたんに気持ち悪くなり次の約束も全て断ってしまいました。いつも思うのですがサンマリエとかに入っている男の人は女の人と付き合う方法を知らないのですか。上手に付き合う事を考えないのでしょうか。わたしはっきり言って腹立たしいです。この男の人の気持ちがわかる人(男女問わず)がいましたらおしえて下さい。

gooドクター

A 回答 (4件)

うわ~~気持ち悪いです。

お気持ち察します。
私は紹介所を利用したことがないのと、岡林みかんさんが描かれた
『うわさのおみーくん劇場』の影響があるのですが…偏見かもしれませんが。(おみーくんのリンク貼っておきます。爆笑モノです)
たぶん、あまりお付き合いしたことがないか全くしたことがなく
女性への接し方が分からないのかもしれませんね。
それか、そういった紹介所を利用しているだけ。かな。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/asin/4334782140
    • 0
この回答へのお礼

ほんと呆れました。参考に本を見てみようと思います。ありがとうございました。

まだ1度しか会ったことがない人に、しかも夜の9時なんて普通の人ならリラックス姿で居てもおかしくない時間帯に「今の写真を」というなんて・・・申し訳ないけど気持ち悪いですね。

長年付き合った恋人ならともかく。

彼にしてみれば軽い気持ちだったのではないでしょうか。
彼女は今どんなふうに過ごしてるのだろう? 知りたいな。聞いてみよう。みたいな。
相手の立場に立って物事を考えない、という意味で、想像力の欠けた人だと思います。
でもそういった人だとしても、そのこと自体がすなわち悪、というわけではないですよね。ただ不器用なだけで。
だから、お付き合い次第で素晴らしく変わる人も中にはいるでしょう。彼に見込みがありそうなら、女性との付き合い方をそれとなく教えればいいんです。原石を磨くつもりで・・・
もっとも、年齢が高くなってくると人の性格は容易には変わらないかもしれません。

あと、上手に女性と付き合う方法が分かっている男性なら、相談所という第三者の力を借りずとも女性と付き合えるので、相談所に居る方は女性に慣れてない人が多いと思います。
最初から完成したひとに当たるのは、なかなか難しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちも分からなくもないのですがやっぱり最初“うわっ”って思ってしまってもうダメでした。でも不器用なのは仕方ないですね。残念です。ご意見ありがとうございました。

こんにちは。

いろんな人がいると言う事なのでは?
まじめに出会いを求めている人もいれば、適当な気分流している人など。

なので、出会っても最初は様子見と言う気持ちであまり深入りしていかない方が自分のためかもしれません。

ただ、「今の写真をメールで送って!」の真意が分からないので、なんとも言えないのも事実なんですけどね。
何かあってものすごく会いたかったんだけど、時間も時間だしせめて顔だけでも見られたらなぁ…なんて。それは無いか…。
素敵な出会いがあると良いですね。運命に導かれた。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

わたしはいつも深入りしない方なんですがどうしてか男性は制御が利かないのか分かりません。いやらしい意味合いがなかったにせよもっと慎重さが欲しかったです。ご意見ありがとうございました。

貴女の今の姿と言うのは、心を許した人にしか見せない下着の色と同じ

なのですか?

とても恥かしく、気安く見せられる物でないのですね。
これでは家から一歩も出られませんね。^^;

写真を送ってくれという人を擁護する訳ではありませんが、
想像するより、心を傾けたい対象を確認できる形で望む事に
貴女がおっしゃる不快が存在するとは思えません。

当然、下着だとか、その類を求めてくるのは範疇外ですがね。

たしかに時期早々なのかもしれません。
知り合ったばかりで、写真をよこせって言うのは・・・
でも、憧れのスターがいれば、そのポスターが欲しいと思うのと
それほど違わない気がするのですが、変でしょうかね。

写真を欲しいって事を、深く詮索しすぎではないでしょうか?

PS:でも、私はそんな申し出しませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

大抵、夜21:00といったらお風呂も済んでリラックスしている状態なのではないですか。男の人は関係ないかもしれませんが女の人はそんな会って間もない人に見せられるような格好はしていません。あなたも女性事を分かっていない部類ですね。