やまだないとや多田由美の漫画が好きなのですが、
ああいう個性的な漫画家を見つけられそうな漫画雑誌やアンソロジー本を探しています。
男性向け女性向けジャンルは問いません。BL等でも結構です。
お薦めがありましたら、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やまだないとがお好きなら、



FEEL YOUNG
エロティクスF

がおすすめです。
あとは

ikki
アックス

などのサブカル系の漫画雑誌でしょうか。

やまだないととはジャンルが違いますが、
アフタヌーンという雑誌も結構個性的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい挙げて頂いて、ありがとうございます!
アックスはまだ読んだことがありませんでした。
これから、探してみます。

お礼日時:2007/06/08 20:44

ホラー・ファンタジー系になりますが、「ネムキ」という雑誌はいかがでしょうか。

隔月刊誌で小さめのサイズなので見つけにくいですが。
単行本になるとなぜか大きいサイズで値段も高いからか、古本屋でもなかなか売ってません。新刊でも置いてある本屋は少ないみたいです。
私はその中で今市子さんと高橋洋介さん(最近あまり載ってませんが)、JETさん、大橋薫さん(たまに載ってる)が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホラーやファンタジーは、普段あまり読まないのですが、
ちょっと覗いてみようかと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 13:45

講談社の週刊モーニング増刊「MANDARA」


 まだ1冊出たばかりですが・・・
http://www.e-1day.jp/morning/mandala/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界6カ国というのがすごいですね。
ファンタジー系が多いのかな?さっそくチェックしてみます。
ありがとうございました!
引き続き、回答お待ちしております。

お礼日時:2007/06/01 10:00

IKKIはどうでしょう?


ご存知でしたらすみません;;

参考URL:http://www.ikki-para.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
IKKIは確かに個性的ですね。過去に多田由美も掲載されてましたし。
ただ、今回探しているのはもうちょっとマニアックな雰囲気のものでして。
例えば「エロティクスF」のような、メジャーではないけれど一定の支持層がある・・といった感じの雑誌があればと思っています。

近所に大きな書店が無い為、なかなかそういった本に出合えません。
まだまだ回答お待ちしております。

お礼日時:2007/06/01 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサブカルな

サブカルな映画教えてください。

Aベストアンサー

洋画だったら
「ピンクフラミンゴ」
「エル・トポ」
「モンド・ニューヨーク」
「バッファロー66」

邦画
「狂い咲きサンダーロード」
「ゆきゆきて神軍」
「発狂する唇」
「追悼のざわめき」


レンタルDVDでどこにでもありそうなものだったら
「アメリ」「時計じかけのオレンジ」
「SR サイタマノラッパー」「愛のむきだし」

Q個性派漫画雑誌

漫画雑誌で個性派揃いの“雑誌”って何が思い浮かびますか?

個性的とはいえ、求めているのはレベルの高い漫画です。

アンケート的質問ですが、ここのカテゴリーの方がより多くの意見を頂けると思いココに質問しました。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

「エロティクス」という雑誌がオススメです。
その名の通り、ちょっと性描写のある作品が多いのですが、「エロ漫画」としては括れない漫画ばかりです。

今人気のオノ・ナツメ先生や、浅野にいお先生などが連載されています。
とにかく読んだら、他誌と雰囲気が全く違うことに驚くと思います。

是非一度読んでみてください。

Qサブカルって何??

サブカル系といわれるお笑い(浅草キッド、みうらじゅんetc)に最近興味があるんですが、サブカルって一体何なんでしょうか?自分の中では「社会で生きていくうえで必要のない知識」というぐらいの認識で…(あとサブカルチャーの略って事ぐらい!)。
ちなみに23歳の社会人です。ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サブカルチャーの略なんですが、メインのカルチャーにたいしてのサブです(例えばクラシック音楽に対するポピュラーミュージックとか純文学に対するジャンル文学とか)。
もともとはメインの既成のカルチャーの閉塞的な状況に対して、例えばヒッピー文化や、ビートニクなども含んでいたと思うのですが、現在マスコミで使われる場合は、マニアックなとかオタク的なとか文化的な感じが有るものの何か変なとかの意味合いで使われることが多いようです。本来的にはもっと真面目な話ではあったのですけどね。既成の硬直した文化や体制には例えばベトナム戦争によって価値観を揺らがせることとなった若者たちを納得させることは出来なかったので、新しい文化の創出が望まれたのだと思います。そこで出てきたものがサブカルチャー。ストリートカルチャーやゲイカルチャーなども含み、ファッションや音楽、文学、絵画、映画なども含む流れであったと思います。
類義語にカウンターカルチャー(対抗文化とでも言いますか)なんて言葉もありますが、こちらは最近は耳にしなくなりましたね。

Aベストアンサー

少女向け漫画雑誌 だと思います。

古くから なかよし、花とゆめ、りぼん等
のような少女雑誌の王道とは違った道を歩んでいますね。
ASUKA創刊時に、角川自身が少女漫画の王道ではない少女向け雑誌を目指す!!というような事を言ってたと思います。(古くて記憶曖昧)
角川が少年誌、少女誌と二極化の固定を嫌がっていたのも言ってましたね。

余談ですがその昔、アニメのカウボーイ・ビバップの漫画がASUKA増刊のファンタジーDXで連載されました。
書き手の南天佑氏が以前にASUKA系で連載していたからというのもあったんでしょうか。
アニメはとても少女向けとは言い難い内容です。
角川でなければこのような挑戦はしなかったと思います。

反撃のルルーシュはキャラ原案がCLAMPなのでASUKA連載だと思います。

Qあなたにとっての「サブカル」とは?

アンケートのカテにしようかと迷ったのですが、
こっちの方がもっと濃い(?)お答えがいただけるかと思いました。

「サブカル」というとどのようなキーワードがあるでしょうか?
人名でも、作品名でも、ムーブメントでも、
どんなもの(こと)でも構いません。

出来ればそのキーワードのサブカルたる所以のようなことを一言書き添えていただければうれしいです。

こちらに知識が乏しく、簡潔なお礼になってしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サブカルチャー自体は好きです。特に、小説家の山本弘が中心となってやっている「トンデモ本」研究は、読んでいて楽しいし、「世の中にはこんなに非常識な人がいるのか!」という驚きを与えてくれます。本来、歴史に残る価値などない本ばかり紹介・分析するというスタイルは、まさにサブカル的です。書いてあることはまっとうな論評が多いのですが、さぞかし書いていて楽しいだろうと思います。また、「五島勉がノストラダムス本を書かなければ、地下鉄サリン事件は起きなかったに違いない」という主張には、説得力があります。

サブカルでわたしが嫌いなのは、1980年代に流行った哲学の一派で、構造主義という系列に入る人たちです。これは、本家のフランスでは意味のある哲学だったのですが、日本では哲学書を持ち歩くことをファッションの一部にしてしまうという、哲学バブルとでも言うべき、困った現象を生みました。構造主義の本を持ち歩いている人は多くても、理解していた人は少なかったことでしょう。これをニュー・アカデミズムと称して持ち上げてしまったマスコミは共犯者だと思います。わたしのようなドイツ古典哲学をベースにした人は、彼らから見ると時代遅れの愚か者なのでしょう。こちらから言えば、「交換」や「リゾーム」や「浅田彰」といったキーワードを見るだけで、大体、相手の言いたいことは分かりますし、ほとんど無視しています。

サブカルチャー自体は好きです。特に、小説家の山本弘が中心となってやっている「トンデモ本」研究は、読んでいて楽しいし、「世の中にはこんなに非常識な人がいるのか!」という驚きを与えてくれます。本来、歴史に残る価値などない本ばかり紹介・分析するというスタイルは、まさにサブカル的です。書いてあることはまっとうな論評が多いのですが、さぞかし書いていて楽しいだろうと思います。また、「五島勉がノストラダムス本を書かなければ、地下鉄サリン事件は起きなかったに違いない」という主張には、説得...続きを読む

Q漫画家志望者です!持ち込みの反応や、読者の求める内容についてお伺いしたいです!(青年向け雑誌)

漫画家志望の20代後半のものです。
先日持ち込みをして、キャラの絵柄はいいけどデッサンなどがダメなのと。
お話の要素が足りないと言われました。
また、漫画としてはなりたっていると言われて、担当になりますとは言われませんでしたが、再度持ち込んでもいいか確認したら「是非僕にまた見せて下さい」と言われました。

ちなみに個人情報(年齢、フルネーム、職業など)は一切聞かれませんでしたが。
これは伸びしろがあると思って頂けたと、思ってしまっていいのでしょうか?
まったく話にならないから、テキトーに言われてしまったのではと、(担当さんはヤシ買ったので)不安になってしまいました。
ちなみに投稿したら第一次選考は通るといわれたのですが、これは最低限OKととっていいのか、ダメダメなのかどちらでしょうか?
分野は青年向け漫画です。

また、読み手としてこんな漫画がいいなどもあったら教えてください(コメディ・ギャグ路線なのですが・・・)、幅広い質問になってしまいましたが、漫画仲間がいなくてコマっているので、よろしければ小さなことでもご回答いただければ幸いです。

漫画家志望の20代後半のものです。
先日持ち込みをして、キャラの絵柄はいいけどデッサンなどがダメなのと。
お話の要素が足りないと言われました。
また、漫画としてはなりたっていると言われて、担当になりますとは言われませんでしたが、再度持ち込んでもいいか確認したら「是非僕にまた見せて下さい」と言われました。

ちなみに個人情報(年齢、フルネーム、職業など)は一切聞かれませんでしたが。
これは伸びしろがあると思って頂けたと、思ってしまっていいのでしょうか?
まったく話にならない...続きを読む

Aベストアンサー

何とも言えませんが、

>「是非僕にまた見せて下さい」と言われました。

というのは、持ち込んだら決まり文句として言われる言葉です。
ただ、こう言われて2回目の持ち込みをする人というのはあまりいないそうなので
何度も持ち込めばそれだけで熱意はアピールできるでしょう。


個人的には、ギャグならシュールな感じなのが好きで読みたいと思うのですが、
かなりセンスが無いと描いてる人しか面白いと思わない
独りよがりなものになってしまう部分があるので、
もしそういうものを描くのなら色んな人に感想を聞く事が大切ではないかと思います。

Qナイナイの岡村さんについて

この前、ナイナイのめちゃイケSPがあってて横峰さくらとゴルフ対決をしていたのですが、

それを見て岡村隆史の生き方?がカッコいいと思ってもっと岡村隆史のことをもっと知りたいと思いました。

そこで岡村隆史の半生がわかる本などなにかありますか?                                                                                                                        

Aベストアンサー

岡村さん、素敵ですよね。

本は残念ながら見つかりませんでしたが、
岡村さんを知るにはめちゃイケのオファーシリーズを全てご覧になるのが一番かと思います。
毎回感動させられますよ。
残念ながらビデオ化されてませんので、知り合いの方に録画されてる方を探されるしかないです。
あと、オファーシリーズではなかったと思いますが、めちゃイケで筑波大学に受験するという企画がありました。猛勉強されていました。これも感動しました。

それと、めちゃイケの前のめちゃモテのさらに前の番組、「とぶくすり」という番組でも岡村さんは活躍されていましたので、ご覧になると少しでもわかると思います。

Q個性的な漫画と出会える書店を探しています。

松本大洋やオノナツメ、やまだないと、アユヤマネ、魚喃 キリコ等の作風が好きで、
そういう漫画に出会える場所を探しています。

神奈川・東京近郊で、品揃え豊富な大規模店はもちろん、
数は少ないけどここで販売されている漫画は
いつも一味違って面白い!といったお店や、
ビレッジヴァンガードのような漫画も置いてる雑貨店の
情報でも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

神奈川・東京ということで横浜近辺(横浜在住なもんで)で言うと、
すでにご存知かもしれませんが以下のあたりならややマイナーどころが多いかと。
・有隣堂横浜駅西口コミック王国
 横浜駅ダイヤモンド地下街正面階段の下。
・あおい書店横浜店
 横浜駅近くのダイエー5・6F。6Fの半分ほどがコミック売り場で、他の店で売り切れた
 少し前のコミックが並んだりしていることが時々あります。
 川崎店(京浜川崎駅の近く)も買い逃した本をここで手に入れたことが何度かあったかと。

No.1の方が書かれているとらのあな(横浜店、上記あおい書店のそば)や
ゲーマーズ(やはりあおい書店の近く)、アニメイ(東口)トあたりは同人誌や新刊は多いですが
既刊在庫は決して豊富ではありませんので。

QEXILEのライブに岡村が来るのは何故?

正直迷惑だと思いませんか?
自然に岡村が来る事を知らされているなら岡村が嫌いな人はライブに行かない
とかありますが サプライズで登場されたらたまったものじゃないです

せっかくEXILEのライブに行ったの嫌われ者の岡村が登場したら…

いくら番組の企画?とは言え
なんであいつはいちいち迷惑な事するのでしょうか?

Aベストアンサー

自分がいれば盛り上がるとでも思っているんでしょう。

本当にいい迷惑ですね。

Q漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人

漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人っているんですかね?

Aベストアンサー

小説、漫画に限らず音楽や演劇の世界にも、そういった人間は五万といます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報