乙一さんの小説版GOTHは読んだのですが、これから漫画版も読んでみようかと思います。
そこで、「グロい」との意見をよく目にします。
私は普段、多重人格探偵サイコ、黒鷺死体宅配便を愛読しています。
それ以上にグロいのでしょうか?そうなると読めないかもしれないので・・・。
誰かわかる方、お願いします。上に挙げた2作はマイナーかと思いますが、知っている方、是非。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。



GOTH漫画版読みましたが、そこまでグロすぎるとは感じませんでした。
実際、サイコを愛読してらっしゃるとのことなので、多分大丈夫だと思います。

繊細な絵柄で、とても読みやすかったですよ。
小説版の雰囲気を壊さずに描いているな、と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インターネットで注文したものが今日届く予定だったので、間に合ってよかったです。
読んでみることにします。

お礼日時:2007/06/01 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語のPronunciationを良くするには?

すみません、英語のPronunciationについての質問です。
今Pronunciationを練習しているのですが、舌の動きやら口の感じはPronunciation練習用の動画を見たり、ネイティブの人に見てもらったりしてなんとかほんの少しくらいはわかってきたのですが、自分で録音して聞いてみるととてもヒドイです。
映画とかの英語を聞きながら比べてみると、特に鼻の響きっていうんでしょうか?そこができてないせいなのかどんなに舌やら口をマネてもあまりに別物の音になってしまっている気がするのです。
もちろん複式呼吸とかも意識しないといけないのかなと思うのですが、鼻の響きというのはどうすれば練習できるのでしょうか?
意識して響きを鼻の方に持っていこうとしたらなんというか、アムロとかディランみたいな半分鼻つまりみたいな声になります。
なにかいい練習方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鼻の響きに聞こえるのは、実は、喉のほうの響きです。とくに首の根元あたりの響きが英語は活躍しますし、またその響きかたによって、音を特徴づけるのが、英語です。

まずは、喉の奥を喋るときに閉めないようにしてください。例えば、日本語を喋るときに、ガというと、喉の奥がしまってから開きますね。それをやめて、だらーんと喉をさせて、あけたままにします。

そして、口、首をリラックスさせて、できるだけ深い位置で発音するとネイティブのような響きが出せます。

それでは実際に私がやってみますので、動画を見てください。あと、YOUTUBE動画でCNNを見ながら、ネイティブアナウンサーの音を私が実際に真似ることで、喉を響かせて英語らしい音をつくることを例としてやってみました。

実際、聞き取るときも、喉の奥のほうから出てくる豊かな音に耳をすませると聞きやすくなります。これまで雑音として処理していた音がはっきりと聞こえてくると成功です。

https://www.youtube.com/watch?v=FpLLPcDbCwc

Q漫画版ゲッターロボを読むとしたら最初に読むものは

今更ながら、コミック版のゲッターロボを読もうと思います。
コミック版についてひと通り調べてはみたのですが、最初の単行本はもう売られていないそうです。
確認のために質問をさせていただきますが、 
サーガがゲッターロボの完全版と捉えていいのですか?

Aベストアンサー

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環ではあるのですが、第一部完の状態で
石川先生が亡くなってしまいました。
他の方が描かれた「ゲッターロボ飛炎」はアークとは別の號の続編という立場のようです。
アニマル嵐の「偽書ゲッターロボダークネス」はリメイク的立場ですがパラレルですね。
永井先生の「デビルマン対ゲッターロボ」は……まあどうでもいいや(ヲイ)
あと石川先生のゲッターでは学年誌版も以前に単行本になっていますが、基本これもパラレルなので
コミック版ゲッターロボのメインストーリーとしてはなくても問題ありません。(が、いろんな意味で
面白いのでどこかで入手されたらお勧めします)

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環...続きを読む

Qth = th.cloneNode(true);

先日回答いただいた内容で分からないことがあったので教えて下さい。
http://jsfiddle.net/6gjfbj9w/

下記は何をやっているのでしょうか?
・thタグノードを自身へ複製?
th = th.cloneNode(true);


■自分の理解
th.appendChild(doc.createTextNode('string'));
→<th>string</th>

th = th.cloneNode(true);
→thタグノードを自身へ複製?

th.firstChild.data = ths[i];
→<th>見出1</th>

tr.appendChild(th);
→<tr><th>見出1</th></tr>

th = th.cloneNode(true);
→thタグノードを自身へ複製?
→<th>見出1</th>?

th.firstChild.data = ths[i];
→<th>見出2</th>

tr.appendChild(th);
→<tr><th>見出1</th><th>見出2</th></tr>


■質問
・下記はなくても良いように思うのですが、コメントアウトすると、期待した動作になりまsたん
・なぜ必要なのでしょうか?
th = th.cloneNode(true);

先日回答いただいた内容で分からないことがあったので教えて下さい。
http://jsfiddle.net/6gjfbj9w/

下記は何をやっているのでしょうか?
・thタグノードを自身へ複製?
th = th.cloneNode(true);


■自分の理解
th.appendChild(doc.createTextNode('string'));
→<th>string</th>

th = th.cloneNode(true);
→thタグノードを自身へ複製?

th.firstChild.data = ths[i];
→<th>見出1</th>

tr.appendChild(th);
→<tr><th>見出1</th></tr>

th = th.cloneNode(true);
→thタグノードを自身へ複製?
→<th>見出1</th>...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8810003.html で回答したコードですね。

> th = th.cloneNode(true);
th要素ノードを複製しています。
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Node.cloneNode
オブジェクトは参照なので同じオブジェクトを使い回してappendChildしたら要素が移動するだけで複数の要素を生成できません。
createElementから作り直すのが一般的だと思いますが、同じような要素を何度も作るのは無駄なので雛形となるth要素ノードを生成しておき、cloneNodeで複製しています。

---
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8810003.html の件。

> ・innerTextを使用するようにしますー
innerText はIEの独自拡張であり、全てのブラウザで使用できません。
innerTextを実装されている他のブラウザもありますが、標準化されていない為に挙動が同じ保証もありません。
似たプロパティとして textContent がありますが、innerText とは挙動が異なります。
http://d.hatena.ne.jp/cou929_la/20110517/1305644081
代入する分には textContent, innerText を使い分ければ問題ないかもしれませんが、仕様を追ってないので私からはお勧めできないですね。
IE8- を保証するなら createTextNode が最も無難な選択肢だと思います。

何度か仕様にまつわる質問をされていると思いますが、調べ方を工夫してみて下さい。
仕様のURLをブックマークしておくとか、Google検索でサイト検索してみるとか。
innerTextの件は少し検索すれば分かると思うのですが、おそらくまともに調べていないのではないでしょうか。
http://www.quirksmode.org/dom/html/
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Node.textContent
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ie/ms533899.aspx

# Re: re97さん

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8810003.html で回答したコードですね。

> th = th.cloneNode(true);
th要素ノードを複製しています。
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Node.cloneNode
オブジェクトは参照なので同じオブジェクトを使い回してappendChildしたら要素が移動するだけで複数の要素を生成できません。
createElementから作り直すのが一般的だと思いますが、同じような要素を何度も作るのは無駄なので雛形となるth要素ノードを生成しておき、cloneNodeで複製しています。

---
http://oshi...続きを読む

Qプラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と

プラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と木の詩、日出づる処の天子、中村明日美子の同級生。ベニスに死すという映画も好きです。小説でいうとジャンコクトーが好き!
生々しい表現はメインテーマでなければあってもいいですがまだ高校1年生なので出来れば18禁でお願いします。

Aベストアンサー

では日本の、いわゆる名作文学から
三島由紀夫「仮面の告白」

映画。あまりプラトニックじゃない性愛ありありだけど
18禁とかじゃぜんぜんないです
「太陽と月に背いて」
魅惑的な詩人の少年ランボーと、それに振り回されるヴェルレーヌの物語
一番お勧めです

よしながふみ「昨日なにたべた」

高河ゆん「アーシアン」

山岸涼子「アラベスク」の第四部。二章の後半部分、ですね。女性どうし

邪推すれば、夏目漱石「こころ」

これまたプラトニックでもない映画ですが
エロ映画というわけじゃなく普通に洋画に出てくる程度です
「ニジンスキー」

ニジンスキーは山岸さんが短編でもとりあげたことありますね
世紀の天才バレエダンサーです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/16903/

Q特定の列のまたはだけにスタイルを

かけたいということがあります。


例えば、
----------------------------------------------------------
<style type="text/css">
.tab1 th,
.tab1 td {
font-weight:normal;
text-align:center;
background:#fee;
}
.tab1 .row2 th { /* ----------------(1) */
background:#fff;
}
.tab1 .col2 th { /* ----------------(2) */
background:#ffff;
}
</style>

<table class="tab1">
<col class="col1">
<col class="col2">
<col class="col3">
<tr class="row1">
<th>1</th>
<th>2</th>
<th>3</th>
</tr>
<tr class="row2">
<th>4</th>
<td>5</td>
<td>6</td>
</tr>
<tr class="row3">
<th>7</th>
<td>8</td>
<td>9</td>
</tr>
<table>
----------------------------------------------------------

だと、

1 2 3
4 5 6
7 8 9

の中の「4」は(1)により背景が白くなります。
しかし、(2)のようにしても「2」の背景は白くなりません。

<col>ってそういうものなのでしょうか?
<td>または<th>にidをつけてスタイルをかけるしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

かけたいということがあります。


例えば、
----------------------------------------------------------
<style type="text/css">
.tab1 th,
.tab1 td {
font-weight:normal;
text-align:center;
background:#fee;
}
.tab1 .row2 th { /* ----------------(1) */
background:#fff;
}
.tab1 .col2 th { /* ----------------(2) */
background:#ffff;
}
</style>

<table class="tab1">
<col class="col1">
<col class="col2">
<col class="col3">
<tr class="row1">
<th>1</th>
<th>2</th>
<th>3</th>
</tr>
<tr...続きを読む

Aベストアンサー

冷静に考えればわかりますが、

>.tab1 .col2 th

というのはtab1クラスの中のcol2クラスの中のthタグを設定していますね
col2クラスはcolタグなので空要素です。thを子要素としてもってません。

><td>または<th>にidをつけて

idよりはclassで処理する方がよいかもしれませんね

Qオススメの漫画オススメの漫画が知りたいです高校2年です小説を読んでいる時と同じ感覚なのです

オススメの漫画
オススメの漫画が知りたいです

高校2年です

小説を読んでいる時と同じ感覚なのですが、小説や漫画を読み終わった後、その作品から現実に戻ってくるような、自分が違う世界に入っていたような感覚がとても好きです。
そんな感覚に陥ってしまうような皆様のオススメの漫画が知りたいです…。

長編でも短編でもかまいません。

おしえていただけると嬉しいです(o_o)

Aベストアンサー

男性か女性かわかりませんが。
私なら、スプリンター あずみ 愛がいく 
H2O 
貴方が男性なら バキ

QLの後のTHの発音の仕方について

Lの発音は舌を上の前歯の裏につけて発音し、
TH(表示できないのでTHと書きます)の発音は
上下の前歯で舌を少し挟むようにして発音しますが、
Lの後にTHの発音が来る時はどのようにして発音するのでしょうか?

例えば単語でいえばhealth、文章でいえばbaseballの後にthere、callの後にthatがくるような場合ですが、
Lの後にこのようにTHの音が来ると非常に発音しずらいです。

なのでLからTHにスムーズに移行できるように
Lの音はTHの発音の仕方の形(つまり舌を噛む形)で発音し、
そのままTHの発音に移行してすましているのですが、
実際はどのように発音するのでしょうか?

また同じようにNの音からTHの発音も同じようにやっています。
例えばin theという場合、inのnのとこで既に舌を噛み、そのままtheというふうに自己流で発音しています。
このへんも正しい発音の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

L の発音も TH の発音も少しずつずれています。
L は舌を「上の歯」ではなく、歯茎につけます。
TH は舌を「上下の歯」に挟む人もいますが、多数派は「上の歯」につけて発音します。

さて、ここで L+TH ですが、人間であれば誰でもこんな微妙な下の動かし方は面倒なので避けたい。そこで L の位置を次の TH にあわせます。これを逆行同化といいます。

#専門用語を使ったのは偉そうにするためではなく、
#よくある現象だと言いたいだけです。

で結局 L も TH も「上の歯の裏」に付けたまま発音します。らくちんで、めでたしめでたし。

n/d/t+TH でも同様です。
n/d/t も普通は舌を「歯茎」につけて発音しますが、やっぱり次の音にあわせて、「上の歯の裏」に付けたまま、n/d/t も TH も続けて発音します。

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

Q脊椎で、『C6』とか『Th8』とかの読み方。

脊椎で、『C6』とか『Th8』とかの読み方。


脊椎を、上から『C、Th、L・・・』って略して書きますよね。
読むときは何って読みますか?
『シー、ティーエイチ、エル・・・』とか読むのかな?

『Th』は『テーハー』って言ってたような・・・

たとえば、圧迫骨折などで『Th11、12、L1』って書いてる時、なんって読みますか?

Aベストアンサー

テーハーはドイツ語です。
なぜかそこだけドイツ語が出てきますが、酸性アルカリ性を言うときのpHに音が似ているからかもしれませんが、詳しくは知りません。

Cはcervical spineの、ThはThoracic spineの、LはLumbar spineの、Sはsacrumのそれぞれ頭をとったもの。

ティーエイチでもテーハーでもよいですが、テーハーを下手につかうと知ったかぶっちゃってと嫌われるかもしれませんからご用心くださいね。

Q漫画最遊記と小説版最遊記の内容

娘達(小5・中1)がコミックの最遊記にはまりまして
読んでいるのですが、最近小説版もあることが分かりました。
この小説版はコミックと同じ内容なのでしょうか?
それとも、内容は違うのでしょうか?
また、子供達が読んでも支障がないような内容でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小説版は著者がみさぎ聖さんという方です。
原作者の峰倉かずや氏は挿絵を担当しています。
著者は違いますが、ちゃんと最遊記の世界になっていて、私は面白かったですよ。
小説版を元にしたドラマCDも発売されています。
こちらもおすすめです。

原作の漫画をを読んでいるのなら、大丈夫だと思います。

http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540944.html
http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540945.html
http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540945.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報