私自身はこの映画を見たことが無いのですが、映画の中で宇宙人がコンサートで歌うシーンがあって、その歌っているソプラノ歌手(…だと思う)の名前が知りたいのです。私では調べ方すら分かりません。父がどうしても知りたいというの大至急教えてください!できればその歌手のCDも欲しいのですが…。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も『フィフス・エレメント』ではないかなと思うのですが・・・。


ちなみにオペラ歌手のインヴァ・ムラ・チャコが歌う「ルチア・ディ・ラメルモール(ラメルモールのルチア)」と「ザ・ディーヴァ・ダンス」と言う曲です2曲ともサントラに収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら父の勘違いだったみたいです。助かりました。

お礼日時:2002/07/04 01:18

歌手名は分かりませんが、映画は「フィフス・エレメント」でしょう。

「スターウォーズ」では無いと思います。
    • good
    • 0

ナタリー・ポートマンではないでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

スターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

宇宙を題材にした映画はスターウォーズが最初だったんですか?
それとも、スターウォーズが世に出る以前にも宇宙を題材にした映画はあったが、スターウォーズがとりわけ革新的だったとか??

日本初公開当時の日本って、ガンダムやボトムズ、キャプテンハーロック、銀河鉄道999、銀河英雄伝説とか、宇宙を舞台にした壮大なアニメが沢山大流行していたのに、よくスターウォーズがヒットしたなと思いまして(笑)

アニメと映画を比べちゃいけないかもしれませんが(笑)

Aベストアンサー

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功して、そのまた一部が大成功する。

初回作品から見てますが、

・ 面白かった。
・ 当時娯楽は、いまよりかなり限られていて、映画が話題になる市場潜在力があった。
・ 当時の映画技術に、本当にびっくりした。
・ 莫大な金をかけた(それだけの金をはる力がマーケットにあった)
・ プロモーションもうまかった。
・ 映画以外のコラボプロモーションが成功した。
・ 実は、子供でもわかりやすい単純なドラマ。
・ いまや相乗効果で、監督ブランドもある。
・ 実は、娯楽が多様化し、いまから新規作品をうっても、なかなか大ヒットはしない。
・ その中で、この作品は定番化し、オタクもいて、供給すれば確実に観られるので、だれでも金をはる。
・ ますます、ライバルがあらわれず、独走する。

など、考えれば、キリがありませんね。

宇宙を題材にした映画は、その前も、その後も、腐るほどあります。でも、スターウォーズにはなっていない。
それを、科学的に分類して討議しても答えはないと思います。

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功...続きを読む

Q『ジャック』の主題歌を歌っている歌手と歌名を教えてください

ロビン・ウィリアムス主演映画「ジャック」の映画の主題歌を歌っている人と、歌名を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

オープニング曲は、Bryan Adamsの『18 Til I Die』、
エンディングには、『Star』が使われていたようです。
参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1366797

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1366797

Qスターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

お尋ねします。
スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。
これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか?
著作権や版権などはどうなっているのでしょうか?

そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ます、スターウォーズはジョージ・ルーカスによるオリジナルな物語です。世界の神話や黒澤作品などの影響を受けてはいますが、映画の原案・脚本はルーカスです。

現在世に出ているEU(小説、アメコミ、ゲーム等)はルーカスフィルム(スターウォーズを作った会社)の許可を受けてルーカス本人は関わらずに第三者によって製作されたものです(例外あり)。当然、版権等は会社にあり、勝手に作る事はできません。
つまりこれらは「正当な」ものではありますが、必ずしもルーカスの意向が反映されたものではないと言う事です。一応、米公式サイトにもEUの情報は載っていますが、映画とは区別されています。

因みに製作の順番としては映画→EUなので延々とスターウォーズの歴史が存在するのは膨大な量のEUが後から映画の合間を補ったからです。

参考URL:http://www.starwars.jp/faq/eu.html#q01

Qエボリューションと言う映画の挿入歌が知りたいです。 映画の後半で主人公

エボリューションと言う映画の挿入歌が知りたいです。 映画の後半で主人公たちが、消防車にのっている時?にかかってる曲です。 ご存知の方よかったら教えてください!

Aベストアンサー

消防車かふつうの車の中か、
記憶があいまいで申し訳ないんですが、
2人が歌ってた曲はWILD CHERRYの「Play That Funky Music」です。

試聴
http://www.amazon.com/Play-That-Funky-Music/dp/B00137G8MS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1276344791&sr=8-1

違ったらごめんなさい。

QスターウォーズIII~IV~V

スターウォーズIIIのDVDがレンタルにおいてあります。
スターウォーズIVと言うのも店頭にありました。
スターウォーズVも?ありました。
III~IV~Vへとお話が続いてるっていう事なんですか。
IIIは、店頭で今、新作なんだけど
IVは、旧作なのが変なんですけど。
なんで?

Aベストアンサー

ルーカス監督のが最初の1作目を作る時に「一番儲かりそうなIVから」作ることにしたから、と言われています。
今は世界的監督のルーカスですが、当時は駆け出しでお金も無かったらしいからしょうがない選択(というか賢い?)かも。

Q水色の肌をした宇宙人(女性)が作中で歌っている映画のタイトル

小学生の頃に金曜ロードショーで放送された洋画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。
思い出せる特徴は、

・オレンジ色の髪をした女性がヒロイン。はじめは、包帯を巻いただけのようなエロティックな姿をしているが、あとで主人公に出会い、着替える。言語が通じない。
・科学技術が進歩した世界で、町は高層ビルや空飛ぶ車であふれていて(空飛ぶラーメン屋台もあった)、宇宙旅行が気軽に楽しめる。
・ラジオの抽選にあたった主人公はヒロインを連れて、ある宇宙施設にいく(アミューズメント施設?)そこで、水色の肌をした宇宙人の女性が歌うアリアを聞く。
・突然の銃撃戦の後、その女性宇宙人の体内から長方形型の石が取り出され、主人公に託される。その石は古代遺跡の鍵。
・最後はハッピーエンド。カプセルの中で主人公とヒロインがキスをするシーンで幕。

以上です。おそらく古い洋画だとおもうのですが、女性宇宙人がアリアを歌うシーンに心当たりがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ブルース・ウィリス主演の「フィフス・エレメント」ですね。↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30326

http://cinematicroom.com/soundtrack/0001203/

ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B000HKDF00%3FSubscriptionId%3D01MBHR9A0ZHQCHJKAHG2%26tag%3Dwalkerpluscom-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB000HKDF00

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83436

こんにちは
ブルース・ウィリス主演の「フィフス・エレメント」ですね。↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30326

http://cinematicroom.com/soundtrack/0001203/

ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B000HKDF00%3FSubscriptionId%3D01MBHR9A0ZHQCHJKAHG2%26tag%3Dwalkerplus...続きを読む

Qスターウォーズエピソード3について

スターウォーズエピソード3を見に行くことを検討しています。

スターウォーズの第1作は面白かったのですが、
それ以降のものはテレビでやったのを最近いくつか見たのですが、すごくつまらなく途中で見るのをやめてしまいました。(これはあくまでも個人的嗜好です)

となるとスターウォーズエピソード3を見てもつまらない可能性が高いでしょうか?

Aベストアンサー

私はスターウォーズにハマる理由がわかりませんでした。友達の付き合いでエピソード1を見に行きましたがやはり興味は持てませんでした。スターウォーズはエピソード4,5,6,1,2、3っていう順番なのは知っていました。最近雑誌でエピソード3のあらすじを見てやっと!!興味を持ちました。この前見に行ったのですが、心に残る映画を久しぶりに見たカンジでしたよ。人それぞれなので良かったって保証は出来ませんが…。それからビデオを借りて4、5、6と見ました。話が繋がっていて6もなかなか良かったです。最近になってやっとスターウォーズの魅力にハマりました。全巻そろったら集めようかな♪

Q「2001年宇宙の旅」以前のSF宇宙映画

「2001年宇宙の旅」1968年より前に製作されたSF宇宙映画があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな表がありました。
http://www.generalworks.com/databank/movie/1960.html

Qスターウォーズの映画技術

初めて投稿いたします。
初めてなので不十分なところもあると思いますが、お答えくださるとうれしいです。

論文で、スターウォーズのことについて調べています。映画技術(主にCG)の発達がスターウォーズにどのように影響してきたかということを調べるために、スターウォーズのそれぞれの作品にどのような映画技術が使われているのかが、詳細に知りたいです。
このことについてのっている書籍、HPなど、なんでもいいので、おしえてもらえませんか??
ちなみにテーマは、映画技術の発達とともにスターウォーズはどのように変化してきたのか?です。

Aベストアンサー

No.4の回答者です。
お礼に書かれたご質問についてちょっと書かせて頂きます。

「スターウォーズ」は、最初の「エピソード4~6」ではミニチュアワークやオプチカル合成という古典的なSFX技術のてんこもりです。その後、「特別編」で一気にCGでの補正が入り、「エピソード1~3」では、ほぼフルCGと言ってよいほどのものとなっています。
「スターウォーズ」を題材とされるならば、上記の変革をまとめられることがいいのかなと思います。

「ジュラシックパーク」は、かなりの進歩が見られますよ。
1~3で出てくる恐竜数がどんどん多くなっていますし、人(実写)との絡みもどんどん増加してます。CGが全編にわたり本格的に使われた最初の作品が「ジュラシックパーク」ですから、CGをメインにされるのでしたら、この作品を選ばれるのも良いかもしれません。

良い論文ができあがることを心よりお祈り致します。

参考URL:http://home.netyou.jp/hh/deepsfx/

Q実写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は?

ハリウッド版DBEV(エボリューション)の主題化歌手は浜崎あゆみさんに決まるそうなんですがDBファンとしてはDBにあっていないと思います。実写版DBの主題歌にふさわしい歌手はDBアニメの主題歌歌手として世界中に知名度があり影山ヒロノブさんしかいないと思います。皆さんは写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は誰を選ぶのでしょうか?皆様の御意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ドラゴンボールではなくDBEVにふさわしい歌手ですよね
公開されてる情報から考えると歌手ではなくモノマネタレントにでも歌わせておけばいいんじゃないでしょうか

そもそもアレがドラゴンボールを名乗るにふさわしい作品でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報