プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の20日始まりが最終生理でそこから低温期が生理中も含め14日ありそこから高温期が今日まで28日間あります
海外製の早期妊娠検査薬を高温期16日あたりで使って陰性
その2日後も陰性21日たっても陰性 でも高温期です
ここ2-3日は風邪をひいて熱をだしていましたがそれでも最低22-3にちは経ってました
高温期に入ってからおりものが多かったり頭痛がひどかったり胃が痛かったりでもつわりみたいなものはありません 乳首が痛いということもなく若干はったかんじはあります
生理はきていません 今日病院でエコーでみても尿検査をしても三角マークがだされ後1週間まつ という結果になってしまいました

こんなに長い高温期でも陰性になって生理もこない事があるんでしょうか?
何か原因があるんでしょうか?病院では詳しくはわからないみたいなかんじだったんです ただ私の体質が遅れ気味だからとはいわれました

低温期が短い人も長い人も高温期の長さって変わらない気がするのですが21日たてばほぼ妊娠が高いと。。。
逆になかなか反応しなくて4週5週たって尿検査とかで妊娠された方がみえたら教えてください こんなパターンがあるのかなとちょっと不安になってしまって どなたか どんなことでもいいです わかる事があれば教えてください あと一週間も経てば結果はわかるとは思うのですが
ちなみに今回の排卵は排卵誘発剤の飲み薬を使用して5/3~6のあたりに排卵してます 仲良しは4/28 4/29 5/1 5/4 5/6 です5月25日の朝に茶色のおりものが1回だけでました 着床出血としては遅いような…
なんでもいいので教えてくださいお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

陰性でしたか・・・。

(-_-;)
エコーで見られてるので胎のうなどは見えなかったと思われますが。
(今の時点なら見えなくてもおかしくないような?)
いえ、私の友達のケースがあるので・・・。(ANo.4参照)

でも・・99.9%の確立で陰性なら陰性なんでしょうね。
友達も何回しても陰性だから、生理待っては来なくて病院行って陰性出てるのに出来てたらしいです。
変な話!

排卵誘発剤を使われてるようですが、確実には、陽性が出てから陰性を確認するまで、仲良しをタイミングとられたらいいと思います。
そうか、定期的に注射で排卵を起こす事ですね。
そしたら定期的に生理も来ると思います。

不順だった私が28日周期ピタピタ来るようになったのは、マメで定期的な仲良しをするようになってからです。
あんなにひどかった生理痛もなくなりました。
やはりホルモンバランスには仲良しは必要なんだ!と身をもって思いましたよ。

この回答への補足

いつもありがとうございます
あと1週間ほど様子を見てみようと思います
もうほとんど可能性がないとおもっているんですが 今回はなぜか薬にすっと手がいかなくって・・・まだのんでません そして基礎体温もきっちりつけずちょっと休もうと思っています
生理がくるのをまってみて1ど検査するかという選択にはなりますが

もし 今度生理がきたら注射までお願いしますと頼むつもりです それが最後のかけとして。。。 そのあとは無理ならば ちょっと休むつもりです

義務的な仲良しではなく 気持ちを大事にしなきゃいけないって頭ではわかってるんですがねえ^^
ホルモンバランスを整えることを中心に考えようとも思っていますのでほんとに いろんな参考になる事を教えていただいてありがとうございます
また お話したいですね^^

補足日時:2007/06/08 14:36
    • good
    • 34
この回答へのお礼

今日もう一度検査薬使ってみました やっぱり陰性だったので 強制リセットする方向で考えようと思います
長々とありがとうございました

こんどはほんとの妊娠高温期になりたいです。。。
 ありがとうございました

お礼日時:2007/06/12 22:41

ルナを信じるのであれば高温期23日目でしたら、排卵から生理予定になる14日間を引いて9日目、


通常ではまだ胎のうも見えるか見えないかですね。
ですが、妊娠checkはできますよ。
チェックワンファスト(CheckOneFast)なら妊娠していれば反応が出るはずです。
(一週間後タイプでもいいですが、とりあえず低いHcgでも反応するのはチェックワンファスト(CheckOneFast)なので)
もしも妊娠してないのであれば、医師と今後、生理が周期的に来る様な治療とかを相談されてはどうでしょうか?

>>それで尿検査もなくエコー見て生理をこさせるっていわれて・・・
高温期で生理もだいぶん遅れてるのに尿検査がないのですか??
尿検査は一応基本だと思いますよ?
私ならその薬を飲む前に薬局で検査薬を買ってしてみます。
尿検査がないとは・・・。

妊娠希望してるのに、それなら今後はこうしてみては?というような提案もされなかったのですか?
私なら病院変えてみますね。

良かったら・・妊娠checkされてみてはどうでしょう?

この回答への補足

今日検査したのはP-チェックでした
やはり陰性でした もうそろそろ生理こさせる薬を飲む決意をしようかなとおもっています

確かにありえないといえばありえないし。。。
辛いけど次に進むしかないの々とも思うし。。尿検査は病院では1週間前にやったから多分今回は もうやっても意味ないと捕らえられたのかもしれません
不妊に強いところだとは聞いてる病院ですが
いつも聞きたい事を聞けずに帰ってくることが多いです
それで旦那にもいつもおこられるのですが。。。| |_・) チラリ!
淡々としすぎるかなああともおもうし そんなもんかなあとも思うし 複雑です まあ。。。症状もオリモノ以外あんまないし やるっきゃないかな。。

補足日時:2007/06/07 02:10
    • good
    • 25

5/14が何かしら排卵したとして、5/12は妊娠するには充分ですよ!


精子は2日の寿命とされてますが実際はもっと生きていると思います。
私はまる4日元気に生きてる精子を見ております!
サイトでは一週間生きるともされておりますよ。
みんながみんなそのように長生きしてるとも限りません、中にはよぼよぼ爺さんや、動きのドンくさい奴、色々です。
元気ハツラツな若者は、出たときからもうそこらには居ませんよ、20分で子宮到達してるんですから!
なので、逆立ちしててもあまり意味無いらしいです。
抜くときに(終わった時)出る精子は、すでによぼよぼか死んでる奴で
後日か何時間後出てくる奴もドン臭い奴なのです。
元気な若者は20分でもう子宮の中!
12日の夜遅くされてて、14日の朝早く排卵したとしたら、まる2日も立っていないわけです、充分いい感じですよ。

この回答への補足

いつも 詳しくありがとうございます
明日の夜に病院にいってきます どう判断されるか 明日もまたなにもわからないといわれそうな気がするんですが・・・

ほんとに自分のおなかを切ってみてみたいものですよね・・どんなんか^^

旦那さんにもマカと亜鉛を飲んでもらっていたので精子も元気だとおもいたいのですが・・なんとなく原因は私のような気はしてるんですけどねえ^^

補足日時:2007/06/05 14:51
    • good
    • 15
この回答へのお礼

さっき病院にいってきました
先生の話では内膜がうすいから妊娠の可能性薄いって。。。
それで尿検査もなくエコー見て生理をこさせるっていわれて・・・
ノアルテンDを処方されました
病院ではルナ排卵なんていっても信じてもらえないだろうしルナ排卵からかぞえるときょうで 高温期23日目エコーでみえるんだろうか・・・尿検査なら反応でるじきなのかな・・・ もうだめかな・・
でもなんかなぜにこんなに高温期が続く原因がさっぱりわかんない・・・
ショックを隠し切れません。。。後一週間まって生理もこず高温期で尿検査してから陰性ならあきらめようかなともおもうけど・・・・
なんか もしできかけてたらなんて思っちゃうんです…
高温期が続けば可能性ありって・・・・ちびだけでしょうか・・こんなの・・・変な体・・

お礼日時:2007/06/06 09:42

月に2回排卵がある???


これが本当なら今までの生理学を打ち破ってるような感じですね!
しかし、私は否定しません!
妊娠する事、それが継続して出産に至る事は気が遠くなるようないろいろな事が重なってできるのだと痛感しました。
そんな宇宙のような体の中では何が起こっていても不思議ではないと思えるからです。
月に2回生理がある方も居られます、2回あっても不思議ではないし、私は4月は両方から排卵していて
(これは色々薬や注射のせいとは思いますが)妊娠してましたから、
双子ちゃんだったのです。(結果はまたも残念!)

私がしてる事・・。
子作り以外でも定期的な仲良しですね^^。ホルモンバランスを保つのにはいい薬です!
私は定期的にすることにより生理周期も安定して、キツかった生理痛もなくなりました!
医者に掛かってましてあれこれしていただいてますが、漢方の23番を飲んでますね。(当帰芍薬散)あと葉さんをたまに。

ルナですが、これ、私は今日か明日が排卵??って感じで、ルナでは6/20と出たんですが、6/19か6/20にも仲良ししたら良いという事なのですか?

>>あと ごめんなさい うらやましいだなんて いってしまって・・・・
お気になさらないで下さい^^。ここだから気が楽にいえるのです。それであれこれアドバイスも出来るのです。
誰の同情のまなざしも無いから・・・。同情されても何をどうしても大金積んでも叶わないものは叶わないから・・。

初期症状でものすごくお腹がすきますよ!まるで私じゃなくて私の中の何かが
「おなかすいたよー!」って言ってるみたいに減ります!(妊娠してた時)
それと異様に眠い眠い!すぐに眠たくなりますよ?(個人差あり)

あと・・胸が張りませんか?乳頭辺りの産毛が突然濃くなってて「げ!」(@□@;)とビックリしたりしませんか?(個人差あり^^;)

さぁ、もう今日は病院行ってこなあかん!明日はAHIかも?

この回答への補足

え!排卵って両方からってこともあるんですね びっくり!
やっぱり定期的にすることって大事なんですね。。。
でも高温期になったらしないほうがいいんですよねえ・・

ルナ排卵ですがたしか時間もでてませんでした?その時間帯にするのが一番理想らしいんですが それがむりなら前日とかいてありましたよ
何時間以内ならいいとかいてあったよおなあ・・・

でもわたしは5月14日だったけど14日もしてないし13日もしてない・・・12日。。。
でも福さん式では排卵の2日前があたるときくが・・・どおなんでしょうねえ。。。
胸はずっと張ってます。。。高温期になってから徐々に。。。
朝はお腹すくのとげっぷかなあ・・あと一度おきてご飯食べてからむしょおおおに眠い・・・ あとはそんな事ないんだけど
てか いつまでこの高温期続くんでしょうねえ・・・今度木曜日も病院いってわからないって言われたら転院したほうがいいのかしら・・・

補足日時:2007/06/04 20:29
    • good
    • 9

DEERです。


URL拝見致しました。英語画面でしたのでさっぱりですが(+_+)
tibi144さんの説明により入れてみた所、これってその年の排卵日が
出てるって事ですよね?
私には合ってないんですが・・・。
正確に言うと合ってる月や、大体合ってるがその日は内視でまだ排卵してないとか、妊娠してからは大幅にずれてますね。
実際の排卵日だった日と20日間も違うんですが。
英語が読めず、ただただご説明と表から見ての見解です。
合っている月もあったので興味はありますね。
>>普通は排卵をまってなんですがこれはいとなみによって排卵するというしくみらしいんです 海外では結構ポピュラーらしいですよ
>>んで生理にあたるときがビックチャンスっていうんです
生理に当たる時??この表示の日にちと何か関係があるんですか?
また何か説明あればお願いします。なんせ英語なもので・・・^^;。

>>でもつわりっぽいのがないから半分あきらめモードなんですけどね
ああ~そうですか、ムカつきがないんですね?個人差もありますからどうかとは思いますが、
私の場合は、乗り物酔いとかですと胸が悪いですよね?胸の辺りからムカムカ・・・。
妊娠した場合、胸じゃなくて「おなかが悪い」というのか、変なムカつきなんです。

>>妊娠したなってわかるなんて^^うらやますいいい
こ、こんな事、うらやましがられてもっ!^^;。
継続できないで、とりあえずは妊娠ばっかりしてるんですよ、どんなに辛いか・・・。

私もあさってあたり5回目AHIは入ります・・。5回中2回妊娠はしました・・。
6/5辺りが排卵なのにルナでは6/20になってます、これってどうしたら???

この回答への補足

月に2回排卵があるってことなんです

あと今日は少したいおんさがって36.59でしたが高温期の範囲です
朝起きるときにものすごいお腹がすくんですが・・こんなことあまりなかった 前日いっぱい食べてもお腹がすく んで寝汗がすごいんです37℃いかなくても今日でもびっちょりで・・・

あ!そうそう ルナ排卵の結果のとこで数字が出てたと思うんですがその数字が少ないほうがリスクが少ない日なんです 健康なこがうまれやすいってことなんかなあ。。

私も色々さんこうにさせてもらってる「★おっぱい星人の母★」って検索かけてよんでみてください 
おもしろいしルナ排卵のこともかいてあるし 福さんしきもかいてあります^^
ルナ排卵に関しては ルナバースディ ルナ排卵 って検索かけると色々でますよ^^

ふう・・・これ病気で高温期がつづいてるのかな・・・一応木曜日に通院予定です(生理がこなければ・・)

補足日時:2007/06/04 06:03
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あと ごめんなさい うらやましいだなんて いってしまって・・・・
辛い思いされてたんですよね・・・

私は妊娠にあたってあれこれやっております。。しまいにもしあたったらなにがよかったのかわからなくなるぐらい・・
マカ。葉酸。ビタミンE。パイナップル(着床時に)。養命酒。足ツボ。足湯。ヨガ。ルイボスティ 福さん式。自転車漕ぎ(仲良しの後)などなど色々やってます^^
DEERさんは何かやってますか?

お礼日時:2007/06/04 06:33

DEERです。


>>受精してからってのは着床ってことですよねえ。。。
受精と着床は違いますよ。
受精はどこでしてるかはまさに巡り逢いの場所ですが、排卵された卵に精子がブチ破って合体したときの事を言います。
受精日と排卵日はほぼ一緒に考えれるものなのです。
着床は、受精卵が7~11日掛けて子宮に辿り着いた時に、根を張るときに出る出血です。

>>どうやって受精したってわかりました?
タイミング方で、内視から「排卵する、した」と判っていて、タイミングを取っているからです。
それで居て、妊娠してると判った時に「あのときに受精したな」って判るのです。

もっともその59日のは全くの自然妊娠でしたが。あのときのあれだと判っています。
その日から手術(繋留流産)するまでが59日だった訳で・・・。

着床出血って、ほとんどの人がなくってある人のほうが極稀だとこのサイトで行動するようになってから知りました。
しかし、私は7回妊娠中5回は着床出血を見ております。
さすがに7回もしてますと(とりあえず妊娠だけは)着床出血が無い時でも「あ?妊娠したな」っていうのは判るんです^^;。

妊娠した時は胸の張り方が生理前と似てるようで形が違うんですよ^^;。
なんていうか、すんごい綺麗ないつもとは大きめバストで肌がツヤツヤ輝いてるんです^^;。
生理前のはそのままでただただ張ってるという感じ。
オリモノの変化には疎いですが、変な話、バストの変化には目ざといです。

tibi144さんは今そのような何か症状はありませんか?

>>ルナバースディっていうのがあるんですが それにはめるとちょうど5月14日が排卵になってるんです!
そのルナバースディとやらを私は無知で申し訳ないのですが、そうですか!
5/14が排卵の可能性があるとすれば、5/28頃が生理予定だったはず!
5/12の仲良しも精子はそこらで待ってる状態ですから受精できます。
陰性結果というのはいつされたのですか?5/28までにしておられたなら陰性結果でもおかしくは無いです、早過ぎたということです。
それなら、5/14が排卵受精としたら5/25の出血は排卵から12日目!
着床出血でもおかしくないです!
私が初めての妊娠をわずか59日体験した時、着床出血は排卵から12日目に見ました!

ルナバースディとやらに当てはめるとなにもかもつじつまが合うじゃないですか!
ひょっとするとひょっとしますね!!!!(≧∀≦)ノ

>>また 結果を報告させていただきますね^^それまで残しておきます
袖触れ合うも多少の縁・・・。私も気にしながらご報告お待ちしておりますね^^。
どうかできてますように!

この回答への補足

http://www.lunarium.co.uk/jonas.php
これがルナバースディの無料版です
右の項目に自分の生年月日と時間といれて生まれた場所をいれて(日本なら9番の東京)いつからのデーターがほしいか入れて 今住んでるところをいれる そうすると自分の排卵日がでるんです  これによってはリスク(低いほうがいい)もでたり男の子女の子も判定できる
普通は排卵をまってなんですがこれはいとなみによって排卵するというしくみらしいんです 海外では結構ポピュラーらしいですよ
んで生理にあたるときがビックチャンスっていうんです
それで最近右の乳首だけなんか違和感というか痛いまでは行かないんですが痒いというかなんか変な感じ
DEERさんはいいですねえ・・妊娠したなってわかるなんて^^うらやますいいい
初期症状といわれるものは今のところ首こり、胸のハリ、おりものが多い、腰が痛い、股関節がだるい、発汗。こんなとこですかねえ。。。
高温期はいってからのときはかなりの頭痛がひどかったです 久しぶりに長い頭痛でした そそあとは最近子宮あたりがつうーんとする感じですかね
でもつわりっぽいのがないから半分あきらめモードなんですけどね

補足日時:2007/06/02 21:18
    • good
    • 1

追伸


忘れてました^^;、オリモノについてですが、
私の数ある妊娠で、一番長い妊娠期間は受精してから59日間ですから^^;、
オリモノが多くなった・・・とは普段より多いかな?「かな?」って感じでしたけどね・・。
あと短い期間でも特にオリモノが増えた?とはあんまり感じなかったような気がします。
個人差とか気にしてるから目に付く、気にしてないから付かないとかの差もあるかと思います。
これは余り参考にはならず、すみません。

この回答への補足

受精してからってのは着床ってことですよねえ。。。どうやって受精したってわかりました?
59日もあったんですねえ・・まあ病気とかあまり深く考えずにあかちゃんができてたらうれしいな~ぐらいに考えときます
高温期がながいときもあるんだとこういうパターンもなくはないことがわかりました ありがとうございます
また 結果を報告させていただきますね^^それまで残しておきます
またなにかわかる事があったら教えてください

補足日時:2007/06/02 14:33
    • good
    • 5

おはようございます。


URL拝見させて頂きました。
そうですね、グラフを見ておりますと、5/3辺りから上昇してるのでその辺が排卵日のようにも思えます。
しかし、グラフだけでは排卵日を特定するものでもないし・・。
卵子はもう成長していて、もう飛び出しそうなのに遅れたことがあったくらいですから、
体温との関係なんてなんだかあやふやな感じがします。
実際、私は長らく医師に掛かってますが、「体温を付けてください」とは言われた事が無く、
つけなくていいんですか?というと、「あまり当てにならないし、付けてるのは日本人くらいだ、付けるのが億劫なくらいなら付けなくていい」とのこと。
実際私が付けていたころでも排卵は毎月していてもなんだかグラフはいまいちでわかりにくいし、
計ると言う行為だけでもストレスでしたので、もう長年付けておりません。
>>37℃なかなかいかないんです
基礎体温とて決して見本のようには行きませんよ。
37℃行かなくても貴女の体温で2層になっていれば、それが高温期、低温期なのですから。大丈夫です。

私の勝手な判断なら、たぶん貴女は遅れたのだと思えます。
医師は5/3~5/6といい、グラフも確かにそのように思えます。
しかし、最終行為が5/12・・・。ご主人のが14日間も生きていたとは考えられないし。

>>今回は2.2だからとカルテも見せてもらいました
2.2mmなら確かに排卵してもおかしくないです、しかし、それでもしない、遅れる事はある。

>>だけどいつしたって聞かれるとわからないといわれたんです
それなら「排卵済み」確認はされてないから、遅れてないという可能性はあやふやです。

どうもその5/25の出血が気になるんですがねぇ・・・。
私の推測ですが、
1.妊娠はしてないが、たまたま周期が長ーいリズムとなっていて生理が遅れている。
そのため、5/25の出血は着床出血でなく排卵出血だった。
2.排卵が遅れて5/12のが当たっている。そのため、5/25の出血は着床出血だった。
そう思います。

今日は、体温もまだ高いし、5/12がもし当たっていれば、5/25辺りが生理予定なわけで、
今日6/2は仮定生理予定日から8日遅れなわけですから、検査薬では反応出ますね。
今日されて陽性が出なかったら妊娠はされてないと思いますので、No.1の可能性が・・・。

しかし結局出産した友人の話。
この友人もむちゃくちゃ不順タイプでして、生理があまりに来ないから、検査薬を3回に渡りしたけれど、陰性、
もう来るだろうと思っていたら来ないので病院行ったら出来ていた!
しかも、どう考えても生理中に妊娠したとしか思えない!と本人談。
着床どころが悪かったらしく判定剤に反応しなかったらしいです。
ちなみに子宮外妊娠ではありません。無事に出産しております。

こんな不可解な事もあるので・・・^^;。
ま、真実はもうそろそろ見えてくる頃だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます^^
HOPinDEERさんから言われて気づいたのですが ルナバースディっていうのがあるんですが それにはめるとちょうど5月14日が排卵になってるんです!よく排卵2日前はあたりやすいときいてるのでもしかしたらもしかすると っておもいました
このルナバースディは生理中が一番チャンスというものらしいんです

日本の場合オギノ式が主流ですが最近ではこれもとりいれられてるみたいなことききました!!

ってことは6月7日の木曜日には尿検査やエコーで何らかの形でわかるってことですよね

色々とありがとうございます^^

お礼日時:2007/06/02 14:31

再度ANo.2です。



>>もともと周期がわからなくてながいときで低温期は60日以上あったときもあります
>>平均すると30から40あたりだとはおもいます
やっぱりそうでしょう!!そうなると可能性はありますよ!

最後が5/12?
そしたら5/12が受精(排卵日)だとしたら、生理予定日は5/25日になりますよ?
これ、2日遅れての着床出血でもおかしくないです!
私が着床出血があったときは、7~11日間の間以外でしたら、排卵日から6日目(早い)、12日目(遅い)に茶オリモノなどが一回こっきり!がありました。
2日遅れのおしるしでもおかしくないと思います。
実際、5/12にして5/14に排卵したとしたら、5/12のが待っていたとも考えられますよ?

>>排卵の内視に関しては下のコメントでも書きましたが排卵期に2回病院にいってみてもらっています
では、排卵したという確認は内視しましたか?
私はいつも「した」と言う確認をされないので、逃してしまったとか、3日遅れに気がついた事があるのですが、
貴女も「した」確認が無いのなら、遅れた可能性は充分あります。

このサイトでも、排卵判定剤を使ってても、遅れたという声も見てますし、
私も遅れてる事もあれば、28日ピタピタ周期でも排卵日は周期13日目とか10日目とか17日目とかずれているのを確認しています。

どうも5/25のその一回こっきりが私には怪しく思えます^^。

今日も高温ですね。体温も排卵日を確定するにはあやふやなものです。
5/12辺りで当たったのなら、生理予定は5/25、どの検査薬でいつにされたのかわかりませんが、
一週間タイプなら今日でもまだ一週間経つか経たないかくらいですので陰性だったとしてもおかしくは無いですよ?

後考えられるのは、今期の貴女のお体のリズムが、とても長い周期で妊娠してないが
まだ生理は来ないという、不順型特有のものだと思います。
40周期にしても5/29が生理予定、最高でも60日以上あったと言う事ですので・・・。

とにかく、もし妊娠でなくても、不順でしたら、排卵日を絶対に確保すると言う事、「した」確認も大切と言う事で医師とご相談されてくださいね。

この回答への補足

細かい説明有難うございます

排卵に関しては先生に5月7日のときに排卵はしてるんですか?と2回ほど聞いて排卵はしてます だけどいつしたって聞かれるとわからないといわれたんです
卵胞が前は5月1日のときは1.1で今回は2.2だからとカルテも見せてもらいました
後すいません おりものが寝てる間はそんなにないのですが昼頃になるとおりものがよくでるのですが 水っぽい中にねとねとした感じでにおいがちょっとすっぱい感じがするんです これは問題ないんですかねえ
布ナプキンをしてるのでおりものが吸い取られてるんだとは思うのですが
妊娠したら多くなるってどれぐらいおおくなるんですかねえ
まだ妊娠症状があまりないのですが 可能性は高温になってる以上あるということなんですかねえ グラフはいつも更新されてますので最初の質問のグラフURLをくりっくすると みれるとおもいますが今日は36・67でした
37℃なかなかいかないんです

補足日時:2007/06/02 06:04
    • good
    • 3

4/20生理開始


5/3~5/6あたり排卵
5/25 茶オリモノ1回だけ 

ここで排卵ですが、排卵誘発剤のみを飲用して、内視はしておられないのでしょうか?
たとえ内視で今日排卵するよと言われてて注射しても3日遅れたことがございました。

そこでこの5/25の茶オリモノ1回だけはまさしく着床出血のような気がします。排卵だと思われてる日5/3~5/6から20~23日目ですね。
普通着床出血はあるとしたら、排卵、受精から7~11日間の間にあるものですので、確かにムチャクチャ遅いです。

しかし、貴女の周期はどうですか?ピタピタ28~30日くらいの周期でなく、
不順型か不規則型であれば、排卵が遅かったと言う事にもなるのですよ。
貴女の周期が鍵となります。不規則型なら可能性はまだありますが。

それでも、この5/6が最終行為ですか?他これ以降にあるのなら教えて下さい。
仮に5/6の仲良しが排卵日だったとしましょう。5/25は排卵から20日目。
それでも遅いですね・・・。
いまだ高温で陰性なのでしたら、何か他の原因で遅れてるのかもしれません。
ですので5/6では妊娠していないと言う事だと思います。

それか、誘発剤を使いながら無排卵の可能性もあります。
海外妊娠検査薬がどれほどの正確性かは判りませんが、今の時点で陰性ならば陰性だと思えます。

もしも不順型で5/6以降にも仲良しがあるのなら可能性はあります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
最後は5月12日になかよししました
もともと周期がわからなくてながいときで低温期は60日以上あったときもあります
平均すると30から40あたりだとはおもいます
病院の先生が排卵はしてるというのはあまりあてにならないものなんですかねえ・・・
排卵の内視に関しては下のコメントでも書きましたが排卵期に2回病院にいってみてもらっています
おりものも多く今日も36.66でした

補足日時:2007/06/01 16:09
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A