プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の重役(PC全くの初心者)がソリティアにはまり、この質問を受けて困っています。腕が悪いのを、初めからクリアは不可能なのだろうと思いたいのは分かるのだが...
フリーセルは必ずクリアできるようになっているようですが、ソリティアはどうなのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

自分もPCに触り始めた頃(3.1の時代でしたが)ハマりましたね。

マウス操作はこれで覚えたようなもんです(笑)

デフォルトの3枚ではなく1枚ずつめくる設定自分の経験上、途中で順番を間違えたりすると絶対にクリアできない組み合わせになったことが何度かあります。「あそこでこっちを先にしていればクリアできたのになぁ」って感じで。
根拠はないんで経験上ですが順番さえ間違わなければ必ずクリアできる組み合わせがあるんではないでしょうか。
    • good
    • 7

あ、下の答え、ソリティアではなく、フリーセルに関してのものです。



ソリティアは、クリア不可能なものが多数存在します。
暫く遊んでいれば、1回もカードを上段に移動できずに終わるゲームに遭遇します。
    • good
    • 6

#11982と、隠しで入っている、#-1、#-2がクリア不可能だそうです。


他の数字は、全て人+機械の手によってクリアされているらしいですね。

私もフリーセルにはまっていて、100連勝を目指して格闘中ですが、#11982に当たらないように祈りながらやっています(^^)

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~shiraga/fc11982.html
    • good
    • 1

必ずでは無いと思います。


クリア不可能なものも出てくると思いますよ。
ぜったいそうとはいいきれませんが・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています