プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に1人旅を計画しています。バンコクは2回目ですが1人旅は初めてで英語はしゃべれません。サイアム、シーロム、スクンピッド近辺でBTSに徒歩圏内のおススメのホテルがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。


2週間ほど前に一人でバンコクへ行ってきました。今回はアジアホテルを利用しました。

下のコメントにもありますが、アジアホテルは便利でした。なんといってもBTSの駅に直結しているのが良いです。サイアムまで1駅、そこでシーロム方面にも乗り換えられますから、便利ですね。20Bでかなりの距離まで行けます。近くにセブンイレブンもあるので、水などはここで調達可能です。

ホテル自体はくたびれた感じですが、ベッドのシーツはパリっとのりがきいていてよかったです。お湯も少々さびくさい感じはしましたが、ふんだんに出ましたので問題なし。古いながらも清掃はきちんとされていましたので、予算的にはいいのではないかと思います。NHKも映ります。壁は薄いようで、隣(だと思いますが自信なし)の部屋のシャワーの音などは聞こえます。しかし、昨年フォーシーズンズに泊まったときも廊下の足音がうるさかったので値段のせいでもないと思います。(東南アジアの建物設計で完璧な防音などありえない、と思っています)

以前はもう少し安かったらしいですが、ここのところバンコクはホテル代も高騰しているらしいので、こんなもんかな、と。


ちなみに、コットンで有名なナラヤのショップがホテルの中にあります。店は狭いのですが、あまり来る人がいないのか意外にも品揃えは豊富でした。セントラルワールドの店にも行きましたが、そこよりはたくさんありました。店員はやる気が全くないので(苦笑)、声かけをされることもなくじっくり物色できると思いますよ。

個人的には、ナナ界隈には女一人では泊まりたくないです。連れ込むオヤジたちを見ているとこちらの方が恥ずかしくなります…。

良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました!1人旅なので駅直結のホテルというのがとても嬉しい限りです。折角なのでいろんな所に足を運びたいのでアジアホテルはとても魅力的です。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 19:56

こんばんは。



こちらは参考になりますでしょうか。
この中から選ぶとしたら、『マンハッタン』がよいように思います。
あと、やはりナナ駅周辺はお勧めできません。
私は昼間でも一人では歩きたくないかも・・・。

http://www.checkinbangkok.com/index.html

参考URL:http://www.checkinbangkok.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました!私はナナ駅周辺には行った事がないのですが、女性1人では昼間でもやはり危険なのでしょうか。今のところ第1候補でマンハッタンホテルとアジアホテルで考えています!

お礼日時:2007/06/09 14:38

今日のレートは100円=29.24バーツなので6000円というとだいたい1700バーツです。


1700バーツでその条件はかなりキツイですね。
でもどこから予約するかにも依りますよ。
例えばトンロータワーインは今ホテルタイランド.comでの最低価格が1700バーツです。
http://hotelthailand.com/bangkok/grandtowerinn/i …
ここはBTSのトンロー駅前ですし、タイ人の若者に人気のトンロー通りですから、
超オススメホテルなんですが、このホテルは日本企業の単身駐在オヤジが
極めて多いので女性には嫌なものを目にすることもあるかも。

このすぐ近くにカオサンにもあるGHのサワディー・スクンビット・インがあります。
http://www.sawasdee-hotels.com/bangkok/sukhumvit …
ここは意外な穴場でBTSにもトンロー通りにも近いんです。ただちょっとソーイの
奥まった所にあるのが難点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!かなりキツイ条件での質問をさせていただいてるにも関わらず、おススメのホテルを教えていただき感謝しております。こちらのホテル拝見させて頂きました!とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/09 14:28

マンハッタンホテルはいかがでしょう。



今はどうか知りませんが、その昔JALのクルーがステイしていたホテルです。
航空会社のクルーのステイ先に選ばれるホテルは
基本的にいろんな面で悪くないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。口コミを見ててもコストパフォーマンスの良いホテルという事でしたので候補で考えさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/09 14:20

こんばんは。


私は泊まった事はないのですが・・・。
BTSのプロンポン駅から徒歩2分くらいのところにある
アリストンホテルかその近くのインペリアルホテルは
どうでしょうか?。
アリストンホテルは結構ビジネス関係で来た知人が
よく利用しているホテルです。
一泊1500バーツくらいと聞いたのですが・・・。

BTSナナ駅周辺ですが・・・。
私も女性一人なら避けた方が良いと思います。
タイ人の知人からも「夜はナナ駅周辺を歩いては
いけない。売春目的の男性が多く集まっているから
男性から腕を掴まれて、1番いくら?と声をかけら
れるし、女性をそういう目で見る人がたむろって
いるから、通るだけで気分が悪い」と言われた事が
あります。
(これも夜、自分が実際に歩いた訳ではないので
不確かな情報なのですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回は女1人旅という事もあって不安もあるので、こういったご意見とても参考になりました。場所によっては女性1人だと危ない周辺もあるのですね。アリストンホテル拝見しました!こちらも参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 03:39

アジアホテルはいかがですか、去年同僚の女性が一人旅した時に使ってました。

ホテルのロケーションは、BTS(スカイトレインのラチャテーウィー(Ratchathewi)駅の正面です。部屋は清潔だけど、調度品は
かなり古い、でもシャワーの出もまあまあだし、寝るだけなら十分だと言ってました。駅からすぐなので、どこに行くのも帰るのも便利そうです。カリプソのおかまショーも下でしてるので、終わってからもすぐ部屋にもどれます。
私は以前一人旅した時はパトムワンプリンセスに泊まりました。MBKの
すぐ裏なので、とっても便利でしたよ、ただ8000円くらいするから、ちょっとオーバーかな?

この回答への補足

再び失礼致します。パトゥムワンプリンセスホテル拝見させて頂きました。こちらもロケーションが良いという事でとても魅力的ですね。バンコク滞在中はMBKには必ず行く予定にしていますので予算を少々オーバーしても良いかなと考えておりますが、どこの予約サイトでも10000円位します。kosari1133様が宿泊されたのは何年か前なのでしょうか?10000円はさすがに予算オーバーなので、今のところアジアホテルかマンハッタンホテルで検討中です。

補足日時:2007/06/09 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!去年カリプソを観に行った時にアジアホテルに行った事があります。BTSから近いのもとても魅力的で嬉しいです。女性一人旅をされた事のある方からの意見、とても心強いです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 19:50

女性向でお勧めは、「グランドビジネスインホテル」でしょうか?


BTSナナ駅からは徒歩3分です。新しくできたホテルなのできれいさでは抜群です。

参考URL:http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速拝見させて頂きました。値段も手頃でまだ新しいホテルといった面でとても魅力的です。候補にいれて参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 01:33

スクンビット ソイ11にあるスイスパークホテルはどうでしょうか?


4月に泊まりましたが、1泊朝食付ツインで¥5,300(JHCで予約)でした。シングルなら¥4,900です。他のサイトならもっと安くとれるところもあります。
BTSナナ駅から徒歩2分ぐらいです。途中にセブンイレブンもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイトを拝見しました。立地も良くて人気のホテルのようですね。値段も手頃なのでとても魅力的です。候補に入れております。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 01:29

こんにちは。


私は今年3月に3回目のバンコクに友達と行きました。
インペリアルクイーンズパークホテルはどうですか?
スクンビッドのBTSプローンポーン駅の近くです。
ホテルの裏口の出入り口を出るとすぐが
大きくて綺麗な公園で、ジョギングやスポーツをする人、
のんびり憩う人達が大勢いる健全な公園です。
その公園を通り抜けると駅までは徒歩5分しません。
ただ、夜遅くなると公園の通り抜けができなり、
遠回りをしてホテルの正面口までは駅から徒歩8分くらいでしょうか。
ホテルは全日空系らしく日本語表示もあるし、
宿泊客も日本のツアーの方も多いです。
デジカメや携帯の充電はそのままコンセントに差して使えるのも
便利でした。
大型ホテルで部屋は清潔ですし良いと思います。
ホテルの目の前には24時間営業のコンビニもあります。
また、駅の前の高級デパート、エンポリアムの上にある
フードコートは女性1人でも安心して気軽な食事ができると思います。

私もバンコクは大好きなので
ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!回答ありがとうございます。インペリアルクィーンズパークは立地も良いし良いですね。しかし、今回は1人旅という事もあり1泊5000円~6000円位のホテルを探しています。説明不足ですみませんでした・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 16:07

こんばんは。



ご予算にもよりますが、スクンビットのシェラトン・グランデはお勧めですよ。
日本人スタッフが数名いるため常駐していますし、客室内には日本語案内書面の他、
電話には日本語専用ボタンもあります。
スパは本格的ですし、プールは広くありませんが緑もサラもあっていい感じ、
タイ料理の『バジル』もお勧めです。私は一人でランチしましたが、他にも一人の人いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。予算を明記するのを忘れていました・・・。一泊5000円~6000円位のホテルで探しています。

お礼日時:2007/06/01 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!