プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dream Theaterの「The Glass Prison」や「Stream Of Consciousness」のようにギター・ドラムがすごくかっこいい曲が特に好きなのですが、他にも洋楽で上記のような演奏をしているバンドはありますか?できればそのバンドの代表曲・人気曲も教えてください。プログレには特にこだわらず、幅広く聞きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

YES 「And You And I」


Deep Purple 「Burn」,「Fireball」
Rainbow 「Stargazer」
Rush 「2112」,「YYZ」
Queensryche 「Queen of the Reich」
等など…

とりあえず、思いついたのを挙げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rushかっこいいですね!!
かなり興味が湧いてきました(^-^)
Queensrycheのボーカルのシャウトはすごい!
Dream Theaterのラブリエ級なので驚きました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 00:56

カリフォルニアのバンド・OUDIUS MORTEM


ジャンルはデスメタルなので好き嫌いはあると思いますが
楽器隊ははんぱないレベルの高さを誇るバカテクです。

youyubeでODIOUS MORTEMと検索すると
Drum Video -Domain of the Eternal Paradox 06と
KC Howard Recording Odious Promo 06 (Endless)で
ドラマーのテクが見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに奏者はみなレベルが非常に高いですね!
デスメタルは初めて聞いたので、まだ少し抵抗はありますが・・・
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!