日本を代表するJAZZシンガーの笠井紀美子さんは、現在
お元気なのか、活動はなさっているかご存じの方、お教えください。

A 回答 (2件)

今は宝石のデザイナーです。


音楽活動はやめているようです。

参考URL:http://city.hokkai.or.jp/~neko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ、以前から気になっていたことの一つでした。
おかげで、なんかスッとしたような気分です。
お元気なんですね。 なぜか安心しました。

お礼日時:2001/01/21 20:40

笠井紀美子さんは'99年に「マイ・フェイバリット・ソングス vol.1~ラブ」と「 マイ・フェイバリット・ソングス vol.2~エモーション」というアルバムをリリースしています。

それ以外の情報はつかめません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
多分、もうだいぶお年を召していらっしゃると思いますので
引退されているとは思いますが、お元気なのか知りたくて。

お礼日時:2001/01/21 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギリシャの1ユーロショップ

ギリシャにある1ユーロショップの情報がほしいです。

1ユーロショップの詳細がわかるようなサイト、ブログなどがあったら教えてください!
写真などがあったらうれしいです。

Aベストアンサー

いくつか質問なさっているようですが、ギリシャについて調べていらっしゃるのですか?
これから旅行されるんでしょうか。
それとも何かレポートにでも使いたいんですか?写真が見たいということは。

サイトやブログを探すんだったら自分で検索方法を覚えたほうが簡単ですよ。
行った人に直接教えてもらいたいなら別ですが、サイトやブログを探すのにわざわざここに質問してサイトを教えてもらうのでは二度手間でしょう。時間がかかるし。

ギリシャ 1ユーロショップ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%80%80%EF%BC%91%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&lr=

アテネ 1ユーロショップ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%8D%E3%80%80%EF%BC%91%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&lr=

ブログ検索
http://blog.search.goo.ne.jp/search_goo/result/?simframe_url=/search_goo/&ts=all&tg=&st=&dc=&dp=&da=&MT=%A5%AE%A5%EA%A5%B7%A5%E3%A1%A1%A3%B1%A5%E6%A1%BC%A5%ED%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D7

画像はあんまりなさそう?
私の探し方が下手なのか、日本語情報が少ないのか、そもそもギリシャに1ユーロショップが少ないのか。

もしかして自分で探してみて情報が少なかったからこちらに質問されたのでしょうか。
そもそも1ユーロショップはギリシャで有名なんですか?
ポピュラーになっているものでなければ情報が少ないのはしょうがないですが。。。。

いくつか質問なさっているようですが、ギリシャについて調べていらっしゃるのですか?
これから旅行されるんでしょうか。
それとも何かレポートにでも使いたいんですか?写真が見たいということは。

サイトやブログを探すんだったら自分で検索方法を覚えたほうが簡単ですよ。
行った人に直接教えてもらいたいなら別ですが、サイトやブログを探すのにわざわざここに質問してサイトを教えてもらうのでは二度手間でしょう。時間がかかるし。

ギリシャ 1ユーロショップ
http://www.google.co.jp/search?hl...続きを読む

QJAZZシンガーみたいなハスキーボイスに憧れています。

大抵のJAZZシンガーはハスキーボイスだと思うのですが、どうしたらハスキーになれるのでしょか?

元々そういう声の人もいるとは思いますが、皆が結構そうなので、訓練とかでどうにかなるのでしょうか?

ここのカテゴリーで取り敢えずアドバイス頂けたらと思います!

Aベストアンサー

りりぃは・・・・・って

「私は泣いています」のりりぃってご存じです?
まぁ、ご存じなくてもいいのですが、彼女はハスキーです。

 ビールを1ケース飲んだら、こんな声になった。と平凡だか明星だかに書いてありました。

ちょっと古い情報ですみません。

Q10000リラを1ユーロで売ってしまいましたが・・・

最近、イタリアで、10000リラ新札を「もう使われてないよ。1ユーロで買ってあげようか」と言われて1ユーロで売りました。
今、10000リラ札ってどのくらいの価値があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーロ導入当時は1ユーロはおよそ2000リラで交換できることになっていたはずです。交換は2012年までとなっていたはずですが、イタリアの銀行でしか交換できないと思います。今はユーロ高なので、もしかしたら1ユーロ2000リラ以上になっているかもしれません。
いずれにしても10000リラなら5ユーロ以下でしょう。

http://www.tutta-italia.com/info/money/money.htm

QNorah Jonesノラジョーンズみたいな唄い方のJAZZオススメシンガーを教えてください!

彼女のハスキーだけど声を張り上げすぎない感じの唄い方と曲調がとても気に入っています。

JAZZでもPOPSよりのPOPSでも似たようなアーティストを教えて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Holly Cole (ホリー・コール) がおすすめです。 

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=16032&artpg=track

Q1ドル118円の時、円からドルに換金したドルと、1ユーロ151円の時、

1ドル118円の時、円からドルに換金したドルと、1ユーロ151円の時、円からユーロに換金したユーロをいくらかずつ所有しています。1ドル80円、1ユーロ114円となった今、これらの外貨を最小限の損失で運用するにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

先日TVで見たのですが、ドル円の予想で110~120円になるには10年くらいかかるという専門家が6人中3人でした。
ドルやユーロが通用するところへ旅行に行ったとき使ってくるくらいです。

QNHK イタリア語講座で流れたJAZZ男性シンガー

NHKの1月29日放送「イタリア語講座」の最後に,イタリアのJAZZ男性シンガーの曲が流れたのです。
この曲スゴイ!と思った時には,既にテロップが消え,名前がわかりません。どなたかご存じではないでしょうか。
イタリアでは有名な男性シンガーだそうです。

Aベストアンサー

こんにちは
番組は見ていませんので直接の回答ではないのですが
1月29日放送分は2月1日(金)午前6:00~6:25に再放送されるようなので
そちらでチェックしてみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/italian/index.html

Q2008年か2009年頃は1ユーロ160円ぐらい?

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=EURJPY=X&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=

チャートを見ると、
1ユーロ 140~160ぐらいになった気がするのですが、

なぜ、現在1ユーロ 100円台になっているのでしょうか?
その理由がよく分かりません、
もしご存知でしたら御教授くださいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ユーロ危機が原因で、相対的に円が買われたためです。

これは、大きな世界金融危機の前兆かもしれません。

ユーロ危機の基本は、ユーロ統合はしたが、各国の財政統合がなされなかったためです。
ユーロ統合のなかで、為替リスクが消滅したため、金利が高く将来性が高そうな南国(ギリシャ、スペインなど)、為替自由化で外国資金を取り入れた国(アイスランド、アイルランド)などに資金が集まりましたが、結局それらの国には基盤となる収入源がなく、金融崩壊と財政崩壊となりました。ユーロの財政前提条件が崩れています。

根本的にはユーロ(およびEU)は、歴史的・政治的産物であり、第2次世界大戦の教訓とソ連の恐怖がなくなると、政治統合への意欲が潜在的に減少していきました。しかし、経済が向上すると統合のメリットが見えてきて、統合が推進されました。逆に言うと、経済上の破綻が目に見えてくると、EUの基盤である統合への意志が減少します。

ギリシャなどから見ると、ドイツから生活権を奪われているように見え、ドイツから見ると働かないで自分たちの貯蓄と税金を奪われているように見えます。
「メルコジ」といわれた独仏関係が崩れています。メルケルも選挙で負けています。

つまり政治危機と財政危機が相互に関連しあって、ユーロが下落しています。危機は深刻で、スペイン危機で10兆円を投入することになりました(不動産市況から考えるとまだ不足のようです)。次はイタリアでしょうか?いつまで支援が可能でしょうか?ユーロはもっと下がるかもしれません。

モルガン危機で証明されたように、ユーロ諸国のCDSや債権の多くは米国によって買われています(実質2,000-5,000億$)。米国大銀行の格下げも予定されています。危機の回避のため、EU/ECBやIMFなどの融資がつぎ込まれています。

為替相場から、世界情勢の勉強にはいるのも良いと思います。

ネットの無料情報では、WIKI、ロイター、ウォール・ストリート・ジャーナルが良いと思います。
(WIKIは最近更新されていませんが、背景・参考文献はよくわかります。)
本は「白井さゆり」先生など、ネットで検索すれば良い本があります(肩書きや出版社が、内容に比例しています。「評論家」などが小さい出版社から出した本は玉石混淆で初心者には向かないと思います。)

ユーロ危機が原因で、相対的に円が買われたためです。

これは、大きな世界金融危機の前兆かもしれません。

ユーロ危機の基本は、ユーロ統合はしたが、各国の財政統合がなされなかったためです。
ユーロ統合のなかで、為替リスクが消滅したため、金利が高く将来性が高そうな南国(ギリシャ、スペインなど)、為替自由化で外国資金を取り入れた国(アイスランド、アイルランド)などに資金が集まりましたが、結局それらの国には基盤となる収入源がなく、金融崩壊と財政崩壊となりました。ユーロの財政前提条件が崩...続きを読む

Q白人女性JAZZシンガーを探しています。

白人女性JAZZシンガーを探しています。
28年位前になるかもしれません。
記憶がハッキリしませんが、ジョージ・ムラーツ?
ローランド・ハナさん?あたりが録音メンバーで、好録音のLPでした。
CD化されているかも分かりません。
彼女の、低いほうの声が素晴らしく印象に残っています。
日本録音か、録音風景が写っていたような記憶があるのですが・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらCarol Sloaneでしょうか?↓

http://homepage1.nifty.com/ModernJazzNavigator/cas/casa1.htm

1979年リリースの「Carol Sings」にGeorge Mrazがベースで参加しているようです。↓

http://homepage1.nifty.com/ModernJazzNavigator/cas/cs19.htm

ちなみにCDは下記URLで試聴できますので聞いてみて下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=537060&GOODS_SORT_CD=101

もしお探しのアーティストじゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.carolsloane.com/

Q1ユーロって日本円でいくらになるんですか?

1ユーロって日本円でいくらになるんですか?

Aベストアンサー

日本時間7月30日午前3時59分時点で、1ユーロ113.634825円。

Q記憶の中のJAZZシンガーの名前が知りたい。

先日、海外の友人にYOUTUBEで見せてもらったオススメのJazzアーティストで、おそらくイギリスのアーティストだと思うのですが、
一人で楽器を一切使わず、自分の声のみでMTR(?)を使いながら初めはボイパを歌い、その後ベース音、さらにそこに歌を重ねていく、、、というような形で即興でJAZZを歌っていました。
何か賞を取ったというような話をしていたような気もします。

おそらく最近のアーティストだと思うのですが、どなたか名前がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

また、もしこのアーティストのような事を自分でやりたい場合、機材は何を揃えればいいのでしょうか、、、MTR、マイク、スピーカーのみでやっているのでしょうか、、、、?
音楽的に疎いのでご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

男性か女性か分かりませんが、こちらの方は違いますか?

BEARDYMAN-Monkey Jazz
http://www.youtube.com/watch?v=ZT6qHbEL68M


人気Q&Aランキング