高知の中学の中で環境(いじめ)で選ぶなら、どこを選べばよいでしょうか?現在、小学6年生です。将来、大学へ行く希望は、もっていません。 今、高知南中学・南海中学・附属中学・その他私立で悩んでいます。一番の希望は高知南中学ですが、今年の入試状況をみると、大幅に受験者が減っていました。よくきく理由は、荒れているということですが、どの程度の荒れようなのかわかりません。
 本人の希望の一番は、大学入学のための勉強は、したくなく、部活をほどほどに(柔道を始めたい)やりたい。そして、いじめなどの荒れた学校は行きたくない。というところなのですが
よろしくお願いします。
失礼ですが、一般的な公立はどこでも似たりよったりとか
私立が感覚的によいなどのお答えはおことわりいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もし、宜しければ本川中学校の夏期山村短期留学に行ってみてはいかがでしょうか?HPでも留学内容がガラス張りになっいて安心できるかと思います。

夏の短期山村留学は、参加費5千円です。留学の内容、料金とも良いと思います。
    • good
    • 1

 山村留学を提案した者です。

パソコンになれていないのでようやく登録し直してお返事しています・・・。
 さて、山村留学のおすすめですが、具体的にいの町の本川中学校、大川村の大川中学校、仁淀川町の池川自然学園があります。信頼度は、それぞれのHPを見て判断下さい。※学校名で検索すると見られます。
 何で知ったかは、やはりネット上で見ることが出来るHPです。お答えになったでしょうか?

参考URL:http://www1.quolia.com/izawafishermen-s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日さっそく高知県の山村留学で調べてみました。
本川中学校 大川中学校
ありました。
子供に見せると関心を持ったみたいで
夏休みの体験留学に参加してみたいと思っています。
思いつかなかったことを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 08:51

こんばんは。

山村留学という方法もあります。高知県には、全国にも珍しく山村留学制度に取り組んでいる町村が何箇所かあります。検索してみてはいかがでしょうか?山村留学=不登校の生徒の行き場と言うイメージがありますが、最近ではずいぶん様子が変わっています。夏の体験留学なども募集しているところがありますので、実際に体験してみてはいかがでしょうか?特に人気があるところが信頼度が高いと思います。当たり前のことですが・・・。私立の学校や県立の学校が優れているとの認識は、過去のことです。※私の経験上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山村留学ですか、おもしろそうですね。
ちょっと情報を集めてみます。
おすすめは、どこでしょう?
あなたは何で知りましたか?

お礼日時:2007/06/05 08:42

質問者様のお子さまの学力がどれくらいかによって変わってきますが、私なら付○中学に行かせますかねぇ。

まず、大学入試をしないのであれば、土佐、学芸、塾中は消えます。明徳、学園は部活をほどほどというのは難しいです。南○中は昔から評判はあまり良くないですが、最近あれているというのは聞きません。高○南中はできた当初、荒れており退学者が公立中に戻り(途中入学)不登校になったりしたという噂が流れ、ここ1~2年敬遠されてるようです。ただ南○中、高○南中に限らず最近の高知市内の公立中の荒れ方は、その学校でも学年によって違いますので噂は当てになりません。(「2年前まで荒れてなかった。」は当てになりません。)付○中は勉強(大学に行かなくても高校受験に有利)もクラブもPTA活動もそこそこ(良い意味で)やってます。柔道部は私立中以外ではあまりやっていませんが(指導者が居ない)来週の土日の市体の結果を新聞で確認されたら現在の状況は分かるはずです。*当方、付○中関係者ではございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお答えをいただきありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2007/06/04 08:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高知県で鰹のおいしい居酒屋

5月の連休に高知県にいきます。
高知市内(JR高知駅の近く)に宿泊するのですが、徒歩圏内でおいしい鰹が食べられる居酒屋さんはないでしょうか? できればリーズナブルなところがいいです。

Aベストアンサー

基本的にどこでもおいしいと思いますが、廿代町にある「魚福」さんはお勧めです。(高知パレスホテルのすぐ近くで、高知駅からなら5~10分くらいの場所)地元の人にも、旅行客の方にも人気があり、いつも一杯です。そのほかにも「食楽図鑑」というHPにも色々載ってますので、参考になさってください。良いご旅行を…

参考URL:http://www.zukan.co.jp/

Q横浜市で選ぶなら公立中?OR私立中?

現在の住まいは大阪。小6娘、小3息子がおります。
小6娘は中学受験を目標に通塾中です。
ところが主人の転勤により、来月横浜市に転入予定となってしまいまいした。
夏休みに入ってすぐの転入を考えており、今のまま私立を目指すなら
即夏期講習を受講せねばなりませんし・・・必死で情報収集中です。

まだ娘の意思は確認しておりませんが、横浜では私立中に進まれる方が多いと聞いておりますがやはり私立が主流なのでしょうか?
横浜の公立中の現状はどのような感じでしょうか?
(学力的には?高校進学は?荒れていないの?クラブは活発?)
住まいは近々決定しますが、あざみ野、青葉台、センター北、たまプラーザあたりを考えております。
そのあたりで評判の良い中学はありますか?

また私立を選んだ場合、お勧めの学校があれば教えてください。
現在の大阪での志望校は”カトリックの女子高、中高一貫、
偏差値は42~53、校風はおおらかで運動クラブが活発”です。

今はどんな小さな情報もありがたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

旧北部学区(青葉、緑、港北、都築 一部除く)は、中高共に私立指向が市内でも特に強い地域です。
これがよくわかるのは、旧北部学区の公立TOP校の川和も、他学区の2番手校と同程度の内申・偏差値となっています。
※とは言ってもいい学校ですが。(のんびり)
進学指向が高いだけあって、この地域の中学校はどこも落ち着いています。
ちょっと(かなり?)古いですが、昔は公立の鴨志田中(最寄り青葉台)はPTAから率先して異様な受験熱の中学校になっていました。
青葉台の主要進学塾の各TOPのクラスでどこも半数は鴨志田中が占めていて、国立や開成、桜蔭といった首都圏トップ校にも何人も合格者を出していました。
逆に公立高校に行くには厳しい学校で、学内20位前後でも偏差値70程度となってしまい、他の中学校の内申5は鴨志田の内申3と言われてました。
(義塾に受かった友人でさえ、主要教科でAll4届かず)
またどことは言いませんが、私立志望が強いため一部の中学で、志望校が私立Onlyのような生徒の内申の点を抑え、公立Onlyの生徒を優遇する措置を行っていた中学校もあります。

私立でカソリックかつ沿線で混んでないとすると、聖セシリアがいいのではないでしょうか?
田園都市線は首都圏の私鉄でも混雑度合が特に激しい路線の一つですが、混む渋谷方面に乗った場合の話となり、聖セシリアであれば逆方向の終点・中央林間であるため朝でも座ることも可能です。
また帰りは必ず始発なので楽だと思いますよ。
中等部は偏差値だと40台前半のはずです。

旧北部学区(青葉、緑、港北、都築 一部除く)は、中高共に私立指向が市内でも特に強い地域です。
これがよくわかるのは、旧北部学区の公立TOP校の川和も、他学区の2番手校と同程度の内申・偏差値となっています。
※とは言ってもいい学校ですが。(のんびり)
進学指向が高いだけあって、この地域の中学校はどこも落ち着いています。
ちょっと(かなり?)古いですが、昔は公立の鴨志田中(最寄り青葉台)はPTAから率先して異様な受験熱の中学校になっていました。
青葉台の主要進学塾の各TOPのクラスでどこ...続きを読む

Q高知の居酒屋詳しい方!

高知の居酒屋に詳しい方に質問です!

帯屋街周辺の居酒屋で、料理の器にこだわっているお店をご存知の方教えて下さい(>_<)!

お願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

高知・帯屋町周辺の居酒屋さんで料理の器にこだわっている
お店を探していらっしゃるのですか?
父が高知へ帰省する時に連れて行ったところをお勧めしますが
器にこだわっているのかはわかりませんですが
中央公園の北側にありまして帯屋町商店街に近いところで
昔は、木造でしたが今現在ビルの中にあり同じ建物だったと
思いますが赤のれん元祖と赤のれん本店がありまして
よく赤のれん本店へ鳥のモモ焼きや豚足をいただきました。
周辺に数多くの居酒屋さんがあります。
知っているお店を出して情報不足で申し訳ありません。

Q制服で中学を選ぶ親・生徒っているのでしょうか?

通所している施設の職員は、息子さんを学生服でない中学に行かせたいという理由で隣の校区の中学に通わせていますが(そのうち1名は他にも事情あり)、中学を選べる場合は制服で中学を選ぶ親や生徒もいるのでしょうか?

もし実際に制服で中学を決めたという生徒さん・OBOG・親御さんがいたら、その辺の事情が聞きたいのですが…実際そういう生徒さんや親御さんは多いのですか???

Aベストアンサー

#5で回答しました。

すみません。
私が書いた#5の回答(制服で中学を選ぶという話)は、私立の学校の
受験先を選ぶ際の話です。
公立の学校の話ではありません。
公立の中学校の場合では、私の周りでは
「あの学校の制服は嫌だ」という話は聞いても、制服が嫌だから
学校を校区以外のところに変えるという話は聞いたことがありません。
制服が嫌な場合は・・・。他にも理由はあるでしょうが、受験して
制服が可愛いところだったり、校風が気に行ったところに
通っていらっしゃいます。

質問文をちゃんと読んでいないで回答して、申し訳ありません。

>高校とかになれば、制服より学力で選べという意見もありますが、それについてはどう思いますか?

私も制服より学力、校風、その他の要因を重視して選ぶ方がいいと思います。
ただ、#5で回答した時に書いた妹の学校は私立高校ですし、
高校でも制服の可愛さを重視して学校を選ぶお子さんもいらっしゃると
思います。
それは、その方の価値観ですので・・。
制服だけで選んで、のちに後悔したとしても、その方の責任だと思います。

Q高知市のお薦め居酒屋

来月、日曜日に高知市に行きます。
高知ならではの居酒屋に行きたいのですが
お薦めのお店を教えて下さい。
(大吉は日曜日が定休日なのでそれ以外でお願いします。)

Aベストアンサー

こんにちわ、私が1番好きな居酒屋は、「くもんや」です。安くておいしいです。よりカジュアルなカンジがいいなら「とんちゃん」です。大吉もいいですよね。2件はしごしてもタイプが違うからいいと思います。

Q【もう公立中学校は民間経営なら経営破綻している?】 現在の中学生の7.1%が私立中学校に進学している

【もう公立中学校は民間経営なら経営破綻している?】

現在の中学生の7.1%が私立中学校に進学している。

公立中学校は捨てられている。

今後はますます貧富の格差が拡大して公立中学校に進学する中学生は貧困層だけになって富裕層と中間層は私立中学校に子供を進学させる流れだそうです。

公立の中学校教師って公務員だからやる気がないのが親世代にバレバレでいじめももみ消すような教育委員会と日教組という見えない鉄のカーテンで仕切られた牢獄に子供を入れたくないそうだ。

全体の7.1%が私立中学校に進学されてて公立中学校の運営元である教育委員会は恥ずかしくないのだろうか?

私立中学校はいじめはないのだろうか?

昭和から4.1%も生徒を民間企業に奪われていることを恥じるべきでしょうか?

Aベストアンサー

ただの妄想と思われたくなければ、情報元を明示してください。

ひょっとして私立の関係者ですかね?
こういう所でそれっぽく書いておけば、馬鹿が信じて私立に行かせようとする流れができる。
とかいう作戦の一環?
確かに、それっぽい噂を流しただけで流行すれば、関連会社の利益は鰻上りですから、
ダメ元でやるのは手法として良いと思いますよ。
見てる側としては邪魔だなぁとしか思いませんが。

行政側としては、民間が変わりにやってくれるなら頼みたいくらいではないでしょうか。
イジメだ未払いだ不祥事だ、面倒事は手放したいと思います。

個人的にはたとえ一兆円手に入ったとしても、私立なんかに子どもを通わせたいとは思いませんが。

Q高知県おすすめスポット

4月29日から3泊4日で四国に関西からキャンピングカーで旅行を計画しています。
大人2名、子供5歳1名です。

4月29日に出発し高知県に入り、30日は高知県をいろいろまわりたいと思っています。

1日と2日は香川県に行き、子供がおりますので国営公園に行こうと思っています。

高知県でカツオのたたきを自分で作られる体験施設があると聞いたのですが、おすすめの施設があれば教えてください。
また、それ以外に高知県でおすすめな場所、飲食店があれば教えてください。

Aベストアンサー

 本場かつおの街、高知県中土佐町土佐久礼にある太平洋を望む温泉「黒潮本陣」に併設の「黒潮工房」で、わら焼きたたきづくりの体験ができます。黒潮本陣は、日帰り入浴や宿泊なども可能ですが、宿泊もできる施設なのでここの駐車場等でキャンピングカーによる宿泊は無理だと思います。
黒潮本陣;http://honjin.or.jp

参考URL:http://www.kochi-marugoto.com

Q新潟市で中学受験をするならどこがおススメ?

小学校3年生(男)の子が居ます。母子家庭で、祖父母と同居しており、そこそこの家庭です。

学校から、「他の子とはレベルが違うから、もしだったら付属小に編入するか、中学受験をした方がお子さんの為です」という連絡を何度か受けました。
地元の公立中学は、新潟市の中でもレベルが低いので、確かに心配ですが・・・。

今迄、中学受験なんて考えておらず、びっくりしています。
子供は、先生に褒められて嬉しかったようで、「中学受験したい!!」と言っています。

そこで、新潟市の中学受験について色々教えて頂きたいんです。
どの中学がおススメでしょうか?

合格する為には、やはり、塾に行かせるべきですか?
今は、進研ゼミ(1~3日で終わります)と英会話スクール(中学レベル)、最高レベル問題集(スラスラ解いてます)や色々なドリルで家庭学習をしています。

そして、運良く受かって入学した後、ちゃんとついて行けるのでしょうか(昔、無理してレベルの高い高校に入った友人が、落ちこぼれになってしまったのを見た事があり、不安です・・・)?

私の弟や従兄弟は、普通の公立中学でトップ、新潟高校や南高校に進学、新潟大学に入り、特待生でした(家庭学習のみでした)。
塾には行かず、自分で勉強してもここまで出来るんだから、中学受験は必要が無いかも・・・?と思っていましたが、子供がやる気になっていますので、受験させるのも有りかなぁと思い直しました。

何年生から本格的に受験勉強をさせれば良いでしょうか?

お子さんが中学受験を経験された方が居ましたら、教えて頂けると有り難いです。

小学校3年生(男)の子が居ます。母子家庭で、祖父母と同居しており、そこそこの家庭です。

学校から、「他の子とはレベルが違うから、もしだったら付属小に編入するか、中学受験をした方がお子さんの為です」という連絡を何度か受けました。
地元の公立中学は、新潟市の中でもレベルが低いので、確かに心配ですが・・・。

今迄、中学受験なんて考えておらず、びっくりしています。
子供は、先生に褒められて嬉しかったようで、「中学受験したい!!」と言っています。

そこで、新潟市の中学受験について色々...続きを読む

Aベストアンサー

新潟高校を希望なら公立中学の方がいいと思いますが、中高一貫にこだわるなら、学校見学や体育祭や文化祭などにいかれてお子さんと親で決めた方がいいと思います。

優秀な友人がいますが、新潟高校を目指しているから中学受験はしないという子もいるんですよ。
優秀だから中学受験?なぜ先生は推薦しているんでしょうね? 公立中学に問題があるのかな?

>運良く受かって入学した後、ちゃんとついて行けるのでしょうか
偏差値や他人がいいという学校でも自分に合わなければ、退学までしてしまう生徒も実際にいるんですよね。
なので、ご自身の目で見て選ばれた方がいいです。
優秀な子の集まりなので、落ちこぼれにならないか心配する気持ち分かります。じつは私も心配で学校の相談会の時に聞いたことがあります。学校側の対策などが聞けて参考になりました。試験ではギリギリで合格した子がトップ成績をとったりするので、学校に目的をもって勉強をする子は伸びるし、目的が受験だと伸び悩む生徒もいるかもしれません。
今回は先生に言われたから受験と考えたようなので、まずは成績に関係なく本当に受験をしたいのかを考えるといいと思います。
優秀だから受験という考え方もありますが、どうしてもこの学校で学びたいという子が後半にぐんと成績が伸びて合格する子も多いんですよ。なので優秀な子にとっては、抜かされたと思うとショックかもしれません。
でも、目的が学校やその先の大学、夢のための勉強ならそんなの関係ないですよね。

高志は、まだ新しいので大学合格がどんな感じなのか分からないので、難しいところです。
行かれている生徒に聞くと、宿題の量が多く、勉強についていくのが大変な子もいるようです。
また、説明会で文武両道の学校ではありませんと言っていたので、部活を楽しみにしていてる子には向いていないかもしれません。

勉強ができているなら、受験勉強は6年からでもいいと思いますよ。
ただ、色んな情報を得るには進学塾に行かれた方が、学校選びなどには参考になることが多いと思いました。

新潟高校を希望なら公立中学の方がいいと思いますが、中高一貫にこだわるなら、学校見学や体育祭や文化祭などにいかれてお子さんと親で決めた方がいいと思います。

優秀な友人がいますが、新潟高校を目指しているから中学受験はしないという子もいるんですよ。
優秀だから中学受験?なぜ先生は推薦しているんでしょうね? 公立中学に問題があるのかな?

>運良く受かって入学した後、ちゃんとついて行けるのでしょうか
偏差値や他人がいいという学校でも自分に合わなければ、退学までしてしまう生徒も実際にい...続きを読む

Q高知(カフェ)まったり*おすすめ

この度
高知へ訪れます。
そこで
cafeマニアなんですが
いろいろあって迷っている状態です。
行けるのも1.2件です。
そこで、みなさんの高知ベストcafeを伺いたいです。
ゆっくりまったり雰囲気が良いところが好きです。

どこがおすすめ”””なども伺えたら嬉しいです。
高知全域でお願いします。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 こんにちは。No.2です。丁寧なお礼ありがとうございました&遅くなってすみませんm(__)m。
 大田口カフェ前は何回か通った事があるんですが、残念ながらいつも時間がなくて入った事ないんです(>_<)。でも吉野川沿いなので風景とかは良いんだろうな~と思います。でも観光を組み合わせるならあそこに行くだけで結構時間が取られますので、例えば大歩危とか祖谷に行く時と組み合わせるとかそんな感じなら良いですが、東部方面に行くならちょっと遠いかなと・・・。山の食堂 Hanaは多分友だちが行った事があるそうで、まあまあだったそうです。人によりけりだと思うんですけど。私自身が行った事がないので確信が持てないです。私なら同じ香北ならイングリッシュガーデンハウスの方が良いですね~。ここはランチにしてもお野菜が本当に美味しいんです。予約した方が確実で是非テラス席で(シツコイですが(^_^;))。
 私のベストカフェは本当はもっとオシャレな所があると思うんですが、車で行けるカフェとしては前述の所以外で思い出した所を紹介します。
●風工房
 土佐市久礼にあります。別の質問の所にヴィラサントリーニに泊まると書かれてあるので、是非大正町市場に行っていただいて、そこの近くのカフェでまったりして下さい。苺関係を強くお勧めします。それと2階ですね。海が見えますので。
http://www.mantentosa.com/shop/shopping/mshop019/index.shtml
●福猫商店
 見た目の怪しさにひるむかもしれませんが(^_^;)、中はゆったりした空間です。こちらも是非是非2階へ。冬なら火鉢を用意してくれますよ。田園を眺めながらまったりです。場所は高知市春野町。春の運動公園入り口近くです。和カフェだと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/sanda_sisyou/50419171.html

 全部順位は付けられないんですが、食事も好きで花も見たいならイングリッシュ、海カフェならカーサアド、まったり感なら福猫商店でしょうか・・・。あと南国市の国分寺というお寺の近くにコットンタイムというログハウスのカフェがあるんですが、食事するならこちらも良いと思いますよ。
http://rentimes.blog84.fc2.com/blog-category-4.html←ここのDENっていうお店も気になりませんか?ちょっと行ってみようと思います♪。
 あとアンバーっていう土佐山田にあるお店もちょっと気になってるんです。もし龍河洞とか行くなら組み合わせでいってみてはいかがでしょうか?
http://www.mapple.net/spots/G03901033503.htm
 すみません。まとまりのない文章になりましたm(__)m。

 こんにちは。No.2です。丁寧なお礼ありがとうございました&遅くなってすみませんm(__)m。
 大田口カフェ前は何回か通った事があるんですが、残念ながらいつも時間がなくて入った事ないんです(>_<)。でも吉野川沿いなので風景とかは良いんだろうな~と思います。でも観光を組み合わせるならあそこに行くだけで結構時間が取られますので、例えば大歩危とか祖谷に行く時と組み合わせるとかそんな感じなら良いですが、東部方面に行くならちょっと遠いかなと・・・。山の食堂 Hanaは多分友だちが行った事がある...続きを読む

Q寮のある中学-進学実績?面倒見?どちらで選ぶ?

ばかな息子を東大にいれたいと思っております。寮があって、勉強させてくれる中高一貫校を探しております。高校になると夜遅くまで学校で面倒みてくれる暁星国際、佐久長聖がいいかなとは思いますが、今までの大学進学実績を見ると、????(いまいちかな?)です。それともそれほど学校の方では面倒見がよくないけれど、みんなが難関大学を目指す北嶺(札幌)の方が、入ってから本人がやる気を出してがんばるのでしょうか?
中学を選ぶ時は、進学実績を優先したほうがいいのでしょうか?それとも学校の面倒見のよさを優先したほうがいいのでしょうか?
また、富山にできた片山学園は実績がなくてわからないのですが、公立高校に受からない子のための私立という話も出ていますが、どんなものでしょうか?
また、こちらに桐蔭がいいと書いてありましたが、暁星国際とどちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 いまいちの中高一貫校から東大へ入っている子はほとんどが特待生です。もともとその学校のレベル寄りはるかにできる子で、学校も特別なサポートをしてくれています。面倒見がよければ東大に入れるなら、面倒見のいいと言う二校から相当数の生徒が東大へ入れるんじゃないですか?

 それから寮生活ですが、やはり幼い子達は、生活態度も幼いですよ。まあ、親元を離れると少しは成長するでしょうけど。息子さんが入学する学校は息子さんと同じレベルの子が多い、と言う事です。うんと賢く大人の子ばかりの中に息子さんが入っていくんじゃなくて、です。

 中学から習熟度別をしている学校で、同じくらいででも、人数の関係で、上のクラスと下のクラスに別れた子の成績は、上のクラスに入ったこの方がはるかに出来るようになったそうです。周りが、勉強できる子で、自然と勉強する環境にあると勉強するものらしいですよ。やるときはやる・・という子たちに囲まれるとやはり違うそうです。

 東大に入るつもりなら、鹿児島のラサール位入れないと普通の成績の子が東大に入るの難しいんじゃないかなあ?ラサールだって平均以上の子ですよね?ほぼ1人も東大へ入っていない学校へ入学、面倒見がいいといって学校にお任せで東大入れるかも?なんて妄想?ですよ。

 桐蔭も中等学校でもランク分けするし、一番上のレベルまで15クラス上がらなくてはいけなかったりすると、(高3では多いときは27クラスあるそうですよ)勉強の意欲がなくなってしまう、なんて話も聞きます。桐蔭は出来る子が近くだからと、御三家に入れないくらいだったらと言うレベルで入学すると(実際知り合いのお子さんがそうでした、通学20分だったので)かなりうまくいくらしいですけど。そういう子は学校もすごく手を入れてくれますし・・

 まず、ご子息のお尻をたたいて、もう少し上のランクの学校へ入学させることが成功への第1歩と思います。

 いまいちの中高一貫校から東大へ入っている子はほとんどが特待生です。もともとその学校のレベル寄りはるかにできる子で、学校も特別なサポートをしてくれています。面倒見がよければ東大に入れるなら、面倒見のいいと言う二校から相当数の生徒が東大へ入れるんじゃないですか?

 それから寮生活ですが、やはり幼い子達は、生活態度も幼いですよ。まあ、親元を離れると少しは成長するでしょうけど。息子さんが入学する学校は息子さんと同じレベルの子が多い、と言う事です。うんと賢く大人の子ばかりの中に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報