アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2枚の音楽CDを1枚のCD-Rにしたいのですが、そういうことは可能でしょうか?1枚はアルバム全曲、もう1枚はシングルCDで、この2枚を1枚にしたいのです。自分で試してみようにも、ソフトを立ち上げてバックアップをとると次のステップでは書き込みになってしまいます。1枚目を読み取ってどこかに保存しておき、2枚目を読み込んだ後で書き込みが出来ればいいのですが・・・ちなみにソフトはB'S RECORD、OSはMEを使用しています。

A 回答 (3件)

B'sRecorderでしたら、「Wave作成」と言う機能があると思います


この機能を使って、まず音楽CDを全部.wavのファイルで保存します
その後、そのファイルを「音楽CDの作成」で音楽CDに書き込みます

但し、CDの容量の問題がありますので、全部が焼けるかどうかは解りません
例えば、アルバムの時間が70分あるとすれば、ロングタイムディスクを使わない限
りは、残りは4分ほどですので、1曲が限界でしょうかね

また、そのCDが自分のものでない場合(レンタルだったり、友人のだったり)は、
著作権法違反になりますので、複製することは禁止されています
自分のCDであっても、その複製を他人に渡したりする目的で作成する場合も同様で
すので、ご注意ください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
「Wave作成」機能は気がつきませんでした。早速挑戦してみます。
アルバムは60分程度ですのでシングルもなんとかなるのではないかと思います。

著作権、確かに重要なことですよね。両方とも自分の持ち物ですので大丈夫ですが、これから先レンタルもしていくと思いますので気をつけたいと思います。

お礼日時:2002/07/02 23:41

 一度WAVEに直してから CDRに焼く場合


元のデータ700MB プラス 作業用のイメージ700MB分の容量が必要になります
(場合によっては)
もしイメージを作るスペースが無ければ 700MBのWAVEを作っても焼けないことがあるので気をつけてください

私も一度それで スペースを確保するために ほとんどのアプリを削除して
強引にスペースを空けた事があります


 
大体 シングル(マキシ)をWAVEに変換しておいて
CD1枚分溜まれば オーディオCDRに焼く そんな感じでやってます
ばらばらだとCDウォークマンなのでかさばるので(汗

 
関係ないかもしれませんが 一応
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
実は今回の質問はひとつでしたが、同時に、アルバム1枚を入れるのにも順番を換えて入れたいという希望もあったのですが、あまり質問をし過ぎてもボヤけてしまうかと思い控えていたのです。WAVEファイルに変換しておくということはバラバラで出来るということですよね。(恥ずかしながら、今まで1曲ずつ分けられるとは知りませんでした。出来ればいいなぁとは思っていましたが・・・)
少しいろいろと試してみようと思います。

お礼日時:2002/07/02 23:49

こんにちは、honiyonです。



 ちょっとしたアドバイスです。
 容量不足で1枚に入りきらない場合、曲をMP3やWMVに変換すれば1曲ファイルのファイルサイズがかなり小さくなりますので入る可能性があります。
 しかしこの場合は普通のCDプレーヤーでは聴けなくなります。MP3形式やWMV形式に対応したCDプレーヤーか、PCでのみ聴けます。

 変換には、午後のこーだや、WMVStationなど色々ツールがありますので探してみてください。
 検索エンジンにこれらの単語を入れれば一発で出てくると思います。

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

honiyonさん、有難うございました。
交換ソフトを利用するという方法は全く頭にありませんでした。個人的にはラジカセでBGMとして聞きたいと思っていますので、今回は一般的な方法で試してみます。ですが、これから先どうしても同じCDに入れたいなんていうことがあるかもしれませんので、MP3形式なども知識として入れておこうと思います。

お礼日時:2002/07/02 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!