アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男2人で友人に会いに上海へ行きます。
ホテルを上記2ヶ所、同料金なので迷っています。
J○Bで申し込んだのでツアーデスクのあるホリデイインもいいし
上海賓館も立地が良さそうだし迷っています。
夜食べに行ったり出来やすい事やホテルの評価など
どちらがおすすめでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは(^。

^)

わたしが上海に住んでいたとき、友人達が泊まっていたのは上海賓館が多かったです。値段も安くて立地が良かったからです。
ホリデーインは駅前の方ですよね?地下鉄の駅は近いんですが、駅前周辺は人でゴミゴミしているし、また比較的治安の良い上海ですが、駅前周辺はあまりよくありませんし、スリとか多いです。(わたしも危うく財布をすられそうになりました)

その点上海賓館は上海市の中心部(静安寺近く)で、治安も良いです。わたしも夜に友達をホテルまで送ってましたが問題なかったです。また、日本人客はホリデーインよりも上海賓館を利用する人が多いですよ。

でも、ホテルの新しさでいえばホリデーインのほうが新しいです。

ホテルの評価にこだわるのならホリデーインでしょうが、立地条件や食事場所のことを考えたら市の中心部にある上海賓館のほうがいいでしょう。

わたしでしたら上海賓館を選ぶかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました!
私の知りたかった内容がたくさん書かれており
とても参考になりました。
chapanese様の回答を見て早速旅行会社に電話して
上海賓館にしました(^O^)
本当に有難うございました!

お礼日時:2007/06/04 09:14

こんばんは。

上海市在住です。

それぞれのホテルの良し悪しについては分かりません。
立地条件の面からお勧めするのでしたら、やっぱり私も上海賓館です。
(地域に対しての私自身の幾分偏見も入っていますが)

ホリデイインダウンタウン上海近辺
・最寄の地下鉄駅は「上海帖」(帖は駅の意)になります。
・地下鉄1・3・4号線及び火車(汽車の意)のターミナル地点に値します。  
・この駅は中国各地から仕事と遊びを求めて上海を目指して来る人々の到達する地点です。
・よって、色々な考え・希望・野望を持った方々をたくさん目の当たりにすると思います。
・駅近辺での待ちタクシードライバー達は行き先を告げると
 正規料金の2~2.5倍を吹っ掛けてきます。
例えが不適切かも知れませんが、まるで30~35年前の東京上野駅のような感じです。

もちろん、悪い面ばかりではありません。
地下鉄をご利用できるのなら、とても利便性の高い地域です。

もし私が友人にホテルを紹介するのであれば、迷わずこの地域以外を勧めますが。

ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
ホテルだけで言えば部屋が広くツアーデスクのある
ホリデイイン ダウンタウン上海と思ったのですが
やはり現地の方の回答を頂けて本当よかったです。
今回は上海賓館にします。
有難うございました!

お礼日時:2007/06/04 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!