アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルトサックスを吹いています。
頬を膨らませずに吹くにはどうすればいいのですか?
頬が膨らまないイメージや方法を教えてください。
頬を膨らまずに吹いても、頬の下のほうで空気が溜まっている感じがします。

A 回答 (2件)

口笛は吹けますか?口笛を吹くときは普通頬は膨らまさないので、その要領でやってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば膨らみませんね。
いい参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 01:23

マウスピースとネックだけでロングトーン練習。


必ず鏡を見ながら吹いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自分の顔を見て吹いたほうがいいですね。
実践してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!