プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこでSo-netの時に使っていたSo-net用のメールアドレスはどうなるんでしょうか?6月一杯で退会したんですが、今でもアドレスは普通に使えます。
このまま、使っていていいんでしょうか?

A 回答 (3件)

通常退会手続きをしても、その月は使用出来る状態になっています。

これはスムーズに環境を移築するための是正措置で、使っても問題ありません。
ですが翌月、「ぷっつり」と使用できなくなりますのでご注意!
まぁ、連絡忘れで古いアドレスに届くメールを確認するのも良いでしょう。
それと「ぷっつり」使用できなくなるので、必要な情報が残っていないか確認
する事をお勧めします...先月までメアド3つを使っていた奴より。
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そうなんですか~(^^)どうもありがとうございます。おかげで助かりました。

当方の場合はヤフーBBに加入してSo-netを退会せずに月々300円の最低の契約でアドレスを残しています。

もちろんOutlookはそのまま使用できます。
質問の6月一杯までは使えるはずですが、日割りで計算するところもありますのでご注意を。
So-netに確認するのがベストだと思います。
    • 0

退会しても、即日つかえなくなるとは限りませんよ

これは、プロバイダによるんですけどね・・・

迂闊に使わない方がいいです、後から「使ったんだから代金払え」って言われるか
も知れませんよ(^^;

ま、1週間もすれば使えなくなると思います
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダによるんですね~。
どうもありがとうございました!助かりました。