◆昔テレビで放映されていた「名探偵ホームズ」の25話目の内容を教えて下さい。アニメって全26話ですよね?その中の25話だけ見逃してしまい・・未だに題名とか内容を知らずじまいです。なるべく詳しくお願いします。
◆あと、ホームズのビデオって劇場版しかないのでしょうか?レンタル屋ではテレビ版を見た事が無いのですが・・?出ているかどうかも教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

第25話は1995/12/21にオンエアされました。

タイトルは「大混乱!人形すりかえ事件」です。宝石強奪の話で、人形に盗んだ宝石を隠すというものです。
TV版のビデオも出ています(URL参照)。

こんな「ホームズ」のあれこれをまとめているサイトがありました。
http://www.hoops.livedoor.com/~shiba_10/anime/an …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/380415/380418/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◆ありがとうございました!とてもお詳しいのですね。サイトの方も見させて戴き ました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/01/22 22:33

詳しい情報はまだありませんが、DVD化の予定があるという話がネット上を流れていましたので、検索すると出てくるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

◆DVD化ですか!?それはすごい情報です。今後はいろんな所からチェックを厳しくしていきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/22 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビアニメ一休さんで、ある内容が第何話か知りたい

昔放映されていた一休さんですが内容がシリアスですが
確か一休さんの居る安国寺に高僧が多数来て、問答などをして
一休さんにも問答をするのですが、一休さんでも答えられなくて
一休さんも改めて、高僧を見なおして自分の力の無さを思い知る
ような内容でした。

多分全296話の中でも後半だったように思います。
私も以下で、それらしい話を探しましたが違うようです。
http://p.tl/BrX1

238話とんち問答と将軍さまの直筆 →違う感じがする
184話天狗の一休と将軍の挑戦 →違う感じがする

第何話か分かる方は教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前半だけどこちらの話では?

43話 大水とかんにんぐ
和尚さまにとって、一休さんは自慢の弟子ですが、その自慢が過ぎて、法性禅師が一休さんを試すことになります。秘蔵の経典をことごとく覚えなければならないという難題に、カンニングで乗りきろうとしますが、禅師に見抜かれて………!?

QガンダムSEEDの劇場版はいつから放映ですか?

ガンタムSEEDの映画が公開するという噂がありますが、
いつ頃から公開されるのですか?
どなたか知ってる方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ガンダムSEEDアストレイシリーズを書いています漫画家「ときた洸一」先生のアシスタントに友人がいるのですが、そこからの情報では

製作が順調に遅れているとのこと。
公開時期は解らない。


そうです。

Q「宇宙戦艦ヤマト」のストーリーで下記のような内容が出ているのは、どのシリーズ(映画版?テレビ版)でしょうか?

戦いでかなり損傷したヤマトがやっとたどりついた星は、地球軍の修理部隊の駐留している星だった。(この時点で地球はヤマトが破壊されたと思っている)
そして、そこで工員たちが徹夜で修理を続けてくれる。
ヤマトは、再び戦いに飛び立つ前に、徹夜で修理をしてくれた工員立ちに最敬礼で感謝し、発進する。
こんなストーリーがあったのですが、わかりますか?
同じような設定もあるようなのですが、探しているエピソードは
「たどり着いた星で修理をしてくれる工員立ちが徹夜で作業をしてくれる」
「発進時に総員並んで敬礼する」
という、シーンがあるものです。

もうひとつ、あります。
地球が既に占領された状態で、古代たちコスモタイガーの部隊が、確か撤退を命ぜられる。
いったん撤退するが、上空で反転し急降下攻撃する。
「敵の艦隊?が既に地球にいる」
「古代はコスモタイガーに乗って飛び立ち、敵の命令通り一度去ろうとするが、途中で隊に命じ全機で反転急降下し攻撃する」

あまりに少ない情報ですみません。
もし、わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

戦いでかなり損傷したヤマトがやっとたどりついた星は、地球軍の修理部隊の駐留している星だった。(この時点で地球はヤマトが破壊されたと思っている)
そして、そこで工員たちが徹夜で修理を続けてくれる。
ヤマトは、再び戦いに飛び立つ前に、徹夜で修理をしてくれた工員立ちに最敬礼で感謝し、発進する。
こんなストーリーがあったのですが、わかりますか?
同じような設定もあるようなのですが、探しているエピソードは
「たどり着いた星で修理をしてくれる工員立ちが徹夜で作業をしてくれる」
「発進...続きを読む

Aベストアンサー

若干、内容が違いますが多分…と思うものを挙げます。

前半ですが、TV第2シリーズ「宇宙戦艦ヤマト2」の第22話『ヤマト徹底抗戦せよ!』ではないかと。
白色彗星帝国の主力艦隊との激戦で傷ついたヤマトは木星の衛星・ガニメデの基地にたどり着き、補修作業を行います。
ヤマトが傷つき補修する、このとき地球側はヤマトが沈んだと思っている、という2つの条件は合致します。

後半の方ですが、同じく「宇宙戦艦ヤマト2」の第24話『死闘 二人の勇士!』の終盤~第25話『ヤマト 都市帝国攻略作戦』の頭ではないかと。
というのも、ヤマトの全シリーズ(復活篇を除く)を通じで、地球が敵に占領された状態は、「ヤマト2」で地球政府が白色彗星帝国に降伏を決めたこのシーンと、暗黒星団帝国に奇襲された映画「ヤマトよ永遠に」しかなく、「~永遠に」ではコスモタイガーは地球上での戦いには参戦しないからです。
「ヤマト2」での該シーンでは、降伏の調印のために地球の降伏使節が都市帝国に向かう途中で、古代らが登場して「今から攻撃する」と伝えてきます。
とても勝てないと考えた地球官僚は一度は古代らに撤退を命じますが、地球防衛長官が「彼らにかけましょう」と降伏使節の船を反転させ、それを合図にコスモタイガー隊が急降下して都市帝国の真上から、同時に海底のヤマトが都市帝国の真下から攻撃を開始します。
こんなストーリーです。

若干、内容が違いますが多分…と思うものを挙げます。

前半ですが、TV第2シリーズ「宇宙戦艦ヤマト2」の第22話『ヤマト徹底抗戦せよ!』ではないかと。
白色彗星帝国の主力艦隊との激戦で傷ついたヤマトは木星の衛星・ガニメデの基地にたどり着き、補修作業を行います。
ヤマトが傷つき補修する、このとき地球側はヤマトが沈んだと思っている、という2つの条件は合致します。

後半の方ですが、同じく「宇宙戦艦ヤマト2」の第24話『死闘 二人の勇士!』の終盤~第25話『ヤマト 都市帝国攻略作...続きを読む

Q25年以上前、夏休みなどに朝の時間帯に放映されていた長編アニメのタイト

25年以上前、夏休みなどに朝の時間帯に放映されていた長編アニメのタイトルについて質問です。
ストーリーとしてはズバリ、「アラジンと魔法のランプ」です。主人公のアラジンが魔法のランプを手に入れて活躍するお話です。非常に記憶に残っているのが挿入歌で「金貨があれば何でも買えるよ 貧しい僕は何を買おうかな♪」といった歌詞だったと思います。
東映まんがまつりの一作かと思い調べてみましたが
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/148/47/N000/000/000/124487018269116421587.JPG
これではないようです。おそらく1970年代以前の作品だと思います。海外作品だったのかもしれません。
挿入歌の歌詞以外、これと行った手がかりはないのですが、なにかご存じの方いたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アラジンと魔法のランプ
http://www.kiddiematinee.com/aladdin691.html
これの日本語吹き替えだったような気がします。私も時々気になっていました。今もこの日本語吹き替えは存在するのでしょうか?

参考URL:http://www.kiddiematinee.com/aladdin691.html

Qエヴァンゲリオンの25話、26話

エヴァンゲリオンの25話、26話のような
内面心理を描くことは(全ては自分の思い込みで出来ている世界だetc,,,)
心理学ですか?哲学ですか?

Aベストアンサー

臨床心理学とか?

カウンセリングの方法に、内観療法とかあるけど・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報