プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていますが、
1ヶ月あたりから、床がゆれるようなめまいを感じます。
出産して退院する時は貧血はありませんでした。
同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
何か、良い方法はあるのでしょうか?
教えていただきたいと思います。

A 回答 (4件)

無理してませんか?



私は今3ヶ月の子供を完母で育てていますが、
時々めまいがあります。
そういう時家事の途中でも子供の世話以外は投げ出して横になります。
そうするとよくなります。

体が倒れる前に警告を出してくれていると思っています。
倒れたら周りがもっと大変になるから。

お互い育児がんばりましょう。無理はせずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
あまり無理せずやっていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 16:37

私は小学生の時からずっと鉄分の吸収が悪く貧血で、職場の健康診断で毎年ひっかかり、病院で鉄剤をもらって飲んで治ってまたなっての繰り返しでした。

しかし倒れたことはなく、食事も母が非常に気を使ってくれていました。
妊娠中も貧血で鉄のお薬をいただき、出産前後には数値も上がっていたのですが、産後9か10ヶ月位の時に子供とお風呂に入って上がってタオルを取ろうとしたときに目の前が真っ白になって倒れました。一瞬気を失ったようで、気がつくと湯船に頭があって子供が泣いていて恐かったです。めまいは昔から日常にあるので気にしてなかったのですが、やはり危険なので病院で話して必要であれば血液検査をしてみてはどうですか?私はまた貧血になっていましたよ。
後は、時々横になって休む事と、しっかり食べる。貧血に関しては食事に気をつけることです。私はレバー、ほうれん草、ひじき、プルーン、などよく食べてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貧血でないと思っても、実際はそうかもしれないですね。
一度、時間がとれるときに検査をしようと思います。
しっかり食べ、許される限り休むようにもしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 16:39

私も同じような症状があります。


現在3ヶ月です。
退院時には貧血ではなかったので
疑ってもみなかったのですが・・・
あまりにも頻繁なので、病院に行ったら、
貧血でした。

母乳って血液ですし、
もしかしたらそうかもしれないですよ。
ほうれん草とか小松菜などを
しっかり食べていたら、
一週間で解決しました。
あまり続くようなら、
病院に相談に行かれても良いと思います。
貧血で、生理が始まってしまうと
悲劇です・・・
私は、フラフラでした・・・
完母でも、2ヶ月で生理きちゃいましたので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに言われれば、そうかもしれませんね。
一度検査をしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 16:36

8ヶ月の子供を完全母乳で育てているママです。


2~3ヶ月頃に頭がぐるんとまわるようなめまいがありました。
ストレスや寝不足はありませんか?
休日の朝、主人に息子を見てもらい、2時間ほど長く寝させてもらうようにしたら、めまいの回数が減りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くのアドバイスありがとうございました。
確かに疲れはありますね・・・
家族の協力を得ながら休める時は休もうと思います。

お礼日時:2007/06/04 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!