プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が子供の頃から母親はうつで、いつも部屋でタバコを吸ってはけだるそうにしていました。その母親の唯一の楽しみは、子供たちが大きくなって自分に好きなものを買ってくれるようになること。そのために私はせっせと育てられました。

一方、私は母親の影響で子供のころからうつになっており、大学卒業間近までずっとうつでした。ようやく回復し、ここ数年は健康な生活を送れるようになりました。

しかし、電話などで母親と話すだけで、当時のうつが ぼわわわわーん と乗り移ってきて、振り払っても、うつに引き込まれるのです。 それだけ母親のうつの進行は凄いものです。もう十数年もそうですからもう直らないかとも思うのですが、どうにかして対処したいのです。殺してやりたいと思ったことも多々ありますが、実行には至りませんでした。早く死んでほしい、くらいなら今でも思います。 とにかく、足を引っ張るのです。 私が歩いてゆこうとすると、足を引っ張るのです。まるで地獄の餓鬼のようです。

母親に病院に行けといっても、そういうときぞばかり「だあ~いじょうぶ」とか言って話を避けます。 田舎に住んでいるので、有名な精神科医もいそうにありません。もうお手上げです。

私は東京に済んでおり、田舎の両親は車で4時間くらいのところに住んでいます。

対処法を教えてください・・・。

とにかく、母親に足を引っ張られるのは嫌で、どうにかして立ち直ってほしくて、でも、絶望的なのです。

A 回答 (2件)

遠くに出掛けて 相談するのではなく 電話で十分だと思いますよ☆

ちょっと電話帳を調べれば分かるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話では十分とは思いませんし、悩み相談をしたいのではなくお医者さんと会いたいので実際に行きます。

(´-ω-`)う~ん 病院に行くと言わずに 連れて行ってしまうか

あなたが病院に行って その事を相談するのは どうでしょうか?

連れて行く方法を教えてもらえるかも知れませんよ

あとは 市役所などでも 相談窓口があると思います そこで 相談するのも良いかと思います☆

自分だけでは解決しない事も 専門家に聞いた方が解決すると思いますよ♪

この回答への補足

お礼に対する補足。

確かに、私が病院に行って相談する手もありますね。
考えてみます。(まずは病院を絞ります)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

田舎ですから、市役所も病院も、相談したが最後、その相談内容は町中に知れ渡ります(苦笑)

ですから、町への相談は無理です。数時間かけて少し離れた町に行かないと・・・。でも、それだけの手間はかけられません。遠いです。

どうにかならないものですかねえ・・・。