アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムキッチンにしようと考えていますが、食器洗い乾燥機はトップタイプ、引き出しタイプ、フロア引き出しタイプのいずれが使い勝手がよいでしょうか?

A 回答 (1件)

先日、システムキッチンにしました。

食器洗い機は、手放せませんよね。
で、質問の件ですが、これは全部に一長一短があり、メーカーでも苦労している部分であります。
人によって好みがあるので、一概には言えないのですが、もし機会があれば、メーカーの
ショールームで実際に見て触って食器を出し入れしてみて下さい。
一度にたくさん洗う人、こまめに洗う人、出し入れするとき、腰をかがめても苦にならない人、
一度に洗えるお皿の量。
私は、悩んだあげく、トップタイプにしました。なんか出し入れが楽だったからです。
洗える量、見た目も大事ですが、毎日使う物なので、出し入れが楽な方が快適だと思います。
ただ、トップタイプは、上に物を置くことは出来なくはないですが、あまり重たい物は置けませんし、
上から出し入れするので、置きっぱなしには出来ませんけど。
高い買い物なので、じっくり選ばれることをお奨めします。
(私はショールームに、3~4回行きました)
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
私もトップタイプがいいかなとカタログを見ながら考えていました。
ショールームに工務店の方と行く予定ですので、あとで後悔しないように、じっくり吟味しようと思います☆