アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のかゆみを伴う性病の症状について教えて下さい。
もし、かゆみを伴う性病にかかった場合、このかゆみは完治するまで続くのでしょうか?放っておくと、いつのまにか かゆみは治まったりするのでしょうか?

本当に時々(数年に1回くらい・・)、おりもの増加と同時にかゆみを伴うことがあります。だいたい1週間くらいで症状は治まるのですが。。

1年前に出産をしていますが、出産前の性病類の検査ではひっかかりませんでした。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

カンジダ等なら自然に治ります。


性病というよりは誰でもなるので皮膚病という認識に近いかな。
免疫力が低下してきたり抗生剤を飲んでたりするとカンジダが生えてくる事があります。免疫力が回復すれば症状も痒みも消失します。
婦人科等に行けばすぐわかるし、腟錠でももらえばすぐ治ります。
もともとカンジダは生理で洗い流されるので軽症ならほっといても問題ないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大変わかりやすく、とても参考になりました。
まさに、風邪をひいて、体力低下&抗生剤服用中でした。風邪が落ち着いた一昨日から抗生剤の服用をやめましたが、今日のお昼頃から、おりものも減り、かゆみもほとんど感じなくなってきています。このまま治ってくれるといいのですが。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 22:14

一杯あります.ご主人からではないでしょうか・・・.



 http://mastershun.fc2web.com/for_safe.html
 http://bbf.cool.ne.jp/seibyouwomikiwameru.htm
 http://www.sex-110.com/35.html
 http://www.std-lab.jp/stddatabase/db011.php

放っておいては絶対治りません.病院へ掛からねばなりません.
時期的に古すぎます.検査はその時の結果です.将来は保証していません.

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
私の文章の書き方が良くなかったのですが、かゆみの症状は1週間ほどでなくなります。こういう場合も「性病」なんでしょうか?「かゆみを伴う性病」は、完治しなくても、かゆみの症状はある程度の期間で治まるのでしょうか?

性病のサイトで見る限り、「かゆみは一定の期間で治まる」とは記されてないので・・。

ちなみに、主人は、絶対に風俗や浮気等はしていないと断言しています。もちろん私もありません。。

補足日時:2007/06/02 12:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!