プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページをジオシティーズでアップしています。ジオがアフィリエイト禁止なのは了解しております。そのホームページのトップページに外部ブログ(アメーバ)へのリンクを貼っています。
リンク先のアメーバブログにアフィリエイトの広告バナーを貼るのも禁止なのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

問題ないはずです。

そのブログはジオシティーズのサービスじゃないのでアメブロの規約に違反しなければ問題ありません。
もっとも、ジオシティーズと連携して利用しているほかのウェブサービスの趣旨によりジオシティーズの規約に触れる形となればどうなるかは分かりませんけどね。
例えばリンク先のページがアダルトページで、ジオシティーズで運営するページが間接的ながらも実質上のアダルトサイト化してたりすると無料版の規約違反とみなされる可能性は否定できない(判断基準が分からないから)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコン教室に勤めております。教室の講座のホームページ作成でジオを利用させてもらって、機能を研究中なのです。どうもありがとうございました。