プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っている私のパソコンはハードディスクがCとDに区切られていますが、その割合はどんなもんが良いのでしょうか?
ものの本によるとデータはDドライブに書き込んでおくと良いと書いてあったので写真は容量が大きいからとパーティションを変更してまでDドライブを増やし、写真データをDドライブにわざわざ書き込んだらVistaフォトギャラリーでは読み込めない!
また、写真データはマイピクチャに保管がいいともいわれていますが、そもそも、このマイピクチャ等のディスクトップのデータってハードディスクのどこに記憶されているんでしょうか?
詳しい方 どうかお教え下さい。
ちなみにテレビの録画は予定していませんが、それってかなり影響するんでしょうかねぇ?

A 回答 (3件)

>マイピクチャ等のディスクトップのデータってハードディスクのどこに記憶されているんでしょうか

Cドライブの「ユーザー」ホォルダ内にあなたの付けたユーザー名のホォルダ内にあります
またパブリックホォルダ内にもピクチャーホォルダがあります

>Vistaフォトギャラリーでは読み込めない!
ファイル=>ギャラリーへのホォルダの追加で コンピュータ=>Dドライブ と辿っていって写真の入っているフォルダを、指定すれば見れます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり知ってる人は知ってるんですねぇ。すごいです。
早速試してみます。
助かります。

No2です

何度もフォルダを、ホォルダと打ち間違っていましたので、訂正して読んで下さい
    • 0

Cドライブの方を大きくした方がいいと思いますが、リカバリなどでデータを消さないために写真データはDドライブに入れておいた方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。私もそう思うのですが、ディスクトップのマイピクチャやらミュウジックやら、ドキュメントってハードディスクのどの部分に記録されているかごぞんじですか?