プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZARDの坂井泉水さんが亡くなられました。
彼女ほど澄んだ歌声と影のある存在はあまりに印象的でした。

最近の歌手で、ポスト坂井泉水になれそうな人って誰だと思いますか?

個人的にはアンジェラ・アキあたりかな?
mihimaruGTのhirokoももうちょい年を重ねたらなれそうな気がします。

A 回答 (8件)

歌手として露出が少ない柴咲コウ。

(女優としては出ていますが)

島谷ひとみ。平原綾香。
    • 0

ZARDは正直に言ってあまりに時代を築き上げた歌手なので、これからポスト坂井泉水が出る、というのは難しい事だと思います。

CDも売れなくなる時代ですし…ね。

「親しみやすい音楽」「美人」という観点で見ると一番近いのはaikoや島谷ひとみとかだと思います。

特に島谷ひとみは、大人っぽくて気品がある点坂井さんに似ていると思います。

宇多田ヒカルや浜崎あゆみはZARDの様に爆発的人気は出ましたが、曲の感じや人となりが坂井泉水とか違いますしね。

ビーイング内なら、もっと実力を磨けば倉木麻衣は坂井さんの様になるかもしれませんね。
    • 0

GARNET CROWとかですかね・・・

同じビーイングだし・・・
    • 0

三枝夕夏とか。

。。

サビの歌詞がタイトルになるところとか、透明感のあるキレイな顔とか、コナンの曲に使われているところとか。あと事務所も一緒だったけな。

でも売り上げとかが全然ですが。
    • 0

いないと思います。

誰かわかりませんが、「ポストZARD」で売り込まれる人はたぶん出てくるでしょう。
それに、今の音楽界は流行り廃りが早いし、所詮2番煎じでは本家ほどの人気・実績は得られないでしょう…
もう坂井さんほど息の長い人気と圧倒的な実績を残すような人は出てこないと思います。
    • 0

小松未歩あたり

• 0

アーティストたるもの、誰かの「二番煎じ」などと呼ばれることほどの屈辱はございません。

• 0

私は詳しくないので参考にもならないかもしれませんが、ZARDの音楽が好きな人に近い歌手となると、倉木麻衣さんとかなのかもしれません。

「レコード会社が同じだけでしょ」と言われるかもしれませんが…。
    • 0