アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダに加入する為のCD-ROMってありますよね。
よくダイレクトメールで送られてきたり、パソコンを新しく買ったりするとついてくるアレです。
パソコンを買った時のはもったいないなぁと思いながら捨てたのですが、最近またダイレクトメールで送られて来て
これも不要なのですが、捨てるのもやっぱりもったいないなぁと思います。
何とかこれを活用する方法はないでしょうか??
私はこうやって使ってるよ・・・とか
捨てるなんてもったいない、こう使えば?・・・とか
いろんなアイデアをください。

A 回答 (6件)

以前に、「不要の CDの活用方法」という質問がありました。


なかなか面白いので参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10750

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10750
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
URL見させていただきました。
とても参考になります。
やはりみなさん工夫されてるんですね。
でも、だいたい使い道は決まってくるようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 15:04

みなさんベランダの鳩やスズメよけに使っているようですね。

私も鳥よけですが、庭の菜園でイチゴや野菜を鳥から守ってくれていますよ。結構使えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やはり鳥よけっていうのが一番多い使い方なんですかねー。
お庭で菜園なんていいですね。
うちは団地住まいなもんで、うらやましいです。
しかも、ベランダに鳥一匹止まったことないんですよー。
まぁ、カラスに止まられるよりはましですが(笑)
やっぱり鳥よけに使えるまで置いておくしかないのかなぁ・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 15:21

ストレス解消を目的に、電動ガンの標的にして遊んでいます。


結構丈夫なので、直撃しても粉砕せず、それなりに楽しめます。

難点は撃ち終った後の掃除がちょっと面倒なこと。なぜか鋭角に割れるので、ゴーグルをして撃たないと危ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
おっと・・・危ない使い方ですねー。
でも、こんな使い方もあるんですね。
怪我しないように注意してください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 15:19

 今まで出ていないものを少し。



1.CD用のラベルを張って、レーベル印刷のときの位置合わせに使います。私はエプソンのPM-900Cというプリンタを使ってますが、CD-Rの印刷位置が多少ずれることがあるので、テストプリント用には便利です。

2.いいのかどうかわかりませんが、自作PCのマザーボードのCPUやPCIスロットの下のベースボードの面に両面テープで貼り付けます。CPUにファンをつけるときや、PCIカードをさすときにマザーが変にひん曲がるのを防ぐことができます。気にしなくていいのかも知れませんが。私の経験で言うと少なくとも悪影響はないようです。

3.釣り糸でつなぎまっくてすだれにします。窓やベランダにつるせば既出の通り鳥よけにもなりますし。

4.わざと汚したり、カッターで傷を付けたりしてCDドライブのテストや比較に使います。ただし、ドライブに悪影響を与えないようにお気をつけ下さい。

5.アクリル用のカッターで切って工作の材料にするなどどうでしょう。

使い終わったら捨ててますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
たくさんのアイデアありがとうございます。
CDのレーベル印刷に使うっていうのいいなぁと思ったんですけど、うちのプリンターでは無理なんで残念です。
やっぱり鳥よけにしかならないのかも・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 15:17

わたしは鍋敷きを自作しました。


不要なCDに好きな色の毛糸で中心からCDが見えなくなるまで巻いていくんです。
汚れたらポイッ!

あとは、住まいがマンションなんで
ベランダの鳩よけに上からつるしています。
結構効果あるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
実は私も”鍋敷き”しか思いつかなかったんですよー(笑)
でも、私が思いついたのはそのまま使う方法でした。
そっか・・・毛糸を巻けばいいんですよね。
一つ賢くなりました。
あと、鳥よけにも効果抜群らしいんですけど、うちのベランダ(3階)には鳥が一匹も止まったことないんです。
でも、これから来るかもしれないので、それまで置いておくか、いっそ鍋敷きにしちゃいます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 15:13

 ベランダに吊して鳥よけにしています。

これから雀が増える季節なので必需品です。(効果は抜群です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
このやり方は私も聞いたことあります。
鳥はあのピカピカが嫌いなんですよね。
でも、うちのベランダって雀とかこないんですよねー。
でもこれからどうなるかわからないし、来た時の為に置いておこうかしら??
効果抜群みたいですしねー(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!