アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆乳ローションで毛が薄くなると、書いてあったのですが
効果は人それぞれのこと 僕も毛が濃いほうなので 薄くしたいです

それで 気になる点がいくつかありまして

(1) ネット販売では 高いものから安いものまで 豆乳ローションがありますが 安いのでも十分な効果は得られるのか。

(2) もし 安いものでいいのであれば amazonに売っている
豆乳ローションでもいいのでしょうか

(3) 高いものがいいのであれば どこで買えばいいのか

(4) 自家製と販売品どっちが コストが低く 十分な効果を得られるか

A 回答 (1件)

豆乳ローションに抑毛効果が期待できるのは、含まれている大豆イソフラボンによるものです。

ですから、要は大豆イソフラボンを適量含有しているローションであれば良いわけです。
わたしはもう長いこと手作りのローションを使っていますが、確かに発毛周期が遅くなり、毛がやや細くなります。ただし毛が生えなくなるわけではないですし、男性の場合にも同程度の効果があるのかどうかはわかりません。
高価なものもありますが、純粋に機能を求めるなら材料を購入して余計な添加物ナシで作る方が、身体的にもコストパフォーマンス的にも良いと思いますよ。
あんまり安物は大抵パラベンなどの添加物が沢山入っているのでお勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!