色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

当方20歳の男です。
いきなりタイトルで何女々しい事いってんだ!と思いますが、
そろそろ夏で海とかプールの時期なのに、胸毛などの事が気になって、夏を全然楽しめません。

以前からすね毛や腕毛など、濃い人からみたら一切こくないのだろうけど、全身の毛という毛が気になって仕方ありませんでした。
最近腕や足はあまり気にならなくなりました。
彼女に最初に見せる時にかなりはずかしく緊張しましたが、彼女は気にならなかったらしく、そこの部分で少しは自信がつきました。

また、僕の場合、胸の中心部は、そこまで濃くなくて、産毛か産毛が少しだけ濃くなった程度なので、腹から胸中心にかけては脱色でギリいける範囲だと思います。

だけど、胸の上部のTシャツの首元付近にそこそこ濃いやつらが生えているため、脱色では効かないし、完全にそってしまうと、そこだけツルツルで良く見れば、剃った後がわかるといった感じになります。

はっきりいって男性なので、こんな事も気にしたくありませんし、
気にしないようにもしています。
しかし、やっぱり海とかに行くと多くの人の目も気になりますし、
剃ってその部分だけツルツルとかだとおかしいじゃないですか。。
そういうことが気になって海も楽しめません。

こういう場合ってどうしたらよいのでしょうか?

くだらないことなのかもしれませんが、本気でどうしたらいいのかって考えています。
年齢的にも、お金ためて、胸だけでも脱毛しようかと、最近本気で考えるようになりました。

ちなみに僕の場合、濃いというより、全身に満遍なく中途半端な毛が生えていると言う感じです。要するに毛深いということなんですよね。

これがえらくやっかいで、処理なんかも中途半端じゃできません。

毛の事を気にしだすと本気で落ち込みます。。それ以外で悩みなんてそこまで悩み込まないのに。

何か解決策、アドバイス、経験談などあれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

こんにちは。

> 年齢的にも、お金ためて、胸だけでも脱毛しようかと、最近本気で考えるようになりました。
既に自分自身で答えを出されているような感じが・・・
なのでアドバイスというか個人的考えをば。

> 彼女に最初に見せる時にかなりはずかしく緊張しましたが、彼女は気にならなかったらしく、
ANo.1の方みたいに毛深い人は嫌!って人も居れば、毛深い人が良い、
特に何も気にしないって人によってマチマチなので・・・
あとは彼女の好みに合わせればよいのでは無いですか?
(彼女の為に脱毛したのにそれで嫌われたら意味がないので^-^;)

> 胸毛などの事が気になって、夏を全然楽しめません。
あと最後に一つ、多くの人が自分自身のことは気にしていますが
他人のことまでは気にしていない(そんなに見てない)です。
なので、そこまで気にする必要はないです。

因みに僕は毛深くてもツルツルでも清潔感があればどっちでも良いです。
って野郎の意見は要りませんね。(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の人は気にしていないと思い込むんですけどね、やっぱ自分が気になっちゃうと。気にしないようにしても難しい現状です。

ごめんなさい。

私は毛深い人はどうしてもいやです。
肌がつるつるした人が好きです。
将来愛するようになった時に肌を接触することを
考えるともういやです。
ごめんなさい。ごめんなさい。

好みは人それぞれですから、男らしいと好きな女性もいるでしょう。

男性脱毛リンクしました。

参考URL:http://trc-health.web.infoseek.co.jp/depilation/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。