プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏、小浜の阿納という場所で一泊します。近くに海水浴場があると聞いていますが、静かですが浜茶屋もなくひっそりとした感じのようで…

どうせなら活気のある浜辺で海水浴を楽しみたいです。

●阿納からほど近い
●広い駐車場(できれば無料)がある
●遠浅で波がおだやか(3歳の子供あり)
●砂浜
●浜茶屋がある
●温水シャワー・脱衣室がある

このような条件でお勧めの海水浴場を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



No.3です。
阿納から和田浜までの時間は、シーズン中じゃない時の記憶なので、あくまで参考程度にしてください(^^;)
朝方であれば多分30~40分で着くと思います。
枚方からの道のりは、逆に私がその辺の土地勘が無いのでわかりません、ごめんなさい。

犬熊の海岸ですが、遠い記憶を掘り返してみて思い出しましたが、波打ち際は砂浜でした。
ただ、質問者さんが恐らく和田浜から想像されているような、サラサラの砂浜って訳じゃないのは確かです。

あと、雨が降ったときですが小浜近辺では正直思いつきません。
若狭総合運動公園もどうかなぁ・・・と思います。
もし雨が降ったら、これも和田浜のほうですが、エルドランドって言う亜熱帯博物館(?)があります。行ったことが無いのでどんなところか分からないんで申し訳ないですが・・・

HP http://www.kepco.co.jp/pr/eldoland/mainFrame.html

雨が降ったら辛いかも。

あと、帰りにお土産とか買うのであれば、下記の若狭フィッシャーマンズワーフって言うところがあります。

HP http://www.wakasa-fishermans.com/

直販所みたいなところです。
小鯛の笹漬けとか、鯖の浜焼き(鯖丸々一本素焼きにしたの)などの若狭名物が売ってます。個人的には鯖のへしこが酒のつまみとご飯のお供にお勧めです。

思いつくのは今のところこんなところです。
そうそう、阿納はあまり有名ではありませんが、確か河豚を養殖してます。
もしかしたら宿と兼業で養殖してたら安く食べられるかもしれません。

一度聞いてみてはいかがでしょう?

では、また何か思い出したら書き足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。エルランド…いいですね~!!!雨だったら是非行ってみようと思います♪何処にでもある屋内プールより確実に親子で楽しめそうですね。ルートに関しては別スレたてようと思います。地元の情報とても有難いです、ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/06/06 12:21

NO.1です^^



>阿納から犬熊海水浴場まで徒歩で行ける距離でしょうか?

地図上では300mほどの距離でしたので、徒歩で大丈夫だと思いますよ。
楽しんできてくださいね^^

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.49241667&lon=13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。徒歩圏だと有難いです♪せっかく阿納に宿泊するので、二日目は近場を散策したいと思います!!!

お礼日時:2007/06/06 12:22

こんばんわ。



小浜周辺で、条件に一番合うのはpaopao01さんがおっしゃるように、和田浜です。
条件は下の4つがあてはまります。
確かに阿納から車だと30分くらいかかりますが・・・
阿納から和田浜だと、帰り道に湯っぷるって言うお風呂屋さん進行方向左手にありますし。
ただ国道一本しかないからシーズン中は結構込みます。

阿納と犬熊は距離にして大体500mくらいですが、条件は似た様なものです。
砂浜っていうか砂利浜ですし。
波は比較的穏やかですが、そんなに遠浅ではないです。

犬熊は、私が生まれ育った海なのでお勧めしたいんですが、質問者さんの条件とは当てはまらないですね(^^;A)
でもいい所ですよ、阿納も犬熊も。

どこに行くにしても、水の事故には十分気をつけて若狭の海を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当方、京都よりの大阪(枚方)に住んでいます。和田浜は若い頃に何度も行っており、にぎやかで夏の海を満喫するにはもってこいですね♪今回の宿泊先である阿納は初めての土地で、既に予約済みで変更する予定はありません。ただ、和田浜から阿納までは車で30分の距離ですか?土地感がないのですが…そんなに近いなら、近江今津経由で小浜に出る予定でしたがルートを変更して和田浜で海水浴を楽しんでから阿納に向かうのが良さそうですね♪(それともルート変更せずに小浜から和田に回ったほうが近いでしょうか?)早速、湯っぷるも調べました。子連れなので大浴場でさっぱりしてから宿に行けるのは正直助かります。情報提供ありがとうございます。あと、犬熊は砂利浜ですか?綺麗な白砂をイメージしていましたが…実は昨年、河野海岸に行きましたがすっごい砂利浜というか石浜というか…子供が足が痛いといって嫌がりました。なので今年は砂浜らしいサラサラの砂浜で泳がせたいと思います。それから、もし雨の場合3歳の子供を連れて楽しめるスポットってどこでしょう?若狭総合公園はプールがあっていいかなーと思っています。お勧めがあれば是非教えて下さい。

お礼日時:2007/06/04 09:09

活気のある浜辺になるなら和田高浜だと思います。



駐車場を探すのは苦労するかも、(人が多いため)
無料駐車場はたぶんないです。

浜茶屋は沢山ありますよ。

参考URL:http://www.wakasawadakankou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。和田高浜は活気がありますよね~。でも阿納からだとちょっと遠いかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/03 17:36

こんにちは^-^



小浜の阿納なら、阿納海水浴場がありますね。
砂の質がいいのは犬熊海水浴場でしょうか。
駐車場が広いのは、鯉川シーサイドパークですね。
ただシーズン中はどこも有料(1日1,000~1,500円程)だと思います。
宿泊先に駐車させて貰えれば無料じゃないでしょうか。
浜茶屋はどこも少ないと思いますが、ゼロではないでしょう。
小浜の阿納辺りは湾なので、おだやかだと思いますよ。
URL貼付しました。
宜しければご参考に☆

参考URL:http://www.city.obama.fukui.jp/oide/oide-index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。阿納から犬熊海水浴場まで徒歩で行ける距離でしょうか?だったら、宿泊先に車を止めさせてもらえればokですね♪

お礼日時:2007/06/03 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!