アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。
その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、
顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。
だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。
でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談
したら、
「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、
放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」
って言うんですけど、他の友達に相談したら
「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」
って言うんです。
ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか??
ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

A 回答 (15件中1~10件)

#10です。

かなり悩んでおられますね。私はその場で聞けばいいと思いますが、hiroshi461さんの好きな方法で聞くのが一番いいと思います。しっくりこない聞き方をして失敗すれば、ああしとけばよかったと後悔しますよ。ちなみに4.のやり方は最悪です。やめたほうがいいと思います。
放課後に呼び出す方法でもうまくいくと思います。自分の納得のいく方法でアタックすれば結果はどうであれいい経験になりますよ。
    • 0

まずメアドに行き付くまでが急過ぎます。

ある程度の親交を持ってからの方がすんなり教えてくれるはずですよ。
唐突な「メアド教えてよ」は警戒心を強めるだけだと思います。

まずは何でもいい。小さなキッカケを見つけて彼女に話しかけて自分の存在を認識してもらうことから始めた方がいいのではないでしょうか?
    • 1

No.5です。

他の方への回答を読んでいたのですが・・・、喋ったこともないことが前提ですよね?
正直、
>「前から気になっていた。あなたのことを知りたい。あなたと仲良くなりたい。連絡先を教えてくれませんか?」

というのは、引いてしまう女性の方が多いのではないでしょうか?
そもそも、好意を持たれていると事前に知りながらの友達付き合いは、正直やりにくいです。
下手に行動できないし、ギクシャクしてしまうのは目に見えています。
最悪、気味悪がって、放課後の呼び出しに応じない可能性だって高いですよ。

この回答への補足

ああ~すごくこんがらがってきました^^;
1昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、
放課後「一目見て君のことが好きになりました、付き合ってくださいとまで言うのは急やから、友達になってくれませんか?」
2昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、
放課後「一目見て君のことが好きになりました、付き合ってください」
3食堂で
僕「ちょっといい?」
その子「はい」
僕「メアド教えてくれへん?」
で、その後メールして、デート誘って......

友達「こいつ君と話したいらしいねんけどいい?」
その子「はい」
.....で、しゃべってる途中でメアドきく
で、その後メールして、デート誘って......

のどれがいいと思いますか??>みなさん
ぼくは1,2のできたらどちらかにしたいんだけど

• 1

#10です。

>>「前から気になっていた。あなたのことを知りたい。あなたと仲良くなりたい。連絡先を教えてくれませんか?」は放課後呼び出して言うべきですか?
わざわざ放課後じゃなくてもその場で聞いたらいいと思います。理由は、
1.彼女に都合があるかもしれない
この場合どうしますか?もし「放課後は用があるので無理です。」と言われたら、後日また声をかけなければならなくなります。
2.放課後にすると、考える時間を与えてしまう。
個人的にはその場の勢いで聞いてしまうのが一番いいと思うのですが、、、
それと、お友達から~~何てのは言わないほうがいいと思いますよ。少なくとも、話したこともない相手にいきなり連絡先を聞くわけですから、相手からしたらあなたをただの友達として見るのは難しいと思われます。2歳年上なわけですし。
とにかく、連絡先を聞かないと何も始まりません。友達とも話しあってどういう風にして番号を聞くのかを考えてください。応援してます!
    • 0

女です。

いきなりはまず無理でしょう!(彼女が真っ当な人間であったなら)
OKだったとしても、あなたの中身を見極めてのOKではありませんから、続かないと思います。というか、あなたも外見だけでOKされてはいやでしょう?
「前から気になっていた。あなたのことを知りたい。あなたと仲良くなりたい。連絡先を教えてくれませんか?」
とまず友達になってみてからはいかがですか?
メール→二人で何回か遊ぶ→あなたからの告白が一番普通でしょう。
焦らず、ゆっくりと。

この回答への補足

「前から気になっていた。あなたのことを知りたい。あなたと仲良くなりたい。連絡先を教えてくれませんか?」は放課後呼び出して言うべきですか?

• 0

はじめまして。

現在20代の♂です。
私にもhiroshi461さんと同じような思い出があります。私の場合は3年の春に2年の子に一目惚れしてしまいました。

>>「この子しかいない」とぼくは思ってるんです

その気持ちとてもよくわかります。私もその当時は彼女よりもかわいい子はいない!と思うほど惚れてました。一目惚れをしてしまうとそうなってしまいます。

私の場合は、食堂で食べている時に番号を聞きました。さすがにいきなりでしたので、彼女もびっくりしてましたが教えてくれましたよ◎

せっかく一目惚れできるほどタイプな子が現れたんですから、慎重に行動したほうがいいと思います。いきなり告白してもうまくいく可能性はかなり低いと思います。まずは番号を聞いて電話なりメールなりから始めるのがいいと思います。そしてデートに誘ってから告白をするという感じにすればうまくいく可能性はぐっと高くなると思います。

恋愛は戦略がものをいいます。いきなり告白して撃沈するのもいい経験になると思いますが、うまく駆け引きをして自分のものにする一種のゲームのような感覚で気楽にやればいいと思います。
がんばってください!!

この回答への補足

昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、
放課後「一目見て君のことが好きになりました、付き合ってくださいとまで言うのは急やから、友達になってくれませんか?」はどうですかね?
>みなさん

• 0

この手のやり方で私は付き合い始め約半年です。

参考になればと 思いますが。ちょいとストーカーチックw^^;

高校の時、なんの関わりもない一つ年下の男性に一目惚れ。
が、しかし そのまま話しかけるも微妙な気がして、
情報収集から始めました。
まず、友達の中でその子と同じ部活の人はいないか、知り合い等見つけるすべから入ります。
そこから モバゲーやmixi、前略プロフ等での交流から会っての交流へ発展させました。
まぁ、そこで気持ちが変わるか否かは自分次第ですが。
もし、気が合いそうなら友達から付き合うのもいいでしょう。
その場限りの告白は自滅につながりますから・・・。(友達談。

それからは、あなた次第。 告白の内容はそこから考えてください。
    • 0

ゴチャゴチャ理屈っぽく書いてる人や、友達の意見は全くもってその通りなんだが、自分の思いを玉砕覚悟で告白しな。

まぁ99%フラれるでしょうが、短い高校生活。恥かけ汗かけ涙しろ!ライフイズワンス!

この回答への補足

がんばります^^

• 0

はじめまして^^

呼び出して告白できるほどの勇気があるのでしたら
まずは、その子にアドレスを直接聞くってのはどうでしょうか?
告白はメールしたり、会って話したり遊んだりするようになってからでもいいと思います
「すみません、アドレス教えてください」と言って聞くか、
「もし、よろしければ、メールしてください」と言って質問者様のアドレスを渡すのもありだと思います

あと、アドレス聞く数日前ぐらいから、何回か目を合わせておくと印象に残り聞きやすいんじゃないでしょうか(見過ぎないように)?

もし、相手にも彼氏ほしいなぁって思っている場合、直接聞いてくる質問者様の態度に、男らしいと思われ好印象を持ってもらえるのでないでしょうか?

がんばってください!

この回答への補足

なんか友達に「知らん子に声かけんのってナンパっぽいからやめとき」
って言われたんですけど、無視したほうがいいですかね?

• 0

> 食堂で会うだけなので、挨拶と言われても、いつどういうタイミングで

知人を通して、自己紹介くらいしてみては?
中学生の時、上級生の女性から、書面でアンケートのようなことをされたことがあります。好きな食べ物、タレント、音楽などを聞かれたりしました。また、自分の趣味や、特技を彼女に手紙などで伝えてみては?
つきあうのは、そうして、少しずつお互いを知ってからでも良いのではないでしょうか。
    • 0