アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週仕事でハワイに行きます。初めてのハワイです。時間を見つけてワイキキビーチへ泳ぎに行こうと思うのですが、
  質問1 水着への着替えはどうされてますか? 宿泊するホテルはビーチから1kmほど離れた所にあります。
  質問2 シューノーケリングセットみたいな物の貸し出しをビーチでしているところがあるのでしょうか?
  質問3 朝は何時から夜は何時ぐらいまで皆さんは泳いでおられるのでしょうか?
  質問4 その他、情報、注意事項ありましたら教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仕事でハワイですか。

うらやましいですねー。

>  質問1 水着への着替えはどうされてますか? 宿泊するホテルはビーチから1kmほど離れた所にあります。
ホテルの部屋で着替えて、上にTシャツ・短パンなど何かを羽織ってビーチに行きます。日本の海の家?のような海岸で着替えるところはありません。帰りも、水着のまま上に羽織って戻ります。(水着のままワイキキを歩いている人はたまにいますけど、やめたほうがよろしいかと。。。)

>  質問2 シューノーケリングセットみたいな物の貸し出しをビーチでしているところがあるのでしょうか?
サーブボードなどはあるようですが、どうでしょう。ごめんなさい、わかりません。

>  質問3 朝は何時から夜は何時ぐらいまで皆さんは泳いでおられるのでしょうか?
夜明けから夜中まで。ロイヤルハワイアン~サーフライダーの前のビーチあたりは、ライトアップされているので、数は少ないですが夜中まで泳いでいる人がいます。(ホテルの部屋から見ていると、ちゃんと上がって来てるかしらと心配になります)

>  質問4 その他、情報、注意事項ありましたら教えて下さい。
貴重品は持っていかないください。カメラなど荷物をビーチにおいたまま泳がないでください。その場合は誰か荷物番に残してください。もし1人なら、取られてもあきらめられるものだけに。
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/safety.html
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。感謝感謝です。

お礼日時:2007/06/02 17:32

質問1 水着への着替えはどうされてますか? 宿泊するホテルはビーチから1kmほど離れた所にあります。



#1の方が言われるように、部屋で着替えて何かしら羽織って行きます。
男性でサーフパンツタイプの水着なら、Tシャツだけで良いと思います。
1km離れたホテルってどこでしょう?
ワイキキビーチよりも近いところで楽しめるかもしれませんよ。

質問2 シューノーケリングセットみたいな物の貸し出しをビーチでしているところがあるのでしょうか?
ありますよ、確か。
ワイキキビーチのダイヤモンドヘッド寄り、デューク像あたりのレンタルデスクにあったように思います。
数年前なので、今は無くなっていたら申し訳ないんですが。。。
その際には、ABCストアで安いのを買ってください。
シュノーケリングなら、マジックアイランドも良いですよ。
ハナウマ湾へ行ければ一番ですけどね。

質問3 朝は何時から夜は何時ぐらいまで皆さんは泳いでおられるのでしょうか?

朝は明るくなってから、夜は暗くなるまで泳いでますよ。
というか、サーフィンしてる人がいます。
でもこの時間帯は結構寒いので、ホテルへ戻る間に体を冷やしてしまわないように気をつけてください。

質問4 その他、情報、注意事項ありましたら教えて下さい。

貴重品は持っていかない事です。
特に、人が少ない時間帯は危ないです。
私は、ABCストアに、首からぶら下げるプラスチック製の防水ケースを売ってますので、それを買って、必要最小限のものを入れて水の中まで持って行ってます。
中身は、ホテルのキーと10ドルくらいの現金です。
カメラを持って行きたいなら、使い捨てタイプのものにしておいたほうが良いかと思います。

この回答への補足

色々ありがとうございます。助かりました。

補足日時:2007/06/03 07:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!