市販のストパーって本当に効果あるんでしょうか?
また、ストパーをかける時に、より効果あるかけかたってないでしょうか?
以前にストパーをかける時にヘアアイロンを使うといいというコメントを
見たのですが、いつ、どの様にヘアアイロンを使えばイイかわかりませんでした。
何でもイイのでストパーについて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も殆どみなさんと同じ意見で、市販のものはあまりお薦め出来ません。


理由は、薬を髪の根本に付け過ぎたり梳かし過ぎたりすると切れ毛の原因
になりますし、時間を置き過ぎれば痛んでしまいます。

また、ヘアアイロンについてですが、普通どのメーカーも専用のアイロン
の使用を薦めており、美容室で使用しているものは一般の家庭用の物とは
違い、高温のものとなっています。

現在はトリートメント効果がある縮毛矯正も流行っており、美容室で相談
されるといいかと思います。
縮毛矯正も『リペア』『リシオ』等、各メーカーがかなり研究して良い物
を出してきていますよ。私は去年、芸能人の間でも人気が出てる『リシオ』
を試してみましたが、すっごい真っ直ぐになってビックリ!!
今まで、こんな直毛は体験した事なかったです。はい。(笑)
確かに、値段は\25,000~とお高いのですが、自分でやって失敗する
リスクの数々を考えたら、決して無駄にはならないかと・・・。

やっぱり専門で勉強してる美容師さんに頼るのが正解だと思います。
ほんと、カラーもパーマも縮毛矯正も、いろんな髪質に合わせた施術時間
や細かい配慮は、彼らだから成せる技!経験が物を言うんでしょうね。
    • good
    • 0

私も市販のものを試したことが二度ありますが、あまり効き目があるとは感じられませんでした。

友達で美容院でかけてもらった子は、高かったけれど効き目はあるみたいです。やっぱり美容院でかけてもらうのが良いようです。市販のものはやめた方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

市販のストレートパーマ液にアイロンを使うなんて、ヤバイ・・・髪の毛が根元から切れるかもしれないよ!絶対にやめてね。

やはり縮毛矯正がお勧めです。
    • good
    • 0

私も、他の回答者の方たちと同意見で市販のものは失敗率が高いので


やめた方が良いと思います。

私のオススメは、縮毛矯正のリペアと言うもの!!
そう言えば、リペアでは、液をつけてからヘアアイロンで少量づつ丹念に伸ばして行くやり方を取っていますねー
もう、効果はバツグンで、それまでどんなストパーをかけても2,3週間で
効果がなくなったり、痛んだりを繰り返していましたが、リペアと出会ってからは
あまりに違いに仰天してしまいました!(*_*)

でも、パーマ拘束時間の長さと値段の高さもかなりのものなので、覚悟は必要ですよぉ~ (私はロングなので、5,6時間かかって、3万円です。)

でも、かけた部分はおそらく一生ストレートなままですよ★☆
てっぺんから新しい髪が生えて伸びてきちゃうと、またかけないとならなくなってしまうんですけどネ。

Good Luck!!
    • good
    • 0

市販のものも美容室もやったことあります。


市販も効果がないとは言えませんが、やはり美容室でやってもらった方がいいです。市販のものは髪が傷みやすいし、効果の持続も短いです。美容室で普通のストパーより高いヤツをやってもらいましたが、高いなりの効果は望めますし、すごくサラサラストレートになって半年はもちます。
どうしても市販のものを使用されるのでしたら、それなりに毎日トリートメントとかした方が良いです。
ヘアアイロンを使うのはやったことないですが、友達に勧められたのは、液を髪に塗った後の放置時間の時に頭にラップを巻いて、その上から温風でドライヤーをかけるというのです。
    • good
    • 0

市販のものはやめておいた方がいいと思います。


お金がかかっても、やっぱり美容院でやってもらって方が
髪も痛みにくいし、今は縮毛矯正という(ストパーよりちょっと値段は高いけど)
長持ちのいいストパーもあります!!
友達(髪のくせの強い子)は「市販でやったら何も変らず、髪が痛んだだけだった。」と言っていました。
私は一度、縮毛矯正をかけました。かけてから、半年ぐらい経ちますがまだ効き目があり、ストレートです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の戦国時代、大名たちは「同盟を結ぶ」ことをなんと称したのでしょうか?

日本の戦国時代、戦国大名同士が同盟を結ぶことを当時の言葉でなんと呼称したのでしょうか?
和睦、だとニュアンスがちがいますよね。戦っていたけれど、互いに矛を収めた、そんな感じです。
和議を結ぶ、でしょうか?

ご教示願えれば幸いです。

Aベストアンサー

「盟約」でしょう。
互いに熊野誓紙に書いて約定を結ぶ。
織田信長と徳川家康の盟約が一番有名かな。
ご参考まで

Q自宅でストパー

自宅で美容室などでやるストパーぐらい、まっすぐで長持ちするやり方はありますか?
あまり、髪が痛まず、お金がかからないのが理想です。教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
自宅でストレートパーマですね・・・;
痛まない方法があったら教えてあげたいところですが
液剤のつけ方・放置時間・その後・・・でまず酷く痛むことを覚悟してください。
髪が痛むのを覚悟するのと、美容室へお金を払って必要最小限の痛みにとどめる事と、どちらを優先・強く願うか・・・によるかと思いますが、もし髪を綺麗に伸ばしたいと思っているなら、ホームパーマはやめてください。うちの店にホームパーマをやってからカットなどでいらっしゃるお客様の、美容師泣かせなところは
トップ1:根元から折れている(これは根元や地肌に液剤がベッタリついてしまったから)←以外にもありますが・・・
ということ(泣)
これで「綺麗に伸ばしたいんですよねぇ」って言われても、内心(本当ですか?だったらどうして自分でパーマなんて・・・)って思います。基本的には、絶対に少しも痛まないパーマはないですよ。
ですが、必要最小限の痛みにとどめる事が美容室・担当スタイリストの使命ですから「まっすぐで・サラサラした・指通りの良い・髪が極力痛まない」ストレートパーマは専門家である私たちに任せてください。
綺麗な髪を維持したいのであれば尚更です。
あなたに合わせた液剤やケア方法をアドバイスしてもらい、長持ちをさせるように・今以上痛まないようにしてくれますからね。

おはようございます。
自宅でストレートパーマですね・・・;
痛まない方法があったら教えてあげたいところですが
液剤のつけ方・放置時間・その後・・・でまず酷く痛むことを覚悟してください。
髪が痛むのを覚悟するのと、美容室へお金を払って必要最小限の痛みにとどめる事と、どちらを優先・強く願うか・・・によるかと思いますが、もし髪を綺麗に伸ばしたいと思っているなら、ホームパーマはやめてください。うちの店にホームパーマをやってからカットなどでいらっしゃるお客様の、美容師泣かせなところ...続きを読む

Qデータ点を線で結ぶ場合と結ばない場合の違いについて

実験から取得したデータ系列を(例えば時間軸に対して)プロットしていく場合、データ間を線で結んでいる場合と、プロットだけにしておく場合があります。これは、どのような違いを意味しているのでしょうか?また、データ間を直線で結ぶ場合と曲線で結ぶ場合の違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんがこの質問をされた理由や背景についてもう少しが情報あれば、より適切な回答がよせられるかも知れません。以下は一般論ですが……

厳密に言えば実験のデータは測定時の条件パラメータについてのみ得られたものであり、本来は「点」でしか無いのです。グラフ上で点と点の間を線で結ぶということは、そこに「連続性がある」という前提に立って「推測」の要素を含ませることになりますので、線を描くことに積極的な意味が無い場合には「点」であらわすべきと考えます。

一般的な考え方で言えば、得られたデータをグラフ上にプロットする場合に
(1)点のみで表現する場合……
 a:データの「事実性」のみを表現したい
 (例:理論式の計算結果を線で描き、そこに実験値をプロットして両者を比較することによって、理論の妥当性あるいは実験の妥当性を検証するような場合など)
 b:データ間に連続性が無い、あるいは連続性があるとは見なせないので、線を描く意味がない
 (例:略)

(2)直線あるいは近似曲線等を加えて表現する場合……
 a:データの連続性や傾向が既知であり、線表示した方が見やすい
 (例:時系列データなどについて、サンプリング間隔よりも短い時間内で大きな変化を起こすことは無いと見なせる現象の場合など。尚この場合はふつう点と点を直線で結んで表現します)
 b:データの連続性が既知であり、データ間を補完して表現する必要がある
 (例:測定器の検定グラフを作成する場合など)
 c:データの「傾向」を表現したい
 (例:未知の現象について、あるパラメータ変化に対する連続的現象変化の傾向を推測して表現したり実験式を導きたい場合など。この場合どんな種類の曲線で結ぶかは、データのバラツキ具合や分析の意図によって異なってくると思います)

……が挙げられるのではないでしょうか。

質問者さんがこの質問をされた理由や背景についてもう少しが情報あれば、より適切な回答がよせられるかも知れません。以下は一般論ですが……

厳密に言えば実験のデータは測定時の条件パラメータについてのみ得られたものであり、本来は「点」でしか無いのです。グラフ上で点と点の間を線で結ぶということは、そこに「連続性がある」という前提に立って「推測」の要素を含ませることになりますので、線を描くことに積極的な意味が無い場合には「点」であらわすべきと考えます。

一般的な考え方で言えば、得ら...続きを読む

Qヘアアイロンについて・・・

私の髪はちょっと癖があって、少しうねってしまいます。
市販のストパーもまっすぐになっていいんですが、
落ちてきたら買わなきゃいけないし、
それならアイロンがいいかなと思いました。

おすすめ または これはちょっと・・・というアイロンがあったら教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ナショナルのものを使ってますが、マイナスイオンが発売される前のスチームのみのものです。まっすぐはなりますが少し痛むかなと感じてます。ただ、使い続けるうちに癖が少なくなってきてます。(私の場合ですけど)美容師サンに濡らすとストレート当てたみたいになったね、って言われました。
 ただ暖めるだけのものよりスチームが出たほうが良いみたいです。そしてマイナスイオンの物は髪がさらさらになるらしいです。

Q帯の締め方。背負う方法と結ぶ方法

長着の着付けはなんとなく出来るようになりましたが、帯の結び方をどうしようかと悩んでいます。
借り物もあるのでなるべく大事に扱いたく…いろいろ検索して、切らない帯の装着方法が簡単そうで試してみようと思っています。
予め形を作っておいて四方をクリップで留めて背負うというやり方です。
https://www.youtube.com/watch?v=MKr_u2mbrrM


結ぶ場合との具体的な違いがいまいちわからないのですが、たぶん、結ぶやり方だとしっかり締まって安定感があり、背負うやり方は、お太鼓の柄出しはきれいにできるけど、胴体にしっかりと巻き付いてはいないというかんじなのでしょうか?(バラバラっと帯が落ちてしまわないのか不安です)
だとしたら、最初から結ぶ(結ばずに、折るやり方もあるようですが)やり方をきとんとマスターしたほうがよいのでしょうか?

なにとぞアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

着付けの方法は、人それぞれ自分のやりやすい方法で行えば良いもので何が正解とか完成という事はないんだと思います。
初心者の方で、ご自分なりにわかりやすい、便利だと思うなら試されるのも一考です。
ですが長く着物を着てる方で、動画のような方法、つまり先に帯を形作っておいて背負うという方法をとる人はほとんどいないと思います。
というのは、かえって面倒だからです。
帯の長さを測ったり形をつくってクリップで留めて…、という作業がまだるっこしくなるのです。
まあその方法に慣れてしまえばそうは感じないのかも知れませんが。

私は最初(もう30年ほど昔)道具を使った着付けを習いました。
いわゆる改良枕という窓付きの帯枕を使う方法でした。
動画のように先に帯を形作って背負うもので、それ専用の枕を使うのでより楽と言えば楽な方法かも知れません。
しかし何回か試したきりでその方法はやめました。
なぜなら帯にシワが寄ったり、緩むからです。
柄の出し方にも限界があり好きなようにはできない帯も。
帯締めをしっかり結べばパラパラと落ちるような事はありませんが、すべる帯、重い帯などは緩んできます。
それになんだか座布団を背負ってるかのような何とも風情に欠ける着姿に納得が行かなくて。
それで手結びでばかりやっていましたが、重い帯や固い帯を手結びするのはこれまた大変な作業。
もっと楽に帯を結ぶ方法はないものかと思っていた時にある人に教わったのが着物クリップ一つで留める方法でした。

なんとも簡単すぎて目からウロコでしたが、結ばずにクリップ留めするだけ。
大事な帯を傷めることもなく、無理な姿勢を取らずに楽に帯を締められます。
文章で説明するのは大変なのでやり方は割愛しますが、まあ本当に留めるだけです。

初心者の方は見えない背中に後ろ手で帯を形作る作業が大変なのだと思います。
あまり後ろを振り返って鏡ばかり見ているとそれで着崩れてしまいますしね。
時間ばかりかかって大変な思いをするかも知れません。
なので背負う方法で上手くできるのであればそれで練習しても良いと思いますよ。
けどきっと慣れて行くうちには直接自分の体に巻きつけるほうが手っ取り早く感じると思います。
着物や帯の扱いに慣れてきたら結ぶ(たたむ)方法に切り替えて練習するというのも一つのやり方かも知れません。

着付けの方法は、人それぞれ自分のやりやすい方法で行えば良いもので何が正解とか完成という事はないんだと思います。
初心者の方で、ご自分なりにわかりやすい、便利だと思うなら試されるのも一考です。
ですが長く着物を着てる方で、動画のような方法、つまり先に帯を形作っておいて背負うという方法をとる人はほとんどいないと思います。
というのは、かえって面倒だからです。
帯の長さを測ったり形をつくってクリップで留めて…、という作業がまだるっこしくなるのです。
まあその方法に慣れてしまえばそうは...続きを読む

Qヘアアイロンとカーラーについて

最近巻き髪をやりたいと思っています。カーラーはクリクリな感じでアイロンは自然な感じに仕上がるのだろうと思っているのですが・・・どっちもやってみたい感じはするのですが、どちらの方が髪が痛みにくいのでしょう???また、使いやすい!とか、これはお勧め!と言うカーラー、アイロンがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~。

両方使うときれいで持ちのいい巻き髪ができますよ。

痛みやすいのはやっぱりアイロンの方ですが、私が使っているのはスチームが出るアイロンなので使いやすいです。ナショナルのDancingってやつで安いですが(¥2500位だったかな?)なかなか便利です。メーカーとか分かりませんが今流行のマイナスイオンが出るアイロンもあります(私が持ってるのはストレート&ワッフル用なので)
ホットカーラーは太いカーラーが私は使い易いです。

まずカーラー用ローションなどを髪にスプレーしてホットカーラーを巻いて、外してからアイロンで手直しして、ケープのナチュラル&ハードをサーッとスプレーでご機嫌です♪

もしホットカーラーでなければ「マジックカーラー」もなかなかいいですよ(薬局などで普通に売ってます)その後アイロンでやればバッチリです。

Q九つの点を線で結ぶ問題で・・・

こんにちわ。^^

● ● ●

● ● ●

● ● ●

上記の九つの点(●)を4本の直線で結ぶという有名な問題がありますよね?
(ちょっといびつですが、正方形だと思ってください。)

で、多湖 輝先生の『頭の体操』でも紹介されていたのですが、
そこで、アメリカで3本の直線でも結ぶことが出来たと記載されてありました。(*O*)

『頭の体操』自体はかなり前に出版された本を偶然読んだので
3本で結ぶことに成功したのも、だいぶ前の話かと思われます。

でも、私には3本ではどうしても結ぶことができません。(/。_。\)???

どなたか、3本の直線で結ぶ方法が、お分かりの方はその方法を
教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。<(_ _)>

Aベストアンサー

>>で、多湖 輝先生の『頭の体操』でも紹介されていたのですが、

この本での話であるならば、●は点ではなくて面積を持った円として・・
左の三つを串差しにした線を思いっきり長くします。
で折り返して、真中の下の●の左端を通って真中の●の右端を通る
線を引きます。
で、右の三つを串差しにした線と交わらわせます。

●を点でなく、面積を持った円とするところがミソらしいです。
本を読んだ時には「ハイハイ」と鼻で笑ってしまいました。

Qヘアチェック、ヘアエステ

夏の真っ盛りならわかるのです。
乾燥気味のこの季節だというのに、
地肌が痒い気がする。
シャンプーなどにはそれなりに気を使っているつもりなのです。
でも、地肌部分がふだんから気になるのです。
フケはないのですが、、
何か毛穴の大掃除とか、マイクロスコープなどで毛穴や地肌の状態などをチェックし、アドバイスをいただけるところなど知りませんか。(オススメのところ)
できたら経験者の方の体験をお聞かせ下さい。
よかったとかよくなかった、などなど。。。

Aベストアンサー

東京都内でいいんでしょうか。

銀座3丁目、松屋デパート向かいにある『セントプライド』はトリートメント専門店です。
私は最初、クーポンマガジンのホットペッパーを見て予約しました。
最初にマイクロスコープで地肌を見せてくれますよ。その後、トリートメントやスカルプケアなどのメニューから選べばいいと思います。会員になると、トリートメントは半額、スカルプケアも割引になります。
場所は、下記サイトの「salon & shop」で確認してください。

参考URL:http://www.stpride.jp/

Q庵を結ぶ

いつもお世話になっております。
「庵を結ぶ」の意味を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「庵を結ぶ」出家して小さな庵即ち小屋のようなものを建てて隠者のように暮らすという意味だと思います。鴨長明「方丈記」を読むとそんなことが書いてあります。

Qどんな香水がイイ?

フレグランス初心者♀です。こんな香水を探してます。条件は・・

・学校にもつけて行ける香り

・甘ったるいのはキライ

・軽い、さわやかな香り

・誰からも好かれるような香り

・癒されるような香り

(・季節を選ばない) 

って条件つけすぎですね。初心者にオススメの香りを教えて下さい。初めて買った香水や香水デビューの感想?体験談とかも教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私は#3の方が言う
グリーンティをおすすめします。

学校につけていっても、
「香水つけてる?」
といわれないくらい爽やかで
香水って感じの匂いがしません。

上品で控えめで、その名の通りお茶のような香り
軽さがあります。

薄い香りなので、
少し香りの飛びは早いですが
ラストノートの香りも
石鹸のようでとてもよいです☆

本当に文句のつけようがない香りです。。


よい香りが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.koln.jp/list/detail/item/ea_greenteascentspray.html


人気Q&Aランキング