工事現場でよく見るのですが産廃業者に依頼してバッカン(箱)を設置してそれにゴミを入れていっぱいになると引き取りに来てくれますよね。
(1)あれは分別しないで、なんでもかんでも入れたら業者が持って帰って分別処分してくれるのでしょうか?
例えば、紙くず、鉄くず、ビニール、木くず等をごちゃ混ぜになんでも入れてもいいのでしょうか?
(2)あのバッカンを依頼したいのですが、料金はゴミの内容にもよると思いますが大まかにいくらぐらいかかるのでしょうか?2tトラックぐらいの大きさでいいのですが。
(3)バッカンはゴミが満タンになるまで、いつまでも設置しててもいいのでしょうか?

以上3点宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

詳しく知りませんので参考までに



1 混合塵の場合、     業者が分別機械にかけて分別します、出来ない
              ものは手作業でしています。

2 箱いっぱいになったら連絡して取りに来させる。塵の種類により値段は 
  変わる。  
混合塵でも入れられないものは、石膏ボ-ド、コンクリ-ト、アスファルト
木材の塵の場合リサイクルで使用する。バ-チクルボードになる。
紙くずは出す所によっては償却、製紙関係の出所でしたらリサイクル
鉄くずもリサイクル。
値段は地方と業者により差がありますので細かくはわかりません。
福岡地方で2トンで混合塵で12000円からです。
    • good
    • 3

コンテナ山盛りで一杯5~10万です。

山盛りになったら業者に連絡して交換です。建築現場では鉄他非鉄金属屑は資源ごみ、モルタル屑、ハツリガラスレート、プラスターなどは埋め立てごみ他最低二台以上のコンテナーを設置します。金属類のみくず鉄業者を呼ぶこともありますし、ガラスやボードなどのように業者もちで処分しなければならないこともあります(建築廃材の処分にはは莫大な金額が掛かるので各業者が負担する場合もあります)基本的に契約によるでしょう。スタイロ、スチロール、、ダンボールのどを産廃業者に委託したのでは大変です。
    • good
    • 1

(1)契約によると思います。

分別しなければ「産廃」として処分されるでしょうから高額になるでしょうし、「分別して処分すること」としても分別に費用がかかるかと思います。
(2)十数万円から数十万円位かと。
(3)契約によるでしょう。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴミの分別のイラストについて

今小学生低学年でも可燃ごみと不燃ごみの分別がわかるようなイラストを探しているのですが、わかりやすいイラストが載っているホームページなどご存知のかたいらっしゃいませんか?

用途は可燃ごみのイラストと不燃ごみのイラストをそれぞれのゴミ箱に張りたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんななページはどうですか?

http://www.kamikatsu.jp/zero-waste/torikumi/si-ru/gomi-bunbetu.htm
http://www.mpc-world.co.jp/mpccont/sample/html/3644sam.html

Qコンビニのゴミ箱、自販機のゴミ箱

コンビニでよくお弁当などの食品を購入し、
家に帰って食べた後、再びコンビニに戻って、ゴミ箱に入れます。
これは間違った行動でしょうか?

たとえ、そのお店で購入した商品でも、
一度持ち帰ったものは、ゴミ箱に入れてはいけませんか?

また家の近くの自販機で缶コーヒーを買ったとします。
家に帰って飲みます。
自販機近くを通る際に、ついでに缶を捨てにいきます。
これも、一度持ち帰ったものですが、迷惑なのでしょうか?

Aベストアンサー

元コンビニ店員ですが、それは別に気になりません。

常識ないなと思うのは「おむつ」とかかな。
そういうのはコンビニの燃えるごみに捨てるなよと思いますよ。
苦情受けるのはコンビニなので完全に嫌がらせですね。
(せめてトイレに…)

あと、明らかに家庭生ごみ(皮剥いたやつとか)や衣類は、「え?」って思いますよ。
ゴミを回収する際に金属が入っていないかとかペットボトルが入っていないかとかチェックして分別するので
ゴミを見ても「持って帰ったやつ」なんてわからないですしそんなことはどうでもいいです。

忙しくないコンビニなら、逆に客は見てますよ。
「あの人いつもコンビニ来てくれるけど必ず何かゴミ抱えてくるよな」
とは思ってるかも。

それがさっき買った物だと分かってくれる人もいますけど、わかんなくてゴミを捨てに来ただけだと思う人もいるかもね。

Qゴミ分別用のイラスト素材サイトを教えてください。

初めてご質問させていただきます。
最近ゴミ問題に関心があります。
我が家では「家庭ごみ・ビン・カン・ペットボトル」の4つに分別しているのですが、すべて同じゴミ箱なので、間違ってしまうことがあります。
そこで分別シールを探しているのですが、なかなか可愛いものが見つかりません。
なければ作ってしまおうと思っています。
どなたかフリーの素材サイトをご紹介ください。
家庭ゴミを記す家・ビン・カン・ペットボトルの素材を探しています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

経済産業省のサイトに素材が掲載されています。
イラストレータでデータ配布されているので作るにはもってこいだと思いますよ。

参考URL:http://www.meti.go.jp/policy/recycle/main/data/illust/sa.html

QDVD大量処分 お勧めの買い取り業者教えてください

DVDが1000本以上になってしまいました。
今後見ないような映画をピックアップしたところ、300本近くありました。
以前、ブックオフに持って行ったところ、物によっては50円と査定されがっかりしたことがあります。

ネットで検索したところ、段ボールに入れて郵送というのが多くありました。
しかし、希望額とかけ離れた場合、返品してもらいたいので、できれば持ち込みで査定してもらいたいと思っています。

都内在住なので、都内近郊でDVDを高値で買ってくれる業者をご存じの方教えてください。
また、ネットでも比較的高値で買ってくれる業者をご存じの方もお願いします。

Aベストアンサー

こちらも近くに店舗がなければ郵送ですが事前にメールで査定をしてもらえます
http://www.suruga-ya.jp/y-kaitori/index.html
「あんしん買取」というところをクリックです
注意書きなどよくよんでくださいね。

5日以内に一枚一枚査定額の結果が送られてきて結果に納得して売りたいものだけ送ればいいんです
それに人気のあるものは高く買ってくれます
9年前発売の定価10000円の人気のDVDBOXは3900円で買ってくれました
実際は8000円ほどで買ったのですがどうせ500円~1000円かなと思っていたので満足です

古い新しいに関係なく人気によって価格が決められるらしく単品のDVDはだいたい400円~1700円でした
在庫がたくさんあるのか少林サッカーは40円でしたので売りませんでした

他に本やCDフィギアなども買取してくれるみたいです
限定物のCDなどブックオフなんかより高く買い取ってくれますよ

本棚スッキリするといいですね(^o^)

Qイラストのゴミ問題について

はじめまして。
私は、25歳の男で、イラストレーターをしていた者なんですが、あまりに紙を大量に消費し、ゴミを出す仕事だったもので、疑問に感じ、体調を崩してたのもあって、今休業しています。
最初は、描いた物で、人々に良い影響を出して、人々に役立ちたい!!
と、思って絵を始めました。

ですが、たいてい仕事が終わって、出来上がった本を見れば、ろくなものじゃないなあと思うものばかりでした。
はっきりいって、描いたもののプラスの効果よりも、大量に使った資源と廃棄するゴミの方が断然大きいのではないかと思えてなりません。

それでも、読む人がいて、まったく役立ってないわけじゃないし、こんな事いっても、今の社会の仕組みが、こうなってるのだから仕方ないかもしれませんが、、。

イラストレーターをやっていても、いい影響より、悪い影響を及ぼすことになるのであれば、農林業にでも転換しようかと思っているところです。

やはり、悪い影響の方が大きいでしょうか?
子供みたいな質問で申し訳ありませんが、意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

No2です。
輸入ということでしたが、相手国にとってはそれがどれほど貴重な外貨を稼ぐ手段になっているか、ご質問者さんも判っていると思います。

日本のマスメディアのこれも欠点ですけど、情報が一方通行なんですね。
日本が環境、環境と言って相手国にもそれを求めますが、発展途上国にとっては環境なんか二の次です。

まず自分たちが食べなくてはならないのです。

例えば風力発電。
先進国ではそれは環境に優しい電力ですが、発展途上国にとってはただ高い電気で使おうにも電気料金が払えない。
実際、アフリカのある国では先進国が作った風力発電が、電気代が高くて
病院でさえ、治療室以外では使えないという報告があります。
これが石炭の火力発電なら病室、治療室全て使えるのです。

彼らにとってどちらが有効か、論を待たないと思います。

結局地球環境問題というのは経済の問題なのです。

例えば人間が少々二酸化炭素を減らしたって、海からそれを上回る二酸化炭素が放出されています。
マスメディアの一体何処が言いましたか、海からの放出を防ごうと…
寡聞にして私は聞いていません。

何故なら人間の分を減らすのはそこに巨大なビジネスが生まれますが
海の分を減らしても全くお金にならない。だから誰も言わないのです。

人間が少々減らしたって確実に温暖化は進みます。
そんなことに気を回していないで、良い作品を作って下さい。
素敵な絵は、ご質問者さんが言っている様に人に豊かな心を与えます。

No2です。
輸入ということでしたが、相手国にとってはそれがどれほど貴重な外貨を稼ぐ手段になっているか、ご質問者さんも判っていると思います。

日本のマスメディアのこれも欠点ですけど、情報が一方通行なんですね。
日本が環境、環境と言って相手国にもそれを求めますが、発展途上国にとっては環境なんか二の次です。

まず自分たちが食べなくてはならないのです。

例えば風力発電。
先進国ではそれは環境に優しい電力ですが、発展途上国にとってはただ高い電気で使おうにも電気料金が払えない...続きを読む

Qゴミを燃やす隣人(産廃?)

お隣さんは、工務店のような仕事を自営でされています。

朝方、庭で材木を燃やしているのですが、
これは産業廃棄物にはあたらないのでしょうか?

燃やしているのは一般の家庭ごみではなくて、
あくまでも材木のみのようです。

ですが、風向き的に我が家に入ってきて、
庭の車には燃えカスがついてしまうし、
終わってからではないと洗濯物が干せません。

過去ログを読むと、警察や自治体に相談すると良いと書いてありますが、
そのような場合、営業停止になってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

私の勤め先の2件隣も良く木材を燃やしています。
話し合った結果、焼却炉を買い燃えている間は
誰かが側に付いていると言う事で収まりました

産業廃棄物になるかどうか?
そう言う難しい問題ではなくて
火を燃やすと灰が飛んできて迷惑してるんですから
役場にでも相談して良いと思います。
灰だけならまだ良いですけど突風などの煽りで
火の粉が飛んで来たら大変ですよ。 

Q「なにがおこるの?おかあさん」と書かれたゴミ袋を

「なにがおこるの?おかあさん」と書かれたゴミ袋を探しています。

真っ黒いごみ袋に白で「なにがおこるの?おかあさん」と書かれ、防毒マスクを付けた母子のイラストがとても印象的でした。

30年ほど前だと思います。家にありました。
父に聞いたら「会社の労働組合の原燃いらない運動のゴミ袋かも…」とあまり記憶にないようです。

このゴミ袋の出どころ、イラストなどわかる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

ゴミ袋はわかりませんが、広瀬隆氏の「眠れない話」(平成3年、新潮文庫)の69Pに載っています。
出典は書いてありません。

Q折り畳みベッドの処分。業者に依頼するべきか?

現在、賃貸マンションの3階に住んでいます。

折り畳みベッドを使用していたのですが、処分したいと考えております。


3階に住んでいるので、処分業者に依頼するべきでしょうか?

インターネットで処分料金を調べたのですが、はっきりとした金額が分かりませんでした。


どなたか、お得な方法をご存知ないでしょうか?

詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論的にはあなたのベッドを分解する能力=分別次第ということになりますね。
もしバネが入っているものだと、硬くて切れませんから番線カッターなどの道具も購入することに
なります。(金切り鋸の使い方も素人さんでは無理ですから除外かな)

市町村では、粗大ゴミの受付を制限しているところや料金が無料でないところもあります。
よってお住まいの市役所などへよく問い合わされてください。
解体して通常の分別ゴミとして出せない時や場合によっては自分で持ち込み運搬ができない場合は、
結局業者の世話になることとなります。

Qフォトショップ ゴミの取り方

初心者です。手書きでイラストを描き、まずゴミを取りたいのですが、自動選択ツールで選択してから、消去しても完全にはゴミが取れないようです。その場合、みなさんはどうしていますか。Tシャツを作るサイトで合成画面でTシャツに絵をはめ込む際、フォトショップ上では目で確認出来ないくらい小さいゴミなんかが現れてしまいます。

Aベストアンサー

背景の色でゴミを塗りつぶすか、スタンプツールを使ってください。

基本的にゴミとりは1個づつですよ(^_^;
自動処理には限界がありますから

Q63歳主婦。工事現場の前を歩行中、突然倒れてきた工事囲い用の鋼板が肩甲

63歳主婦。工事現場の前を歩行中、突然倒れてきた工事囲い用の鋼板が肩甲骨から左腕を直撃、一緒にいた主人にも頭にあたったようですが幸い検査の結果今のところ異常はありません。工事会社側が全面的に非を認め、毎日の通院時には立会い、治療費は負担してくれています。医者の診断は「打撲3週間の治療を要す」ということでした。事故から10日、痛みは引きましたがいまだに左腕は動きが重く気分も冴えません。精神的なショックが大きく、夜うなされることもあります。3週間後、打撲は完治と診断された後、当方は慰謝料としてはいかほど請求すべきでしょうか。尚、事故直後、通院の車代として10万円を受け取っています。常識的な範囲で教えてください。

Aベストアンサー

PTSDかな?
それで診断書を書いていただければ、慰謝料は請求できますよ(^-^)
ただ打撲に関しては、治療費の支払いと10万円は妥当だと思います
ただPTSDに関しては、最近騒がれている為に、私では判りませんが
一度立ち会ってくれる、人にそれなりに行ってみてはいかがでしょうか、
後まだ3週間までは、時間が有りますので、それまでに治る可能性もありますので、診察していてくれる、医師に相談居てみてください、
それで、その他の例えば心療内科の受診も必要となれば、相手も判ると思います
一度医師に相談してください
私でしたらですが、症状にもよりますが、10~50位かな
これが精神的に仕事ができないなど有れば、休業補償なども考えれる為に場合によっては、100万位行く可能性も出てくると思います
まずは心療内科の受診をお勧めします


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報