アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

平日の朝9時30頃、「駒沢大学駅」より「九段下」乗換えで「葛西」まで1歳半の子供を連れて乗車しなければならなくなりました。

ベビーカーとリュックを背負い子供をダッコして乗るには無謀な時間帯ですよね・・・。

せめて混雑状況など教えていただければと思います。
あと、どのあたりに乗車すれば比較的空いているのでしょう。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

川崎在住の者です。

確かに田園都市線の朝のラッシュは日本でもトップクラスの混雑です。
9時半頃ですと、ラッシュのピークは過ぎていますが、フレックスタイムもあり
まだまだ混雑は続いている時間かと思います。
嫌なのは通勤客と高校生が少なくなっても大学生が増えてくる時間帯なんですよね。(^^;)

ただ駒澤大学ということで、利用するのは急行ではなく普通電車でしょうから、
端の車両に乗れば大丈夫かもしれません。

その場合、渋谷駅でのことを考えれば最後尾よりは最前部の車両の方がよろしいでしょう。
田園都市線の渋谷駅では、最後尾がちょうどハチ公前口に直結しているので
JR、井の頭線からの乗り換え客や道玄坂、公園通り方面に向かう人の乗り降りが非常に多いところです。
最前部は山手線を通り越して内側に位置しているために、比較的乗り降りは少ないところです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

田園都市線の混雑は以前会社員だった私も経験しており(左肋骨打撲経験者です)恐ろしかったのです。
渋谷の乗降客の殺気だった雰囲気も・・・

最前部の車両ですね。
ありがとうございます。こんなに詳しく教えていただき勇気がわいてきました。

なるべくこじんまりと気をつけて乗車します!

通勤客は9時始業を目指して混雑しますので、9時半に乗車するならすでに朝のラッシュは終わっていると思います。

また、渋谷で大勢降りますので、混んでいてもちょっとの間です。
九段下での乗り換えを考えると先頭から2両目か3両目あたりに乗車して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね。9時半頃ならば多少ラッシュピークは過ぎてますよね。
よかった・・・

渋谷の人の流れを避けて前のほうに乗車しようと思います。

どうもありがとうございました。