米メジャーリーグ、ボストンレッドソックスの松坂大輔選手のファンです。
先日ファンレターを送ろうと思い、一生懸命書きました。でもどこに送ればいいのかまったく見当がつかずネットで探してみても見つかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか??

A 回答 (3件)

もしかしても、


郵送しても本人に見てもらえないかもしれませんので、やめた方が良いかもしれませんね。
募集はしてないからダメかもしれませんね。

選手がサインを貰ってる途中に手渡しはどうかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

それってアメリカまで行くということですか!??それは無理ですねー。。うーん。。。

お礼日時:2007/06/03 14:51

どうもこんにちは!



ボストンレッドソックスのオフィシャルサイトか、松坂投手がマネージメント契約している
アーキテクトという会社のサイトから問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://boston.redsox.mlb.com/fan_forum/index.jsp …
http://www.architect.co.jp/service/pro_athlete.h …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

早速問い合わせましたがまだ返事はありません。。

お礼日時:2007/06/03 02:24

スポーツ新聞社にお願いしたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

スポーツ新聞社ですか・・・。でもちゃんと渡してもらえるか不安ですね。。。

お礼日時:2007/06/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお掃除ロボット ルンバについて

お掃除ロボット ルンバについて

新築祝いにルンバを戴けることになりました

ルンバは、図の様に、リビングからキッチンまでチョット複雑な形状の部屋も隅々まで掃除してくれるのでしょうか?

段差はほとんどありません

Aベストアンサー

部屋の隅々までは無理(本体丸いから、本当の角っこは掃除できないそうです。)でしょうけど、部屋の移動自体はやってくれる筈ですよ。
ルンバもどきはセンサー無で壁にぶつかるまで進んでランダムで左右移動だそうですが、ルンバはセンサーで確認しながら移動しますから、部屋の形に関わらず移動していくはずです。

以下で実際の動きが動画で見れますから、確認してみてください。

[参考]動画で見るルンバ | iRobot 自動掃除機ルンバ 公式サイト
http://www.irobot-jp.com/movie/index.html

Qメジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手

メジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手はどれくらいいますか?ルーキーリーグからメジャーまで上がってくる選手はあまりいないと聞いたので。

Aベストアンサー

私の知る限り、いません。

Qスティック型掃除機が壊れてしまいました。ルンバにしようか、ダイソンスティックにしようか悩んでいます

スティック型掃除機が壊れてしまいました。
ルンバにしようか、ダイソンスティックにしようか悩んでいます。
前にルンバを買おうか悩んでいると、主人に
「お前が家に居るのに?」って言われて断念しました。
でも、掃除嫌いなんです。
猫が2匹居て、掃除もキリがありません。
で、やっぱりルンバが欲しい気もしてるのですが、掃除機が嫌いなあの子達の事情も考えず動き回るルンバを想像すると、猫に悪い気もします。

そうこうしているうちに、壊れてしまいました。

早急に判断しなくてはなりません。

ルンバとスティック型、どちらが良いと思いますか?

ルンバでお奨めの型があれば、そちらも教えて下さるとありがたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。

そうですか。それなら、ルンバいいですよ。間取り記憶は、

・ フローリングが広く
・ いつも片付いてて
・ 記憶する間取りが固定的

なときは効果抜群です。そうではなくて、

・ 片付いているエリアごとに、センサーで仕切りをしながら掃除。
・ いつも間取りが変わる。

場合は、あまり意味が無いかと・・・あと、ルンバを効果的に使うために、余計なものを床におかず、ホコリ以外の
大物が片付く傾向があるので、面白いですよ。楽しんでくださいね。

Q松坂大輔はメジャーでどのぐらいやれると思いますか?

松坂大輔についていくつか教えてください。

1)松坂獲得の入札制度に参加するチームとしてヤンキース、メッツ、レッドソックス、レンジャーズなどの名前があげられています。この中で松坂が最も実力の発揮できる球団はどこだと思いますか?また松坂にできれば行って欲しい球団はどこですか?

2)松坂はどのぐらいの成績を残せると思いますか?入団して五年平均で防御率3.3ぐらいの成績を残すことができると思いますか?

3)メジャーの大きくてパワーのあるバッターを松坂は打ち取ることができると思いますか?また、メジャーで成功するために松坂が変えなければならない所があるとすれば、それはどんな所ですか?

4)もし噂どおりにヤンキースに入団することになれば、ポサダと組むことになります。ポサダは打撃は良いのは知っていますが守備のほうは知りません。ポサダの守備やリードはどうですか?

5)松坂と野茂を比べた場合、松坂の優れている所、逆に劣っている所はどういう所ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。 再入場です。

Q1:ヤンキースが最悪の選択となるのはなぜですか?
象には自分たちだけが知っている『象の墓場』があります。 野球選手にも『墓場球団』があります。 巨人軍は、自他共に認める日本で唯一の『墓場』です。 

そして、NYYはMLB公認の『墓場』です。 ここへ来ると、どんな名選手も急におとなしくなり、弔いの準備に入ります。 現在、ランディ(ジョンソン)とA-RODが死に装束に着替え中です。 

このチームのベンチには『元四番打者』と『大投手』がずらりと並んでいます。 ふたりにひとりはライバルのボストンに行かせないために、妨害目的で獲った選手です。 『飼い殺し』が目的の選手です。 彼らは試合中、ひまわりの種を食べながら、日向ぼっこをしています。  それがNYYというチームなのです。 そんな老人ホームに大輔をやれますか?

Q2:何故日本選手は大試合に強いか?
石井一久がドジャースでデビユーした時、彼のマウンド度胸が話題になりました。 いきなり、MLBの大舞台に立っても落ち着き払った、その態度に関係者は驚いたものでした。 

日本人のピッチャーは12才で、もう満員の大観衆の中で試合をする。  さらに甲子園で度胸の良いピッチャーだけが残り、プロとしてドラフトされる。 その典型が松阪大輔です。 彼の心臓にはどれくらい毛が生えていることか。

2000年のシドニー五輪の緒戦はアメリカ戦でした。 八回裏、ラソーダ監督はダブルスチールで松阪を揺さぶりに出ました。 しかし、松阪は顔色ひとつ変えず、淡々と投げ続け、ラソーダを驚かせています。 打たれても、全然表情に出ないのが彼の最大の長所です。 

こんにちは。 再入場です。

Q1:ヤンキースが最悪の選択となるのはなぜですか?
象には自分たちだけが知っている『象の墓場』があります。 野球選手にも『墓場球団』があります。 巨人軍は、自他共に認める日本で唯一の『墓場』です。 

そして、NYYはMLB公認の『墓場』です。 ここへ来ると、どんな名選手も急におとなしくなり、弔いの準備に入ります。 現在、ランディ(ジョンソン)とA-RODが死に装束に着替え中です。 

このチームのベンチには『元四番打者』と『大投手』がずらり...続きを読む

Q♪ウーーーーー ルンバ!!!

ロボット自動掃除機「ルンバ」をお持ちの方へ。

当方、OKWaveルンバ掃除機をゲットしました。
(詳しくは自己紹介欄にも記載)
http://entame.okwave.jp/arigato1000/ranking_thanks.html

これから稼動させるつもりですが、
せっかくの高級品を壊さないか心配です。

そこで、ルンバの使用経験のある方にお尋ねします。

【1】
使用していて心配な点はなんですか?

【2】
目を離しても安心できますか?
(階段から転げ落ちたりしないかとか)

【3】
ルンバは何年使っていますか?

【4】
ルンバは一日何回稼動させていますか?

【5】
その他、感想やこれから使う私に対する
アドバイスをお聞かせください。

以 上

Aベストアンサー

1 ない
2 ない
3 1年半
4 1回
5 もうルンバ無しの生活には戻れなくなるでしょう

Q米メジャーリーグの日本人選手はホームシックは無いのでしょうか

アメリカの野球のメジャーリーグに日本人選手が何人も行っているようになりましたが、日本人選手たちはアメリカにいてホームシックになることは無いのでしょうか。
もしホームシックになったら、どういう対策がされるでしょうか。
周囲にどういう影響があるでしょうか。

Aベストアンサー

メジャーではないですけど・・・

先日、某ニュース番組で、元ジャイアンツの桑田投手の特集をやっていました。
本人申告ですが(って本人しか解らないのでしょうが・・・)、ホームシックにかかっていたようですよ。

番組では、子供さん達とネットを使ったTV電話で、コミュニケーションをとってはいたようですが・・・

結局、奥さんと子供さん達を一時的に、観戦がてら呼んだようですが、その目の前で、あの審判との接触事故・・・

そんなにファンというわけではないですが、一度ぐらいメジャーのマウンドを踏んでもらいたいものです。

まあ、シビアな競争の世界ですから、精神的にもきついものがあるでしょうから、妻帯者が家族を連れて行っているのならまだしも、単身で乗り込んだ選手にはホームシックにかかった人がいてもおかしくないと思いますよ。皆さん「人の子」ですし・・・

QルンバのDIRT DETECT LAMPについて

ルンバのDIRT DETECT LAMPについて
ルンバ560のリファービッシュ品を購入して使っています。
ゴミの多いところを青いランプで表示する「DIRT DETECT という機能」があるのですが、何度もしつこく同じ箇所をルンバが掃除をしていても、そのランプが点灯するのを確認したことがありません。

購入先の業者に問合せしたところ、
『ルンバ腹面の金属のセンサにゴミが当たって反応する仕様になっていて、かなり大きめのゴミ(紙屑など)でなければ反応しないし、逆に、DIRT DETECTランプが点灯する程の環境での使用は、ルンバにとって厳しい、故障のリスクがある環境です。』
『「それではこの機能の意味は?」と思うところですが、そういった仕様です。』
とのこと。
インターネットを検索してみると、普通にランプが点灯していて使っているレポートが確認できるので、「業者の報告が本当に正しいのか?」ちょっと不安です。
ルンバを使っている方でこの辺の仕様をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

解答がつかないようなので、私の使った状況でよければお伝えしますね。

私のルンバでは、実際のところDIRT DETECTランプが光っているのを見たことはないです。
でも息子は、青く光っているのを3回くらい見たといっています。
じっと長時間みていると確認できるのかもしれません。
また、そのLED部分の表面が黒っぽいのでわかりにくいのかも?

汚れ察知ランプということなので、強い汚れを察知したときに
一瞬光る感じで、その察知した部分を中心に、集中的に掃除するようにできています。
集中して掃除している最中ではなく、察知した瞬間なので、ほんの一瞬のことなので、見過ごしている可能性もあります。だから私も見たことがないのかもしれません。
ランプが光らなくても、集中して掃除しているのであれば、心配いらないのではないでしょうか?
いっそのこと最初から光る機能がなくていいのに、とも思いますが。。


でもこれじゃ、答えにならないので
そこで、今実験してみました。
シュレッダーのごみを、カーペットの上にばら撒き
ルンバを始動。
かなり、多い紙くずの上を通過しながら、吸い取っていきます。
通過しても数個とができない屑もあり。
何度も往復で徐々に減ってきて、70%くらい吸った時
青く光りました。
特にそこに、ごみが多いということもなく、何度も通っている場所なんですが。
光る理由がよくわかりません。(笑)
そんな感じでした。

そして光った瞬間、その場所を1、2回転だったか回り
また普通の動きに戻りました。何回も重点的にということではなさそうです。

そこから終わるまで2度と光りませんでした。

Yukiiiiinさんも一度テストしてみてはいかがですか?
そのとき、部屋の電気を暗くするとわかりやすいかも。


まあ、結果きれいになっていたら、そんなに気にすることもないような機能だと
テストしてみて思いましたけど、光るものが光らないのも気になりますよね。
何かのタイミングで光るのは光るけど、光っても1、2周その場所を回る機能です。

また光る動画が撮影できたらサイト上で紹介しますね。

参考になりましたでしょうか?
これからも、ルンバ君かわいがってくださいね。

参考URL:http://osouji-info.com/roomba/kuchikomi/

解答がつかないようなので、私の使った状況でよければお伝えしますね。

私のルンバでは、実際のところDIRT DETECTランプが光っているのを見たことはないです。
でも息子は、青く光っているのを3回くらい見たといっています。
じっと長時間みていると確認できるのかもしれません。
また、そのLED部分の表面が黒っぽいのでわかりにくいのかも?

汚れ察知ランプということなので、強い汚れを察知したときに
一瞬光る感じで、その察知した部分を中心に、集中的に掃除するようにできています。
集中して掃除して...続きを読む

Q清宮は松井や清原を超える選手ですか? 松坂大輔や田中将大ら高校野球レジェンドに仲間入りしますか? ぶ

清宮は松井や清原を超える選手ですか?
松坂大輔や田中将大ら高校野球レジェンドに仲間入りしますか?
ぶっちゃけ阪神タイガースに入団した青森康生の北條クラスですか?
もしくわ巨人に智辯和歌山からに入団した高校生スラッガーレベルですか?

Aベストアンサー

個人的には松井、清原の方が上だったと思っています。

また、ちょっと違った視点で。
世間では打撃面だけに注目している様ですが、守備面はどうなのか・・・。

松井は高校時代サードでしたが、プロ入り後、外野へコンバートし、それなりにうまく転身できました。

清原は、高校時代からプロ入り後もファースト。
特に強打者、助っ人外国人が守るケースの多いファーストで、守備位置を奪い取るだけの打撃力があったし、イメージとは裏腹に器用さも持ち合わせていた。

そして清宮。
高校ではファーストを守っているが、清原の様に、レギュラー選手からファーストを奪い取れるか?
あるいは、コンバート(外野?)にうまく順応できるか・・・。

いくらいい選手でも、出場機会が少なければ、プロの水になじむにも時間がかかる。
守備の面も非常に大きな要素になると思いますよ。

Q道路を歩いていたらルンバが横断~さてどうする?

もしもあなたが道路を渡っていて、
あなたの前を家庭用お掃除ロボット・ルンバが通過したら、
あなたはどうしますか?

写真を撮りますか?
それとも交番へ連れて行きますか?
ご飯(ゴミ)をあげますか?

なんでも構いません。
斬新な回答をお待ちしています。

※玄関や窓に固めの段ボールを多量に放置しておくと、
段ボールをスロープにしてルンバが
「脱走」や「家出」を図る可能性もある。
我が家のOKWaveルンバfuss_min号も家出しかけたことがある。
車にひかれたら大変だ。p(´⌒`q)

Aベストアンサー

うちのルンちゃんも脱走したのを捕まえた事があります。

ジグザグに走るはずなのに門に向かって一直線、こいつたばかったな、と思いました。

連れ帰って説教しましたが、しゅんと下を向いて落ち込んでいるので「いいよ、もう。足を洗って今日はもう充電して寝なさい」と部屋に返しました。

なので、道路で横断していたら後ろを持ち主が追いかけていないか、まず探します。

それで保護者がいなかったら電源を切って、裏をひっくり返し悪い物を食べてないかチェック。その後は連れて帰り、うちのルンちゃんとしばらく一緒に遊んでもらいます。

Qメジャーリーグのオールスターファン投票

メジャーリーグのオールスターファン投票が日本からインターネットでできるんですか?
イチローには頑張ってもらいたいですね。

Aベストアンサー

投票方法(日本語入力はオフにしておきましょう)

 まず、自分の姓名(名前、姓の順でローマ字)、E-メールアドレス、生年月日(月、日、年の順)を入力して、次の行の数字(Validation Key)をすぐ下にそのまま書き移します。
宣伝のメールが不要なら次のチェックを外して、GO TO BALLOT>> をクリックします。

 アメリカン・リーグの投票ページが開いたら、ポジションごとに好きな選手にチェックを入れます。イチロー(I SUZUKI)は、Outfield(外野手)の右列の上から5番目です。外野手は3人まで、それ以外のポジションは1人しか選べません。このページでI SUZUKI一人だけを選んで次のページに進んでも有効です。ページの下の方にある横長のボタンをクリックすると新庄のいるナショナル・リーグのページが開きます。

新庄は、ナ・リーグのページの一番下の方のWrite-In(記入欄)に左から順にTsuyoshi/Shinjo/NY Mets/Outfieldと入力します。新庄だけに投票しても有効です。ここでも、外野手を4人以上選ぶと無効なので注意が必要です。その下のSubmit Your Votesというボタンをクリックすると投票完了で、自分の投票内容が表示されます。尚、新庄は、t/shinjo/NY Mets/Outfieldだけでも有効に投票できるようです。

一人が25回まで投票できる仕組みになっているのですが、最初のページのValidation Keyが変わるまでは次回の投票が出来ません。6月30日まで毎日コツコツと投票しましょう。
もちろん、コンビニでの投票も最終結果に加算されます。

参考URL:http://vote.mlb.com/dr/mlb/mlb_allstar.allstar_start

投票方法(日本語入力はオフにしておきましょう)

 まず、自分の姓名(名前、姓の順でローマ字)、E-メールアドレス、生年月日(月、日、年の順)を入力して、次の行の数字(Validation Key)をすぐ下にそのまま書き移します。
宣伝のメールが不要なら次のチェックを外して、GO TO BALLOT>> をクリックします。

 アメリカン・リーグの投票ページが開いたら、ポジションごとに好きな選手にチェックを入れます。イチロー(I SUZUKI)は、Outfield(外野手)の右列の上から5番目です。外野手は3人まで、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング