gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

僕の働いている所では、30分の休憩時間(食事)があります。
某ファーストフードの場合、労働時間+休憩時間。
例えば、8時間勤務したら、休憩時間1時間を入れて
バイト先に拘束される時間は9時間ですよね。
しかしうちは、労働時間内に休憩時間が含まれるんです。
つまり、3時間勤務の場合(2時間半勤務、残り30分休憩です)
ちなみに、同じ3時間勤務でも、食事しない契約だから
30分の休憩時間なしの人もいれば
3時間でも、僕の様に、食事をする契約だから休憩する人もいます。
この場合の休憩時間(食事)時給は発生するんでしょうか?

また、食事についてですが、1食何円って決まってるんですが
どんなに沢山食べても、一般的に皆、同じ額なんでしょうか?
例)Aさんは、Bセットだけしか食べない。
Bさんは、Cセット+Aのとんかつと添え物のシュウマイ。2人同じ料金?

最後に交通費ですが、計って計算し5キロと会社側に申請しました。
しかし、同じ会社内での掛け持ちをはじめました。
一方は、最初に働き出した申請した5キロ
しかしもう一方は、最初に働き出した所のほぼ倍なんです。
そこでです。週に1、2度行くもう一方の方に行くんですが
その日は、ほぼ倍ですから、交通費も倍になるんですか?
それとも、どちらも同じですか?ちなみに倍かかる方は申請してません
また、車種についてですが、軽、普通車、原付、ハイオク車
全て同じ額ですか?僕はハイオク車です。
また、そんな僕が原付き通勤をしても額は一緒?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

休憩時間は、ふつうは時給は支払われません。


まれに時給をもらえるところもありますが、ごく少数です。
食事については、会社にきいてみないと何ともいえません。
基本でランチ1セット、追加100円や200円で1品買えるなど、店によりさまざまですので。
同じランチセットでも、Cセットは50円追加などもあります。
交通費についても、会社の規定により支払われます。
キロあたりでいくら支給の基準は、会社によりバラバラです。
車両通勤で交通費が出る場合は、ふつうは車種は関係なく、一律のところがほとんどです。
両通勤は○キロいくら、自転車通勤は○キロいくらと、違いがある会社もありますが、原付を車両とするか、自転車とするかは会社の判断によりますので、これも会社に聞いてみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/02 17:20

休憩時間は労働時間ではありません。

時給はありません。食事料金は店の決まりです。確認しないとわかりません。交通費は規定により支払われますので店に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/02 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング