3月中旬に台湾の玉山に登ります
玉山登山の資料がぜんぜんなくて困っています
寒さ対策 山荘の様子 飲料水のこと 気候
等々ご存知の方教えて下さい

A 回答 (1件)

そのもの図針の所はあるんですが中国語何ですよねー。

何となくニュアンスは分かるとは思います。

それと結構重要な情報を。
http://www.otoa.com/691_index_msg.html

あとは旅行記です参考になればいいのですが。
http://www.asahi-net.or.jp/~MC9M-YMMT/yushan.htm
http://www3.osk.3web.ne.jp/~fujitake/asialeft5.htm

参考URL:http://www.ysnp.gov.tw/c_index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asahi-netの旅行記は読んでいましたがfujitakeの方は知らなかったので

しかも3月の旅行記なのでとても参考になります クマに雨と縁起でもありません

が早速同行の仲間にも読んで貰います ありがとうございました

お礼日時:2001/01/22 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿里山から玉山は見えますか?

台湾旅行で阿里山鉄道に乗りたいと思っていますが、
一度、玉山を見たいと思います。
阿里山から玉山は見えますか?
もし、阿里山から見えないとすればどこに行けば玉山は見えますか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

阿里山のホテルに泊まって、翌日の早朝に阿里山森林鉄道の祝山線に乗ってご来光を見に行きます。終点の祝山駅で降りて、みんなが歩いていく方について行けば、観日楼があります。天気が良ければ、この場所から玉山からのご来光を見ることができます。
http://www.geocities.jp/tabinoshasoukara/taiwan3.html

参考URL:http://taiwaning.zening.info/arisan/

Qニュージーランドの気候

10月6日にニュージーランドに行きます。(だから、焦ってます!)
10月の現地の気温はどんな感じでしょうか? 実際に10月ごろに行かれた方がいらっしゃれば、教えてください。
(行き先は、主にクライストチャーチ、オークランドです。マウントクックへも行きます)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前この時期にNZへ行った事があります。
気候的には日本とそう変わらなかったか、
日本より少し寒い目と記憶しています。
ただ、マウントクックは少し肌寒かったかな?
山の天気は変わりやすいので、
薄いウインドブレーカーみたいなものをお持ち頂くといいと思います。
各地ともTシャツ+トレーナー+ウインドブレーカーでOKですね。
オークランドは北にあるので結構暖かいです。
あと、紫外線対策に帽子を持っていくのをお忘れなく・・・

Q台湾の玉山に登るには

  2004年の8月に2人で台湾に旅行し、玉山に登りたいと考えています。調べてみると玉山の入山には現地のガイドが必要とのことでしたが、どこに手配してよいのかわかりません。もう台湾までの飛行機は押さえてあるため、日本からのパックツアーで行くことは考えておらず、現地の旅行代理店を通じて登山することを希望しています。

 どなたか、玉山登山ツアーをやっていそうな現地の旅行代理店をご存知ありませんか。、嘉義や阿里山、東捕などにあるツアー会社だとさらにうれしいです。

Aベストアンサー

玉山国立公園の日本語サイト

入山前、警政機関へ入山許可証を申請すること。また、経験のあるガイドに同行してもらうこと。


警政機関とは当地の警察局ということです。

参考URL:http://www.ysnp.gov.tw/jp/10.asp

Q京都の気候

来週、太秦へ出かける予定です。
京都は”寒い”とゆうイメージがあるのですが、今の時期どのような服装がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

京都在住です。その日によって微妙な感じですが、参考になればと思って書きます。

朝晩は結構冷え込みます。といっても薄手の長袖に軽いパーカーを羽織るぐらいでいいと思います。昼は晴れて日がとてもさせば結構暑くなりますので、薄手の長袖1枚で暑ければ袖をまくるぐらいでいいかも。寒がりの人はもうすこし寒さ対策がいるかなー。

寒いといっても真冬に底冷えする、という感じで北の方へ行くときのような寒さではないと思うのですが、他の地方にすんだことがないのでよく分かりません。

Q柏原崇と玉山鉄二の違い

玉山鉄二って言う名前を聞いて最初は「どこのオヤジだ?」と思いましたが、顔を見たら柏原崇にそっくり。いまだに二人の区別がつきません。どこで見分けたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

先日「ロッカーズ」という映画を見ました。
玉鉄が出ているのですが。メイクして歌う姿は、柏原くんそのものでした。
二人はかなり似ています! ←少なくとも私はそう思いました。

でも、ちょっとだけ玉鉄の方が寄り目っぽい感じがします。
柏原くんのほうが鼻先に意識があるような顔をしている様に思いました。
わかりにくい見分け方ですが、私はそれで見分けています。

Qドイツの気候

こんばんはv
いつもお世話になっています。
9月下旬の連休にドイツ(フランクフルトからミュンヘンにかけて)に旅行する予定です。
今から早々と準備をしているのですが、どんな服装をしたらいいか困っています…

海外の天気予報などを見ると、最高気温が20度弱、最低気温が11度くらいとなっていますが、現在30度の日本にいると、数字では全く想像がつきません(T_T)

20度、10度って、東京名古屋大阪あたりでいうと、何月くらいにあたるんでしょうか?
どんな服装をしたらいいか、アドバイスをお願いしますv

長袖のカットソー(綿)と、日本で10月くらいに来ている、ライナー付きショートトレンチを着るつもりなのですが、…ババシャツも必要でしょうか…(笑)
それともウールのセーターがいるでしょうか。うーん、悩む…

Aベストアンサー

ドイツ住んでいました。
9月の下旬の気候は、とても良い気候なので大好きです。心地よい感じなので。

人によって体感温度が違うと思いますが、寒くなってもセーターや、おっしゃっているショートトレンチで
充分だと思います。夜間が少し冷え込むと思うので、
ショートトレンチが活躍しそうです。
昼間は、観光したり歩き回られると思うので、トレーナー程度で間に合うと思います。
日本の10月を想像してくださいね。

近年のヨーロッパは異常気象で、想像が付き難いですが、こんな感じで大丈夫だと思います。

気温調節がしやすい洋服は便利ですよね。
上にはおる服があると役立ちます。

現地に行って、とてもじゃないけど手持ちの服じゃ
対応出来ない!ってことになったら、自分のお土産として服を購入するのも良いと思います。

私はもっと寒くなってからの旅行には、ホッカイロの携帯をオススメしています。使い捨てホッカイロは意外と便利なんですよ~。
私は、重さが軽いストールを持って行きます。
オシャレにもなりますし、首元を暖かくすると寒さも半減しますので。

あともう少しで旅行ですね。楽しんできてください!

ドイツ住んでいました。
9月の下旬の気候は、とても良い気候なので大好きです。心地よい感じなので。

人によって体感温度が違うと思いますが、寒くなってもセーターや、おっしゃっているショートトレンチで
充分だと思います。夜間が少し冷え込むと思うので、
ショートトレンチが活躍しそうです。
昼間は、観光したり歩き回られると思うので、トレーナー程度で間に合うと思います。
日本の10月を想像してくださいね。

近年のヨーロッパは異常気象で、想像が付き難いですが、こんな感じで大丈夫だと...続きを読む

Q玉山鉄二さん

私の知人が玉山さんのファンです。彼についてプロフィールとか出演した作品とかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「Googie」で検索するといっぱい出てきます。

いま「ブラザービート」(木9TBS)にでていますね。
映画「NANA」は出番が少ないそうです。

Q現在の鬼怒川の気候

あさって1/26~鬼怒川に旅行に行こうかなぁ、と思っています。
現在の雪の状態はいかがなものでしょうか?
YAHOOの天気を見る限り当日は降雪の可能性はないようですが、道路状況なども教えてください。(チェーン等ないので…)
ちなみに烏山町方面から鬼怒川入りする予定です。
途中の道路状況もご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

地元民です。
鬼怒川温泉までのルートはR461の矢板経由でもR121の今市経由でも今日現在路面に雪はありません(川治温泉までは行かないですよね?)
塩原経由だと路面に雪があります。
また、天気予報では大丈夫なようですが、新潟や福島方面が雪の場合、雪の降る可能性はあります。
まあ、今のところノーマルタイヤでも大丈夫でしょう(^^ゞ

しかし、路面に雪はなくても朝晩は凍結する可能性がありますので日中いらっしゃった方が良いと思います。

Q玉山鉄二のルーツのCM

玉山鉄二がルーツのCMで鳶の役を演じていますが
エッフェル塔 自由の女神 低い低い!

○○に比べりゃあ の ○○の部分が聞き取れません。

Aベストアンサー

「成層圏までなら子供のあそびよ」
だと思いますが。

ttp://www.youtube.com/watch?v=6j749QLu-1s

Q5月中旬のバリ島

5月17日からバリ島に行こうと思っています。
でも、雨季真っ只中ですよね~?
雨はどの程度降るのでしょうか?
あと、ホテルを迷っています。
『グランド ミラージュ』『リッツカールトン』どちらかになると思います。私的には、前に泊まった『インターコンチ』も捨てがたいんですけど。
スパ通いをしようと思っているので、それも参考にしようと思ってるんですが…。
お勧めのホテル&スパを教えてください。

Aベストアンサー

お出かけになる頃には、雨期はもう終わりではないかしら。GWにかけて2回ほどバリに滞在したことがありますが、2日に1度スコールがあるかないかという程度でした。その年にもよるのでしょうが、どこにも行けないほどひどくはないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報