最近、メンズ、レディースそれぞれで、流行になっているフレグランスがあったら教えてください。
プレゼントに使いたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 メンズについてはわからないのですが、レディースについてお話します。


 私の持っている香水達です。
 カルバンクラインのETERNITY。甘い香りです。お店でサンプルを付けて帰ったら、帰り道ですごく良い香りがして買った私の初香水です。でも最近はちょっとおばさんくさい感じがしてあまり使ってません。でもよく若い人向けに雑誌に載ってましたよ。
 クリニークのHappy。オレンジの容器で、その見た目どうり元気な感じの香りです。
 グッチのenvi。容器も高級感あふれてます。大人な香り。今一番のお気に入りです。じつはこれ最近友達に誕生日プレゼントにもらったものなんです。これも雑誌に良く載ってます。
 私が今もらうとしたら、アナスイのSUI DREAMが一番欲しいです。みためもすっごくかわいくて、それだけでも欲しくなっちゃうくらいです。しかも香りが変わってるんです。ミントの香りなのにあまーい香りなんです。絶対他にはない独特な、でもすっごくいい香りです。書いてて自分でも欲しくなってきちゃいました(笑)。
 でも、香水ってその人の好みですよね、ほんとに。だからなかなかプレゼントにするのって難しいと思います。でもプレゼントするのにどういうのが好きかなんて本人に聞けませんよね(笑)。だから、選ぶ時はその人の雰囲気を見てあげると良いと思います。わたしの友達もそれでみごとにいい香水を選び当てましたから。

この回答への補足

ありがとうございます。

確かにCKのETERNITYは結構甘めですね。使う人を選ぶかもしれません。enviは意外に値が張ったりするので(笑)なかなかプレゼントとかには使っていませんが、個人的には好きです。

あとのふたつは試したことがないので、今度チェックしてみようと思います。


イメージに合った香水を選ぶのもなかなかセンスがいるので難しいですね。だから無難なものになりがちなのですが。あと、いろいろ試しているうちに鼻が馬鹿になってしまって、結局わかるところになってしまうことも多いです。

補足日時:2001/02/12 23:05
    • good
    • 0

私はメンズ、レディース両方をその日の気分によって使い分けてます。


最近私がよくつけているのは、
ラルフローレンのロマンス、ブルガリ・プールオムです。
この2つは本当に大好きな香りです。
前は、アリュールをよくつけていました。
アリュールとブルガリは、メンズ・レディース両方とも好きです。
でもアリュールはちょっとキツイと感じる人もいるかも。
好きな香りって人それぞれだから、
香水のプレゼントはなかなか悩みますよね。
aibabaサンの言う通り、
流行りすぎたものをあげるのもなんかなぁ~って感じだし。
その人が普段つけている香水とかを聞いてみて、
「これ好きそうだな」っていうのを選んでみるのもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

僕は男なものでレディースものはわからないのでメンズについてぼやき?でも(笑)


ジバンシー・ウルトラマリン・SAMURAI・スカルプチャー・CKONE
このあたりが今流行ってるんじゃあないかと思いますよ。
そういえばSAMURAIのレディースものが出てたような・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

確かに最近スカルプチャーオムは結構どこにでも出てきますね。
(だから却って手が出しづらかったりするのですが。)

あんまり周りと同じなのも芸がないし、とか考えるときりがないですね。

補足日時:2001/02/12 23:14
    • good
    • 0

私も香水が大好きなんです。


私はレディースの香水はあんまり好きじゃないんです。
甘い臭いがだめなので。
だからいつもユニセックスの物。
プレゼントする相手にもよると思うんです。
その人の好みがあるから。
あとは年齢。若い方ならあんまり気にならない程度の香りの物とか。

ポロスポーツのメンズ
パコ
ダリ・ミクス
ジバンシーのウルトラマリン
サムライ(反町隆さんが使っている)
CKONE
この辺は男性でも女性でも良いと思います。さわやかな香りですよ。
あとは宇多田ヒカルさん愛用の「スプレンダー」という香水も
女性にはお勧めです。

でも、一番いいのは相手の好みを知る事ですかね?
香りって本当に難しいですからね。

この回答への補足

ありがとうございます。

私も、ウルトラマリン、サムライ、CKOneは普段から使っています。CKOneは会社用。ウルトラマリンは結構香りが強いので、使う場を選んでいます。

>パコ
>ダリ・ミクス
のふたつは、今度チェックしてみようと思います。


>あとは宇多田ヒカルさん愛用の「スプレンダー」という香水
これもプレゼント用にみてこようと思います。
女性用の香水をいじっているのはちょっと恥ずかしいものもありますが(笑)。

補足日時:2001/02/12 23:11
    • good
    • 0

個人的に、最近買ったバーバリーウィークエンドがお気に入りです。

キツくなくて自然な女のコらしい香りです。あとはブルガリプールオム(メンズ用だけど女の子もok)がさわやかな香りで大好きだし一般的に人気も高いみたいです。

この回答への補足

ありがとうございます。

私もWeekend for menは軽い感じなので愛用しています。
先日友人へのプレゼントにバーバリーライトを使ってみましたが、結構喜ばれました。

補足日時:2001/02/12 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラルフローレン

ラルフローレンとラルフローレンガールズは違うんですか?

Aベストアンサー

ポロ・ラルフローレン・ジ ャパンって
ホームページないみたいですね
ポロ・ラルフローレンの中の
ラルフローレン・ラルフローレンガールズ
みたいです
ラルフローレンガールズは 、ラルフローレンの子供服の店にあります
ラルフローレンの子供服の店は・・というと、全国各地のデパートに
あります

Q女性への質問です! 彼女の誕生日プレゼントにネックレスを買おうと思います。 ですが、レディースブラン

女性への質問です!

彼女の誕生日プレゼントにネックレスを買おうと思います。

ですが、レディースブランドに詳しく無いのでココのオススメ!があれば教えて欲しいです。

予算の上限は特にありませんが、貰って気兼ねしないのが一番です!

Aベストアンサー

相手の女性の年齢などにもよりますが、予算の上限がないのでしたら確実に喜んでくれるのは『カルティエ』のネックレスです。

女性なら誰でも知ってるブランドですし憧れでもあります。 値段の相場が30万円ですし世界のカルティエですから喜ばれて当然ですけどね!

気軽にプレゼントしてもらえて嬉しいのは、 4℃ (ヨンドシ-) アガットなどが若者を中心に大人気のブランドです。

相場は3万円~5万円で、可愛らしいデザインのネックレスがたくさんありますよ。

ティフアニーは人気1位になってますが、実際は古いイメージでそんなに人気はないと思います。


http://design-dtp.net/necklace-ranking/

Qラルフローレンについて

ラルフローレン と ポロ・ラルフローレンとは何が違うんですか?
回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ラルフ・ローレンは人の名前。
で、そのラルフ・ローレンの立ち上げたブランドの一つが「ポロ」。
http://ralphlauren.jp/global/V2/default.asp?cid=8&langid=4&ab=fd_japan_interior
「ポロ」ってのが、スポーツの名称であることとポロ~といった類似ブランドが乱立したことで「ポロ・ラルフローレン」という表記になったんでしょう。恐らく。
ちなみに何年か前のシャツのタグには「POLO by Ralph Lauren」とありました。
今の製品は持ってないんでわかりません。
http://www.tsushin.tv/brand/newyork/ralph.html

Qレディースとメンズ

当方♂です。ウールのPコットンを買いたいのですが、メンズだと大きめなのばっかりなので、レディースのをピシっと着たいのですが、レディースのPコートってビジュアルや、ボタンがどっちに上にくるかとかでなんとなくレディースだってわかっちゃう感じがします。男があきらかにレディースのPコートを着るのはおかしいでしょうか?女性の目からしてどう映るのか教えてください!

Aベストアンサー

♀ですが、全然OKですよ!
それに、レディースでもこれ、ボタン上逆だろー、っていうのありますよ。
全く気にすることないと思います◎
むしろ、おしゃれですコンパクトにまとめていて。
Pコートなら、おんなの子っぽいなんてことほとんどないですから、シンプルなショップのでしたら全然問題ないと思いますよ。
襟が大きすぎたりすると、レディースっぽさが出るかもしれないですけど、フツーのスタンダードな感じのをチョイスしたらいいかと思います◎

Qラルフローレン 店舗

新宿伊勢丹意外に、東京都内にラルフローレンの入っているデパート、もしくはラルフローレン専門店はあるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

メンズでしょうか?
結構沢山あります。
ご参考になれば幸いです。


西武池袋本店


ラルフ ローレン玉川
世田谷区玉川 3-17-1 玉川高島屋SC 本館1F

西武渋谷店

松屋銀座店

日本橋三越本店

銀座三越

日本橋高島屋

新宿高島屋

大丸東京店

阪急 MEN'S TOKYO

松坂屋上野店

ヴィーナスフォート

ラルフ ローレン表参道

有楽町マルイ

デニム & サプライ ラルフローレン キャットストリート
渋谷区神宮前5-17-13

RRL 表参道



http://www.ralphlauren.co.jp/store-locator/area/10021

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Qでかいラルフローレンマーク?

 暑い日が多くなりTシャツやポロシャツをきることが多くなりましたが、先日街でラルフローレンのマーク(馬に乗ってポロをするシルエット)がやたらとでかいポロシャツを着た人を見かけました。
 パッと見だったので確かではないのですが、ポロクラブとかではなく明らかにラルフローレンのあのマークでした。大きさは普段よく目にする大きさの15~20倍位の大きさでした。手に入れたいと思いデパートのラルフローレンのお店に行きましたがありませんでした。

そこで質問ですが、
(1)私が見たでかいラルフローレンマークのポロシャツは本物のラルフローレンでしょうか?
(2)デパートのラルフローレンのお店で売っていなかったのですが、どこで手に入れることが可能でしょうか?
ご存知の方教えてください。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
No.2の方が仰っているように、この商品は国内のモデルではありません。
そのためデパートのポロのライセンスショップでは扱っていません。
しかも先シーズンものですので、原宿の直営店でも残っているかどうか…。
ヤフオクに出ていましたので参考までに貼っておきます。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n34914633

Qメンズとレディースのスキニージーンズの違い

こんばんわ。男です。

あるレディースの店でスキニージーンズが1500円とすごく安く売っていました。買おうと思ったのですがちょっと気になることがあったので質問させて頂きます。

メンズとレディースで何かちがいはありますか?例えば、この部分見たらレディースとわかってしまうなど、そのような部分があったりとかありますか?他にも違いがあれば教えてもらいたいです。

回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらかというと、女性用は華奢に見せたいのが多いので、ポケットが小さめでやや上のほうにあるとかいうのはあるかな?ジーンズでは少ないかもしれませんが、ボタンの合わせが左右逆になっているのもありました。

寸法でいくと、(ヒップ寸法)-(ウエスト寸法)が、女性のほうが大きい(簡単にいえば、同じお尻の大きさでも女性のほうがウエストがくびれてる)ので、ジーンズもそれに合わせていると思います。
男性として標準的な体型だと、ヒップであわせるとウエストがきついでしょうし、ウエストであわせるとヒップが余り気味になって、おさまりが悪いかもしれません。(ローライズなら差は小さい)

あと、太もも周りも女性用のスキニーの方が細身になっていたような感じしました。骨盤が大きいですから、太ももサイズに比べてヒップが大きめ=>ヒップが同じだと足細め・・ということかな?と思いましたが。

なので、ポケット小さめで、太もも部分がバッツンバッツンだったりするとチェックの細かい人はレディースっぽいなと思うかもしれません。ただ、たいていの人はそんなところまでいちいち見てません。(たとえば、今日すれ違った人の服装をどこまで覚えていますか?)試着して気に入ったら買ってみれば良いんじゃないでしょうか?

どちらかというと、女性用は華奢に見せたいのが多いので、ポケットが小さめでやや上のほうにあるとかいうのはあるかな?ジーンズでは少ないかもしれませんが、ボタンの合わせが左右逆になっているのもありました。

寸法でいくと、(ヒップ寸法)-(ウエスト寸法)が、女性のほうが大きい(簡単にいえば、同じお尻の大きさでも女性のほうがウエストがくびれてる)ので、ジーンズもそれに合わせていると思います。
男性として標準的な体型だと、ヒップであわせるとウエストがきついでしょうし、ウエストであわ...続きを読む

Q●ラルフローレン知名度●

私は現在小6女で弟もいます。

二人ともお母さんにラルフローレンというもぅ超シンプルなのを着させられています;;

本当にシンプルで嫌です。

お母さんにそれを言うとハデなやつはだめ!!シンプル一番って言ってくるし泣きたいくらいです。

でもいろいろ話したらお母さんがラルフローレンは大人なら誰でも知ってるブランドだしすっごぃ有名で着ているだけで金持ちっぱいよって言うんです。

みなさんはラルフローレン知っていますか?それと大人なら誰でも知っているのでしょうか??

あんなに安そうなのに本当は高いんですか??

教えてくださぃ。

Aベストアンサー

21歳の大学生です。わたしがあなたから見て大人に見えるかどうかはさておき、もちろんラルフローレンを知っています。
というか知らない回答者はいないと思います。
洋服を買うブランドが固定してるようなわたしや、洋服を気にしないような人でも、知ってる大きいメーカーです。
かっちりした、大人しめだけれど、どの服同士でもすんなりマッチする、いい服を作るところですよね。

最近の子供向けの衣服はド派手だから、そう思うのも仕方ないのかもしれません。
ただ、間違いなくあなたや弟さんは
「ちゃんとしたご両親の居る、おうちのご子息」と見られていることを忘れないでください。
少なくとも、お客さんのいる店でアルバイトをしているわたしや、店の人間は、そう考えます。
流行の子供向けの服を着た子供を連れた家族が来たら、よほどのことがない限りトイレの隣の席に案内します。
トイレの隣の席、というのは、別名「一番来てほしくないお客様の席」です。
「うるさそうなガキが何しに来たんだ」と思ってしまうこともあります。

洋服は、着ている人がどういう人なのかをあらわすものでもあります。
中身がどんなに良い子でも、外見がアホに見えるとその人はアホとしていろんな人に覚えられます。
世の中に人はたくさんいるので、アホかどうか相手を観察する時間がない場合のほうがものすごく多いです。
同じ値段をお洋服に払うなら、アホとして見られるか、よい子そうな子だな、と見られるののどっちがオトクか、を考えるとよいと思います。
たぶん、お母様のおっしゃる、「高い」というのはそういう意味もあるのだと思います。人に見られる「印象」がだいぶ違います。

まぁ、どうしても嫌なら、こっそりおじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらう方向でこっそり動くといいと思います。
誰かに洋服のことで、からかわれたり、嫌なことを言われたりすることもあるかもしれませんが、
そこはにっこり笑って「それで?」と言い返せると、ひとつ大人になります。

21歳の大学生です。わたしがあなたから見て大人に見えるかどうかはさておき、もちろんラルフローレンを知っています。
というか知らない回答者はいないと思います。
洋服を買うブランドが固定してるようなわたしや、洋服を気にしないような人でも、知ってる大きいメーカーです。
かっちりした、大人しめだけれど、どの服同士でもすんなりマッチする、いい服を作るところですよね。

最近の子供向けの衣服はド派手だから、そう思うのも仕方ないのかもしれません。
ただ、間違いなくあなたや弟さんは
「ちゃ...続きを読む

Qこれってメンズ?レディース?

ニット帽を買った20前半の男です。

買ったのはいいのですが、このニット帽、てっぺんにウニみたいなやつがついてるんですよね。もしかしてレディース用かと思い怖くて被って外に出れません。

わかりにくく、その上、漠然とした質問で申し訳ないのですが、ニット帽っぽい帽子でてっぺんにウニっぽいものがついてる帽子はレディース用でしょうか?


あと私は髪の毛の調えるために家の中(一人暮らしです)のみでカチューシャをつけてますが、最近は髪を切りに行く時間がなく、伸ばしたままだと色々と不便なのでカチューシャつけたまま外に出れたらなー、って思ってます。ただ、男がカチューシャつけて街や学校内を歩いてるとやっぱりキモいですよね? 
けど、K池T平君みたいにカチューシャをして似合ってる男性もいますよね(K池君のルックスあればこそですが)。
男性のカチューシャって実際どうなのでしょう?

Aベストアンサー

ウニ(笑)
メンズでもかぶれますよ^^
服装次第でしょうね。
普段どのような服装かわかりませんが、
古着やカジュアルな服装に合うと思います。
私の友人(古着やスト)でも使っている人います。

カチューシャは・・個人的には好きじゃないです。
たとえK池T平君でも^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報