アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MTBを買ってもらいました。
今日色んな所を周ってきました。髪型を気にしながらも楽しかったです。(笑)

で、前ゼップ大阪にライブを見に行ったんですが、南港の何にも無いけど綺麗でのどかで都会的な雰囲気にやられました。
特に駅の近くにある公園は穴場のデートスポットだと自負してます。

そこで、MTBを買ってもらったし、ちょっと南港まで行ってみようかな?と思ってます。

でも、どういったらいいかわかりません。
どの橋を渡ればいいかわからないですし、あの辺は工場地帯なので迷いそうです。
どなたかお勧め(?)ルートを教えて下さい。目指す場所はコスモスクエア駅前です。
面倒くさかったら、渡れる橋などワンポイントでも構いませんので教えて下さい。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

どちらからいかれるかですが。

ルートは2つしかありません。
北加賀屋の交差点から平林大橋をわたってフェリーターミナルに向かうか。
住之江競艇を横に見ながら、ニュートラムと平行に走り続けるかしかありません。
自転車なら前者をお勧めしますが、後者は絶対迷いませんが交通量がおおいですね。
道路標識でいうと、大きくは堺を目指して、住之江から、南港を目指せば大丈夫ですよ。とにかく迷わないでおこうとすると道が広いですから、信号を守って安全運転してください。お気をつけて。
帰りは大丈夫ですね。市内のかたなら。
    • 0

コスモスクエア駅前に行く場合、咲洲トンネルや港大橋は自動車専用で自転車は通れませんので、南側から迂回しなければなりません。

具体的には住之江から南港通、住之江通、大和川通の何れかを西に向かって南港地区に入り、フェリーターミナルを左に見て南港大橋を渡ってから北西方向に行けばOKです。
    • 2