プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問がありますが、もっと詳しく教えていただけたらと思います。
ネットで検索しても情報量が多すぎるためなかなか絞り込めず困っています。

1、今サロンで出来る人工爪の種類はどのようなものがありますか?
2、それぞれの特徴は?
3、そのなかでもツヤが一番でるものはどれでしょうか?(長さは必要としていません)

本当に無知で申し訳ありません。
しかし、キレイな爪になりたいので、ぜひ回答をお願いいたします♪

A 回答 (2件)

1.チップ貼り付け、アクリルスカルプ、ジェルネイル


2.チップは、バラエティショップとかでも売ってるやつです。
  接着剤や両面テープで爪に貼り付ける。1日だけ、なんて時に便利。
  アクリルスカルプは、アクリルパウダーに液剤を加えてアクリル樹脂を作り、
  これで爪に直接のせながら作っていく人工爪。長さを出せます。
  アセトンに漬けるとヘナヘナと柔らかくなり、落とせます。
  ジェルネイルも基本的に素材はアクリルらしいですが、
  水あめ状のジェルを爪に載せて、UVライトを照射し光重合で固めるもの。
  アセトンで落とせるソークオフタイプが最近は人気ですが、
  ソークオフタイプは柔らかいので長さはたいていは出せません。
  ソークオフじゃないものは、削って落とします。
3.ツヤ重視なら、ジェルネイルです。
  最近はソークオフでも艶の高いものが出ています。
  長さが要らないならソークオフがおすすめです。
  お店のコースでいうなら、バイオとかカルジェルとか(これ商品名)、
  もしくはソフトジェルなんて呼んでいます。
  ジェルは爪にのせる前に爪表面に軽くヤスリかけるのですが、
  ソフトジェルは密着性が高いので、そのヤスリが少なめでOKなので
  比較的、爪を傷めにくいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サロンによって色々な呼び名がありますが、基本的には3種なんですね。
バイオやカルジェルは商品名だったんですか・・・。
非常に分かりやすい説明ありがとうございます!
近くにカルジェル専門のサロンがあるのでそちらでお願いしてみようかな♪?

ほかにジェルコートやジェルフローターというものを見かけるのですが、そちらはどのようなものかご存知ですか?

お礼日時:2007/06/04 02:17

補足です。


ジェルコート・・・ネイルポリッシュの上からジェルをトップコートのように塗って
光沢を出す・はがれにくくする、
というのと、次の「ジェルフローター」と同じ意味で使っている所とあります。
ジェルフローター・・・自爪をジェルでカバーして光沢を出し補強をする。
(長さは出しません)

まぁ、カラーを入れたいならカラージェルの方がよいと思うし、
クリアジェルで施術してもらえば、上からポリッシュを塗ることもできますよ。
アセトンフリーのリムーバーで落とせば、塗り替えも可能です。

この回答への補足

良回答、次点に同じ人を選ぶことは出来ないとのことなので、ANo.1にのみポイントをつけさせていただきます♪

補足日時:2007/06/05 01:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
サロンに行ったことが無く、メニューを見てもサッパリ・・・だったので何を頼んだらいいのか分からず行くのに不安がありましたが、おかげで理解することができ、安心してサロンに行くことが出来ます♪
下記でも述べたとおり、カルジェルをお願いしようと思います!
本当にご親切にありがとうございました!

お礼日時:2007/06/05 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!