アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前携帯番号だけ教えた相手から
しつこく着信があったため着信拒否設定にしました。
すると2、3日もたたないうちに
「着信拒否してるようなのでアドレスと住所を調べさせてもらった」とメールが届きました。
短期間で携帯番号からアドレスと住所を特定することは可能なのでしょうか?
相手はキャリアが違うので、ショートメールやスカイメールといった番号だけで送れるメールではなく
実際に番号からアドレスを調べられてしまったのは確かだと思うのですが
そうなるとやはり住所まで知られてしまっているのでしょうか?
自力で調べてみても、番号からアドレスが特定できるかどうかというのはわからず
業者を使って番号やアドレスから住所を割り出すにもお金や時間もかかるはずなのに
短時間でこういったメールが届いて大変困惑しています。
質問の趣旨があいまいで申し訳ないのですが
ご回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>業者を使って番号やアドレスから住所を割り出すにもお金や時間もかかるはずなのに



お金も時間もたいしてかかりません。

http://www.skm.jp/

こんな業者、検索すればいくらでもヒットします。
携帯番号にプライバシーなんて無いと思った方がいいですよ。
番号を変えても、今度は名前から番号を調査できるし。

一旦、解約して他人名義で契約すれば大丈夫です。
    • good
    • 7

調べられると思います。

しかしわざわざするとも思えません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/02 23:49

キャバ嬢をやっている頃に


お客様で、他のお店で
冗談で女に興味が無いと
ふざけて言ってみたら
オカマが来て携帯のnumber聞いてきたので
教えてその後出ないで居たら
次の日に家の前で、待ち伏せされてたそうです。
なので、業者に頼むと直ぐ見たいですよ!
10万程度で、そのオカマの人は
調べたらしいですが・・・
なので、もし、その話が本当であれば
携帯会社の方で迷惑電話だと、相談する事と
警察にストーカーとして、訴えておいた方がいいかと
思いますよ。今はストーカー法があるので
たいようしてるかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういった実例もあるんですね、参考になりました。
着信拒否は解除していませんが
そこまでしてくる相手だと放置するのも怖いので
一応メールに返信はしていて、それに対しての返信はまだなのですが
内容によっては警察などに話すしかないのでしょうね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 22:33

携帯電話の代理店で働いている人にコネがあれば調べられると思います。

もちろん、それは携帯会社が禁止している行為でばれると懲戒免職(?)になるでしょうが。。。。

気になるなら、質問者様の使っている携帯会社に連絡して事情を説明して、どこかで個人情報の横流しをした社員がいないかどうか調べてもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
こういう場合は携帯会社よりも業者を使った可能性の方が高そうだし
携帯会社への問い合わせしても、そういう事はありえない、との回答しか
得られないような気がして躊躇していたのですが・・・
気になりすぎていてもたってもいられないので
やはり携帯会社の方にも問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2007/06/02 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!