アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apache HTTP Server 2.2.4をダウンロードしてから、startボタンを押したのですが、下記のメッセージが出ました。どうしたら良いのでしょうか?
Syntax error on line 133 of C:/Program Files/Apache Software Foundation/Apache2.
2/conf/httpd.conf:
ServerAdmin takes one argument,The email address of the server administrator
Note the errors or messages above, and press the <ESC> key to exit.
というものです。PHP得意な方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も、同様の初心者で手こずっておりますが、下記のように半角スペースをいれたて、自分のメールアドレスを書いてます。



ServerAdmin ******@yahoo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。入れてみたいと思います。

お礼日時:2007/06/07 00:31

# ServerAdmin: Your address, where problems with the server should be


# e-mailed. This address appears on some server-generated pages, such
# as error documents. e.g. admin@your-domain.com
#
ServerAdmin *******@****.co.jp

こんな感じに記述すればいいと思います。
(動いているhttod.confのServerAdminをコピペしました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。これが欲しい回答でした。

お礼日時:2007/06/07 00:32

ちなみに、今回の件はApacheというWebサーバの設定に関する話であって、


PHPというスクリプト言語とは特に関係ない内容である、
ということはおわかりでしょうか?
    • good
    • 0

>ServerAdmin のところはありましたが・・・それをどうしたら良いのですか?


判らなければマニュアルを読みましょう。

参考URL:http://httpd.apache.org/docs/2.2/mod/core.html#s …
    • good
    • 0

どうしたらいいかはそのメッセージを読めば判りますが…。



httpd.confの133行目に構文エラーがある、と教えてくれているのです。
ServerAdminにはサーバ管理者のメールアドレスを設定するように、とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
開いてみましたが・・・・
どういう構文のエラーがあるんですか?
ServerAdmin のところはありましたが・・・それをどうしたら良いのですか?スペース一個分明けて自分のアドレスを書けば良いのか、一行下に書けば良いのか・・・、
めちゃくちゃ初心者でまったくわかりません。この言語がまったくわからないので、どうしたら良いのか教えてください。

お礼日時:2007/06/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!