アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日ケータイをドコモに新規に変えようと思っています。

そこで質問なのですが“ドコモwelcomeサポート”の携帯変更のお知らせを前の携帯のメモリー内のアドレスに一斉送信してくれるというサービスは、前のケータイのメモリー内に入っている全てのアドレスに自動で送信されてしまうのでしょうか?送るアドレス送らないアドレスを自分で選択することはできないのでしょうか?
また、このサービスはDSでしかやってもらえないのでしょうか??

素人の質問で申し訳ありませんがどなたかお答えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

前のケータイのメモリー内に入っている全てのアドレスに自動で送信されてしまうのでしょうか?


 電話帳に登録されている人を選んでの送信もできますし、全ての人への送信もできます。

このサービスはDSでしかやってもらえないのでしょうか??
基本的にはドコモショップにしか置いていないはずです(バージョンアップなどのメンテナンスにコツが必要な為)。基本的には店頭に置いてあるのでお客様が自由に利用できます(店員を呼ぶ必要はありませんが使い方がわからない場合は呼んでもかまいません)。ただ、前の機種(ドコモではない)の端末暗証番号が必ず必要になります(他社の端末のリセットはできません)ので端末暗証番号が不明の場合はその携帯電話会社でリセットしておくことをお勧めします。

また、新アドレスの通知はiモードではなくドコモのモペラを使用する為、迷惑メール対策でパソコンからのメールを拒否している人やドメイン指定受信している人には届きません(相手には@mopera.ne.jpからのメール受信になります)。送信の際(自分)の通信料は無料ですが、受信(相手)は有料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、回答を読ませていただいてから新しい携帯を購入し、DSに行ってきました!!
丁寧で解りやすいご回答ありがとうございました☆★

お礼日時:2007/06/12 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!