エルメスのバーキンの黒を買う予定です。でも一概に黒といってもいろいろな皮の種類があって、迷っています。ボックスカーフはどうしても傷が目立ちやすそうなのでやめようと思っています。傷の目立ちにくい型押しが良いかなと思っています。でも、黒で型押しといっても色々あって、次に考えたのは重さで、やっぱり重いとずっと持っていたらちょっと大変かなと思って、型押しの中でも軽めのものはなんだろう・・・と迷っていたけど、実際いろんな種類を持ってみることは不可能なので、既にお持ちの方に伺いたいと思いました。トゴとかコロマンデルとか色々ありますよね。コロマンデルというのがなんだかやわらかそうで、なおかつ軽そうかなぁとちょっと予測したりしています。あと、バーキン自体の使いやすさってどうですか?私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?私は今までエルメスの質問を結構してきて、今まで答えていただいた方にも、またお話を聞かせていただけると幸いです。というか、バーキンを持ってると言う人自体があんまりいないから、同じ方に教えていただくことになってしまっているんだと思うのですが。全然関係ないですが、デパートで今日買い物をしていたら、バーキンを持っている人を見かけて思わず見とれてしまいました。そうそう、サイズですが、私は物をしっかり色々入れたいので、あんまり身長高くないんだけど35cmにしようと思っています。30cmと35cmをお持ちの方、大きく違う事ってありますか?何でも良いです。バーキンについてお話を聞かせてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

黒のバーキン(30cm・トゴ)を持っています。


オーダーする時に、35cmのクシュベルが重かったので、聞いてみたところトゴ素材を勧められました。
軽くて普段使いには、重宝しています。
アルデンヌも、軽いみたいですよ。
コロマンデルは、光沢がありますので傷を気にされるのでしたら、高級感はありますが避けたほうがいいと思います。(光沢があっても、傷がつき難いほうですが・・・)

>私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?

一般的なバーキンでは無理です。
バーキンのショルダータイプでしたら、肩からかけられると思います。

私も身長が高くないのですが、30cmがいちばんしっくりと馴染んでいます。
30cmでも、割と収納できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素速い回答ありがとうございます。トゴですか。私も出来ればそれにしようと思います。30cmかぁ。あんまりカバンばかり大きいとバランス悪いかな。30cmも検討してみます。なんだかやっとお金が貯まって、いざ買おうかなってなったら、「カバンにこんなにお金かけていいのかな・・・」とちょっと不安になったりして、Rikosさんはバーキンを買ってみて、使ってみて、それだけの価値に相当する物ってありますか?やっぱり買って良かったと思いますか?私は多分、一生に一個かな。でも娘が二人いるので、この先すこぉしづつ貯めて、もう一個頑張って買って、大きくなったら(それもかなり大きくなったら)あげたいななんて思ったりもしています。黒って色はどう思いますか?私は一応、普段も使えて、なおかつちょっとしたちゃんとした時も使えると思って黒にしました。あと、Rikosさんのバーキンの金具は何ですか?私はシルバー(パラジウムかニッケル・・・って本を見たら書いてあるけど、シルバーってあるのかな)の方が好きなので黒にシルバーと言う感じにしようと思っています。そうそう、それと、やっぱり普通の人だとオーダーなんて出来ないですよね。ほんとにRikosさんがうらやましいな。私はusedがやっとです。あ、なんか質問だらけになってしまいました。もしよろしければまたお話を聞かせてください。お願いします。

お礼日時:2002/07/03 05:43

Rikosです。



>私の希望のサイズ(35)色(黒)皮の素材(トゴかコロマンデル)だと50万から60万って言ってたかな。

少し安くなっているみたいですね。
確か、コロマンデルのほうが、高かったですよね。
私がオーダーした時は、60万円~64万円ぐらいでした。

>税関について、全く知識がないんですけれど、どういうことですか?

日本は20万円まで無税ですが、それ以上の商品を購入した場合、税関で申告しておかなければなりません。
申告といっても、機内で配られる申告用紙に、購入した商品と金額を書き込むだけです。(その時に、レシートを見せれば良いと思います)

その金額に応じた税金を、空港内の税関(?)に納めておくと、郵送されてきた時に簡単に受け取れます。
無届けだと、税関で足止めされてしまいます。

海外のエルメスでは、日本人を毛嫌いしている店員さんが多いらしいですよ。
バーキンの『バ』の字を言っただけでも、『ノー!』って門前払いだとか。
マナーを知らない人が多いらしいです。(オヤジ系の人が、札束振りかざして「なんで売らないんだ!」と大声で怒鳴ることも・・・)

また、何かありましたら、質問してください。(でも、1回締め切ったほうがいいですね。お目玉くらいそうです。しょっちゅうこのH.Pを見てますから、ご心配なく。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさんとのお話とっても楽しかったです。そうですね。一度締め切ってみます。またエルメスの事で質問したりしてみるので、また見つけたらレスして下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 21:20

Rikosです。



親切な店員さんに出会えて、良かったですね~。
海外のエルメスもオーダーを止めてると聞いていましたが、ドイツやスイスではオーダーできそうなんですか!?
手に入ると、いいですね!

>何かオーダーする際注意する事とか何かアドバイスはありますか?

パリの本店でケリーをオーダーしたことがありますが、お値段的にはかなり安かったです。(10年ぐらい前で、30万円ぐらいでした)
オーダーは、皮の素材・大きさ・金具の色を決めるだけです。
国内でオーダーするとお金は出来上がってから支払いますが、パリでオーダーした時にはその時に支払いました。
オーダーしてから約半年で、日本に送られてきました。(国内でも半年が目安ですが、素材や色によっては、1年以上待たされることもあるようです)

妹さんに買ってきてもらうのでしたら、税関に申告しておかないと、郵送されてきた時に面倒なことになりますよ。

shooting-fishさんの嬉しい報告、待ってますね!

p.s.
今現在のバーキンの値段、いくらと言っていました?
オーダーの制度って?
私が質問するのは筋が違いますが、宜しければ教えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。バーキンの話題なんてなかなか出来ないし、(持っている友達とかいれば良いんだけどなかなかいないし・・・)とっても嬉しいです。そうそう、今現在のバーキンの値段ですが、私の希望のサイズ(35)色(黒)皮の素材(トゴかコロマンデル)だと50万から60万って言ってたかな。でも状況によって多少は前後すると言うことでした。あとオーダーについては、今現在はオーダーは全く出来なくて、これから先もオーダーの制度が再開するめどはたってなくて、でもこの先オーダーが出来るようになったら、特別な顧客のみがオーダー出来るのではなくて、誰でもオーダーは出来ると言っていました。あと話は変わりますが、税関について、全く知識がないんですけれど、どういうことですか?もし良ければ教えてください。ドイツとスイスのエルメスの予約(海外はオーダーでなくて、予約だと言ってました。)状況ってどうなんだろ・・・私でも手に入れること出来たらほんと良いな。ちなみにドイツはフランクフルト、スイスはチューリッヒのエルメスに行ける予定だそうです。8月半ばと言ってました。たのしみだなっ。ではまた・・・って言うのおかしいかな。なんかメール見たいですね。

お礼日時:2002/07/05 13:05

Rikosです。



そういえば、以前にもshooting-fishさんの質問に回答してますね(^^

>Rikosさんはバーキンを買ってみて、使ってみて、それだけの価値に相当する物ってありますか?

確かに安い買い物ではありませんが、流行にとらわれず、いつまでも長く持てると思いますので、私は満足しています。
他のブランドもののバッグは、流行みたいなものがありますよね?
ひとつ10万円と考えても、毎年買っていけば7年で70万円ですよ。
それでしたら、バーキンを7年間使い込んだほうが良いと思いませんか?

>Rikosさんのバーキンの金具は何ですか?
黒・トゴ・30cm・パラジウム金具
ゴールド・クシュベル・35cm・ゴールド金具
オリーブグリーン・クシュベル・30cm・ゴールド金具
40cmのゴールドは、友人に譲りました。
持たなかったら、バッグがかわいそうですものね。

私は黒のパラジウム金具が、いちばん持ちやすいです。
シルバー系の金具には、光っていない金具もあったと思います。(呼びかた、忘れちゃいました)

オーダーは、まだストップしているみたいですね。
USEDは色んなお店で扱っているようですので、実際手にとって、重さ・持った時の全体のバランスをよく見てみてください。
バッグのみでもけっこう重いですので、そこに荷物が入ることをお忘れなく!

でも、いいですね~。
将来お子さんにプレゼントするっていうのは。
羨ましいです。
私は子供がいない(一応まだ欲しいと思ってはいるのですが・・・)ので、あげる人がいないな~と思うと、寂しい気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はちょっと今日新しい展開?がありました。エルメスについて、何というか、うわさみたいな物が先行してて、ほんとはどうなのかなって思うことがいっぱいあったので、実際にエルメスの直営店(池袋西武)に伺って、店員の方に色々質問してみました。そしたら、とっても親切な店員さんで、現在のオーダーの制度についてとか、エルメスで注文したときの大体のバーキンの価格とか皮の種類(実際に見本を見せていただきました。初めて見ました!!)教えてもらえました。その話の中で、私の妹が近々ドイツとスイスに行くと言ったら、もしかしたらドイツかスイスで予約をするとバーキンが適正に近い価格で(質屋とかだとものすごく高い)手に入るかもしれないと言う情報をいただいて、海外のエルメスのアドレスのパンフレットをいただきました。妹が8月にドイツとスイスに行く予定で、お願いしてみようと思います。もしかしたら私にも、エルメス直営店で買うバーキンに出会えるかもしれません。うれしいな。質屋さんで30cmのバーキンを見たら、ちょっと書類とかははいらなそうなので、35cmにする予定です。金具はパラジウムで色は黒・皮はトゴかコロマンデルにしようと思っています。Rikosさんに嬉しい報告が出来ると良いな。ほんと夢みたいです。既に持っていらっしゃるRikosさんがうらやましいです。私もいつか、自分の手に持ってみたいです。えっと、私は今までオーダーとかしたことなくて、何かオーダーする際注意する事とか何かアドバイスはありますか?とは言っても海外で、それもドイツとスイス。事情が違いますよね。心配は心配です。それに妹だし。友達に頼むよりは言いたいことが言えて良いのかもしれないけど。また何かアドバイスお願いします。

お礼日時:2002/07/03 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスバーキンの定価って?

エルメスのバーキンが欲しいのですが、どこの店舗にも置いてないので、リサイクルショップなどでみかけることしかできません。新品とは言ってもどこも値段が違うし、あれってプレミアがついた価格なのでは?と思っています。価格は素材にもよると思いますが、直営店でお買い上げの方がいらっしゃいましたら、お値段を教えていただきたいので、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお尋ねされると
親切に教えてくれます。
10月の私の休日に見たバーキンは
35センチ シェーブル96万
35センチ ブッフルスキッパー86万
35センチ クロコポロサス金具一面ダイア 2100万
今は、直営店でもサイズ、素材、色、形にこだわらなければ、入手しやすくなってますよ。
ただ、取り置きや一部入金では応じてくれませんので、ゴールドカードか、複数のカードを持って来店ください

2個のバーキンを所有してエルメスの刻印が2つ共に同じなのにインターネットで売っている刻印は微妙に異なっています。(ほとんどの刻印が私のと違う)
せっかく100万円近い買い物をされるなら、がんばって、直営店での購入をおすすめします。

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお...続きを読む

Qエルメスのバーキン購入で悩んでいます!

こんにちは♪
エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。
素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。
金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。
先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました!
1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。
個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大きさは30センチが一番使いやすいです。
35センチはたった五センチの違いなのにとても大きく感じてあまり使うことはありません。
ゴールド(かばんの色)は使いやすい色なのですが、バッティングすることが多いです~
そういう時は、ブルーのオーストリッチなどを持っていると、なかなか同じバックの人に会わないので、気が楽かななんて思ったりもします。
でも、洋服には合わせにくいと思います。
あと箱は邪魔で捨ててしまっています。
鞄の割りにというか、箱とっても大きいので、で、その箱を何かに使うこともないので、箱があるなしも全く気になりません。
あと、クシュベルは軽いですが(鞄の重さ)、トゴは重くないですか?
カーフは重たくて中身を入れてしまうと、車で移動する日以外は使えません。
30センチのクシュベル、かなりバーキンの中では軽いほうだと思いますが、それでも中身を入れると重く感じます。
と、いろいろ書きましたが、結局購入する際は一目ぼれのような、縁のようなものが決め手になると思います。
というか、私は「あ、これが好き!」と思って、一目ぼれで買うことが多いです。
どうしても好きになってしまうものがあると思います。
お気に入りの素敵な鞄を見つけられるのをかげながら願っております♪」

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大き...続きを読む

Qイタリアでエルメスのバーキンを買う予定なんですが服装はどのようなものが適しているのでしょうか?買うの

イタリアでエルメスのバーキンを買う予定なんですが服装はどのようなものが適しているのでしょうか?買うのは母で私は通訳として同行します。母はちゃんとした服装をしてバーキンを持って行きます。でも私はまだ18で化粧はしたことがなくて…。服は両親のおかげで良いものは買ってもらっているので困らないのですが控えめな白のワンピースに無名の赤のスプリングコート黒タイツ黒の革靴黒のハンドバッグでいくんですが大丈夫でしょうか?あとイタリアでは黒タイツって履いても大丈夫なのでしょうか…?向こうでは18はもう大人扱いされるため化粧もするべきなのか悩んでいます。

Aベストアンサー

イタリア在住の者です。
高級ブランド・ブティックなどにVIPのお客様をよく通訳アテンドをしています。
例えば、ミラノのエルメスは最近では中国人観光客だらけで、こちらでも爆買いをしています。そんな中国人客らにマナーも服装もあったものではないのは、ご想像の通りです。
店員さん達は、中国人客を軽くあしらい、まともに接客もしていない状態です。

店員さん達はお客様の服装や身なり格好など、何も気にかけません。しかし、
中国人に間違えられないようにするよう注意を払って、どこから見ても恥ずかしくない日本人を目指された方が良いと思います。

貴女のご心配されるような、服装やお化粧などは、心配したり気にする必要は全くありません。
ただのエルメスです。
来店するのにドレスコードや年齢制限などありませんよ。

一つ言える事は、貴女とお母様が何月頃イタリアにお見えになるか、その時期は分かりかねますが、この時期、スプリングコートはまだ早すぎるし大変寒いので季節外れのファッションは変に目立ちますよ。
ファッションの街ミラノを歩いているイタリア人女性達は、黒いタイツ、黒い革のロングブーツというファッションだらけなので、大丈夫です。
さすがに白いワンピースはこの冬時期に着ている人はみかけませんが…。

日本では成人は20歳ですが、イタリアでは成人年齢は18歳です。化粧は当然みんなしていますが、こちらの欧州人女性のようになる必要もないし、化粧をしていないからといって貴女が周りから変に見られることはありません。

彼女らと同じようでなくてもいいのです。
あなたはあなたです。
年相応の美しさがあって良いと思いますので、背伸びしてお化粧を無理にされなくても良いと思いますよ。

バーキンは完全予約オーダーだと思いますが、ご希望の商品をご注文できますよう、通訳を頑張られて下さいね。

イタリア在住の者です。
高級ブランド・ブティックなどにVIPのお客様をよく通訳アテンドをしています。
例えば、ミラノのエルメスは最近では中国人観光客だらけで、こちらでも爆買いをしています。そんな中国人客らにマナーも服装もあったものではないのは、ご想像の通りです。
店員さん達は、中国人客を軽くあしらい、まともに接客もしていない状態です。

店員さん達はお客様の服装や身なり格好など、何も気にかけません。しかし、
中国人に間違えられないようにするよう注意を払って、どこから見ても恥ずかしく...続きを読む

Qエルメスのバーキンがほしい!

エルメスのバーキンバックがほしいのですが日本では高く手がでません。そこで今回イタリアに旅行にいくので、ヨーロッパ(特にイタリア)等で安く買えるところ有りませんか?小さい情報でも構いません。よろしくおねがいい致します。

Aベストアンサー

残念ながら、バーキンを手に入れるのはかなり難しいと思います。
Rikosさんのおっしゃっていらっしゃるように、日本ではオーダーを受け付けて
いませんし、「海外なら」というのもちょっと甘いかな。(ゴメンナサイね。身をもって
その大変さを経験したもので…)
注文をとる時期というのが決まっている上に、その時期には一部顧客のみに
その情報が流れます。もちろんお店に並んでいる、なんてことはありません。
(昔日本でブームになる前には、そんなこともあったようですが)
私も以前ヨーロッパに住んでいた時友人に頼まれ、本店で注文時期を聞こうとしたら、
「バーキン」のバの字が出たあたりで、もう首を振られてしまいました。(笑)
何度も聞かれてすっかりイヤになってるんでしょうね。

バーキンやケリーの日本での値段が高騰しているため、それらをなんとか手に入れて
日本で高く売る業者や、こまわりのきく留学生にヨーロッパ中の店を回らせる
アルバイトも横行しています。なんだか悲しいことですけれど。

正直言って一番話が早くて確実なのは、上顧客の知り合いをなんとか見つけて、エルメスのお偉いさん(または上級店員さんでも)を紹介してもらうことでしょう。
あちらは思いっきり「コネ」社会です。力ずくで押しても開かない扉が、鍵」を持っている人たちには簡単に開きます。私も紹介者のおかげで手に入れることができた口です。
本当に欲しいと思っていらっしゃるなら、頑張ってツテを探してみてください。

あと、本当にまれではありますが、高級古着屋さん、または高級アンティーク鞄専門店に
出ることがあるそうです(古いものを大切にするヨーロッパでは、この手のお店がよくあります)。
運が良ければ、いい具合に使いこなされているものを見つけられるかも。ピカピカの新品を持ち歩くより、ずっと素敵だと思います。

頑張ってくださいね。

残念ながら、バーキンを手に入れるのはかなり難しいと思います。
Rikosさんのおっしゃっていらっしゃるように、日本ではオーダーを受け付けて
いませんし、「海外なら」というのもちょっと甘いかな。(ゴメンナサイね。身をもって
その大変さを経験したもので…)
注文をとる時期というのが決まっている上に、その時期には一部顧客のみに
その情報が流れます。もちろんお店に並んでいる、なんてことはありません。
(昔日本でブームになる前には、そんなこともあったようですが)
私も以前ヨーロッパに住んで...続きを読む

Q今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。

今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。だいたいのUS$の価格をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

2年前に日本で購入した(赤)ときは80万円したのに、7月にハワイで購入したとき(幻の白)は7000ドルちょっとでした。現在の円高を考えるとかなりお得感ありますよね。残念ながらDFSではなかったので税金はかかってしまいましたが、これがさらに免税だったら相当安く(って元々安いもんじゃないんですが・・・)てお得です。

でも実際のところハワイでもバーキン25はなかなか店頭には並びません。お店の人に聞くとバーキン自体は月に2~5個、25は稀少なので月に1個入るかな、くらいだそうです。

見るからに買いそうなお客が来ると「実は・・・奥にあります・・・・」って言って出してくる、という話を聞いたことがあります。

頑張って下さいね。

QHERMESのバーキンを購入しようと思っています。

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。
それと 素材などの違いはあるだろうけど この2点は定価が 同じくらいに思うからです。
4、ケリーは、入学式や卒業式。バーキンは、ガンガン普段使い。このようなイメージがあるのですが 間違っていませんか?
5、私は、背がたかく ボリュームたっぷりの体型です(笑) 荷物もコンパクトにまとめるのが苦手です(笑)こんな私には、何センチが しっくりいくでしょうか?
6、黒orキャメル 1点しか購入できなかったら どっちを どんな時に使いますか?

HERMES貯金が やっと満期になり 恥ずかしながら舞い上がっています(笑)
貯金までして 頑張って買うなんて馬鹿らしかもしれませんが 長年の夢だったのです。質問した以外のことでもかまいませんので 何かあればアドバイスお願いしますm(__)m

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。...続きを読む

Aベストアンサー

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?
色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、職人さんの卵が作った品です。 お店に出しても区別できないでしょう。

あまり機会も無く使ってなかったし、5年くらい前の大ブームの頃に、売却してしまいました。
1個売っても、旅行代金にお釣りが出るくらいのお買取でしたのでね。2個とも売りました。

何か自分が持っていても、身分に合わない気がしたのでね。中古をガンガン使いまくるのも良いのでは?
自分のポリシーをつら抜いて下さい。 憧れの品物でしょ?

最近は、ファミリセールで他のブランド買ってます。コーチとか7割引で買えるからね。
デパートでも、エルメスの売れ残りの品が最大8割引でしたので、衝動買いしました。

ただ、お金は大切に使ってくださいね。 安物買いで偽物を買わないでね!!!

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?
色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、...続きを読む

Qケリーとバーキン、大きさや革の質等教えてください。

ケリーとバーキンどちらを買うか迷っています。
私、身長167cm、仕事はスーツですが、普段はジーンズが多いです。色は黒、金具はシルバーにしようと思っています。皆さんの意見を教えてください。
(1)大きさと革について
ケリーなら32か35、バーキンなら30か35で迷っています。体系的には35でいいと思うのですが、重いですか?傷が付きにくく、軽い素材で、クタっとしない素材は何ですか?トゴやトリヨンクレマンス、ヴォー・エプソンが人気のようですが、使っている方どうですか?また、ケリーの35ってあまり見ないですが使い易いですか?、私の体系でバーキンの30は小さいでしょうか?
(2)購入方法について
正規店で買うのは現状難しいとの事ですが、正規店での予約や入手し易い店等の情報をご存知でないでしょうか?また、正規店以外でも安心できるお店ご存じないでしょうか?因みに関西在住です。
(3)色は今のところ黒×シルバーと決めておりますが、たくさんお持ちの方、使い易いですか?奇抜な色は避けたいと思っているのですが、迷っています。
(4)最近購入された方、どの大きさ、革の商品を幾ら位でどちらで買われましたか?

色々書きましたが、なんでも結構です。宜しくお願いします。

ケリーとバーキンどちらを買うか迷っています。
私、身長167cm、仕事はスーツですが、普段はジーンズが多いです。色は黒、金具はシルバーにしようと思っています。皆さんの意見を教えてください。
(1)大きさと革について
ケリーなら32か35、バーキンなら30か35で迷っています。体系的には35でいいと思うのですが、重いですか?傷が付きにくく、軽い素材で、クタっとしない素材は何ですか?トゴやトリヨンクレマンス、ヴォー・エプソンが人気のようですが、使っている方どうですか?また、ケリーの35ってあまり...続きを読む

Aベストアンサー

b0ler0さん、こんにちは。
私はバーキンの25と35を持っています。
25はシェーブル、35はトリヨンクレマンスです。
シェーブルは軽いのが特徴ですし、
25ということもあって、軽いですが、
35はやはり重いですね。
私は車での移動が多いのであまり気になりませんが、
持って歩くことが多いのであれば
ちょっと大変かもしれません。
なお、トゴは廃盤という話も出ているので、
直営店でフリーで探すのは難しいかもしれません。
傷がつきにくく、軽い素材でくたっとしないものを
お探しであれば、シェーブルはオススメです。
身長167センチで
バーキン30が小さいかどうかですが、
お持ちになる荷物の量によると思いますが、
個人的には30はちょっと中途半端な大きさかなと
思っています。
実際、持ってみてご自分でバランスを見るのが
一番だと思いますが。
実際持ってみると、皮によって重さが違うことも
よくわかると思いますよ。
正規店では予約はできません。
(よほどの上顧客であれば別ですが)
ただし、ここ数ヶ月、フリーのバーキンの
目撃情報がかなり出てきてますし、
私自身、正規店で昨年の秋購入しておりますので、
こればっかりは運だと思います。
関西在住であれば、ヒルトン大阪が
多いみたいですよ。
私も黒のバーキンを探していますが、
やはり人気色ですから、
こちらも運だと思います。
25は横浜そごうで758100円(税込)でした。
3月から値上りしてますので、
今はもう少し高いと思います。
35は1ヶ月くらい前に
ワイキキのDFSで7800ドルでした。
日本円で90万円弱です。
実際、見ようにもモノがないので
難しいところですが、
質屋やインポートショップなどにはありますから、
そこで色や皮の感じ、重さなどを
ご自分で確かめられるといいと思いますよ。
私がよくお世話になっているエルメスの掲示板を
ご紹介します。
いろいろな皮についての情報や
目撃情報など出ていますので、
ご参考までに・・・

参考URL:http://mbb.jp/

b0ler0さん、こんにちは。
私はバーキンの25と35を持っています。
25はシェーブル、35はトリヨンクレマンスです。
シェーブルは軽いのが特徴ですし、
25ということもあって、軽いですが、
35はやはり重いですね。
私は車での移動が多いのであまり気になりませんが、
持って歩くことが多いのであれば
ちょっと大変かもしれません。
なお、トゴは廃盤という話も出ているので、
直営店でフリーで探すのは難しいかもしれません。
傷がつきにくく、軽い素材でくたっとしないものを
お探しであれば、シェー...続きを読む

Qエルメスのベアンの財布について。

エルメスのベアンの長財布って修理などしたら一生使えるものですか?
使い心地はどうですか?使いやすいでしょうか?
「ホック」じゃなく止める所がHのところに挟むようになってますが、
使いにくくないですか?
皮とかの汚れは汚れにくいですか?

Aベストアンサー

私は現在2つのベアンを持っています。
どちらも2つ折りの長財布のタイプです。

修理についてですが、
1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、
3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、
先日、修理に出しました。
革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、
磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、
実際、出来上がりを見ても、
汚れが劇的になくなったということはありませんでした。
革によって、磨いて新品同様にキレイになるものもあれば、
そうでないものもありますので、ご注意を・・・
ちなみに、お値段は21,000円(税込)、期間は2ヶ月ほどでした。

Hの金具に挟み込む部分については、
使いにくいと感じたことはありません。
ただし、カード入れの部分は使いづらいですね。
小銭入れも多少使いにくいかも・・・
なので、別にカード入れや小銭入れを持って、
併用されている方も多いみたいですよ。

こうして書いてみると、
他のブランドのお財布よりも丈夫で使い勝手がいいとは
決して言えないと思いますが、
手にしてみると、革の質など、やはり良いものだと思います。

革や色によって、
汚れにくい(汚れが目立ちにくい)・傷つきにくいなど、違ってきますし、
同じような色でも革が違うと発色も違います。
毎日使うお財布ですから、一生使えるかどうかといわれると、少し疑問ですが、
汚れにくく、磨いてもらえる革を選ぶと、
長く使えるのではないでしょうか?

私は現在2つのベアンを持っています。
どちらも2つ折りの長財布のタイプです。

修理についてですが、
1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、
3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、
先日、修理に出しました。
革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、
磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、
実際、出来上がりを見ても、
汚れが劇的になくなったということはありませんでした。
革によって、磨いて新品同様にキレイにな...続きを読む

Qバーキン黒を持っている方、ケリー黒もほしいですか

バーキンの黒30cmの購入を検討しています。

1.バーキンの黒30cmを持っている方、ケリー黒もほしいですか?
 またはケリーも持っている方、ケリーも使っていますか?
 私はもともと荷物がかなり多いタイプです。
 またバーキンを通勤などに使う予定はありません。
 ちょっとしたオシャレやセレモニー用になると思います。
 でもバーキンを買ったら、そのうちケリーもほしくなるのかなあ。
 ケリーのほうがセレモニー向きではあるし…なんて色々考えてしまします。

2.サイズはよく30cmをすすめられますが、やはりこのサイズがおすすめですか?

3.皮は何がおすすめですか?
 傷つきにくく、軽めのもので、型崩れ(くたっと)しにくいものが好みです。
 トゴがいいかなあと考えているのですが。

以上、なんでもかまいません。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はバーキン黒の35cmと30cm持ってますが、身体がちっちゃいのでちょっと35cmは変な感じがしてます。質問者さんが背の高い方なら似合うんじゃないかなぁと思います。
今のとこ、ケリーはいいかなぁと思ってます。

Qバーキンを通勤バッグとして使える?

ふと思ったのですが、会社へ持っていくバッグとしてバーキンはおかしいですか?
少しかしこまった場にバーキンはとてもよく合うと思うのですが、通勤ラッシュにもまれるバーキンってなんだか不釣合いな気がして・・・。
もっとシンプルなバッグにすべきか悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

バーキンを高いバッグと思うか
高価な装飾品と捉えるかで大きくかわりそうですね。
世間的なイメージとしてやっぱり高価な装飾品としてのイメージが大きいので通勤ラッシュにもまれるバーキンに違和感を感じる方もいらっしゃるとは思います。
個人的には高いバッグとしか思わないのでどうとも思わないんですけどね。

通勤用、お出かけ用、パーティ用などと使い分けができていてそれぞれ服装に見合ったバッグをもてれば値段なんて関係ないと思います。
わたしはフールトゥを2つ持っていて片方は通勤用、片方はお出かけ用です。
もう通勤用はヨレヨレで大変なことになってますけど毎日使用してたのでそんなもんです。

傷が付いたら悲しくなるって思うのであればラッシュには持ち込まない。
使い込んでこそって思うならばバリバリ活用してください。
その辺は個人の主観で大きくかわってきそうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報