エルメスのバーキンの黒を買う予定です。でも一概に黒といってもいろいろな皮の種類があって、迷っています。ボックスカーフはどうしても傷が目立ちやすそうなのでやめようと思っています。傷の目立ちにくい型押しが良いかなと思っています。でも、黒で型押しといっても色々あって、次に考えたのは重さで、やっぱり重いとずっと持っていたらちょっと大変かなと思って、型押しの中でも軽めのものはなんだろう・・・と迷っていたけど、実際いろんな種類を持ってみることは不可能なので、既にお持ちの方に伺いたいと思いました。トゴとかコロマンデルとか色々ありますよね。コロマンデルというのがなんだかやわらかそうで、なおかつ軽そうかなぁとちょっと予測したりしています。あと、バーキン自体の使いやすさってどうですか?私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?私は今までエルメスの質問を結構してきて、今まで答えていただいた方にも、またお話を聞かせていただけると幸いです。というか、バーキンを持ってると言う人自体があんまりいないから、同じ方に教えていただくことになってしまっているんだと思うのですが。全然関係ないですが、デパートで今日買い物をしていたら、バーキンを持っている人を見かけて思わず見とれてしまいました。そうそう、サイズですが、私は物をしっかり色々入れたいので、あんまり身長高くないんだけど35cmにしようと思っています。30cmと35cmをお持ちの方、大きく違う事ってありますか?何でも良いです。バーキンについてお話を聞かせてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

黒のバーキン(30cm・トゴ)を持っています。


オーダーする時に、35cmのクシュベルが重かったので、聞いてみたところトゴ素材を勧められました。
軽くて普段使いには、重宝しています。
アルデンヌも、軽いみたいですよ。
コロマンデルは、光沢がありますので傷を気にされるのでしたら、高級感はありますが避けたほうがいいと思います。(光沢があっても、傷がつき難いほうですが・・・)

>私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?

一般的なバーキンでは無理です。
バーキンのショルダータイプでしたら、肩からかけられると思います。

私も身長が高くないのですが、30cmがいちばんしっくりと馴染んでいます。
30cmでも、割と収納できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素速い回答ありがとうございます。トゴですか。私も出来ればそれにしようと思います。30cmかぁ。あんまりカバンばかり大きいとバランス悪いかな。30cmも検討してみます。なんだかやっとお金が貯まって、いざ買おうかなってなったら、「カバンにこんなにお金かけていいのかな・・・」とちょっと不安になったりして、Rikosさんはバーキンを買ってみて、使ってみて、それだけの価値に相当する物ってありますか?やっぱり買って良かったと思いますか?私は多分、一生に一個かな。でも娘が二人いるので、この先すこぉしづつ貯めて、もう一個頑張って買って、大きくなったら(それもかなり大きくなったら)あげたいななんて思ったりもしています。黒って色はどう思いますか?私は一応、普段も使えて、なおかつちょっとしたちゃんとした時も使えると思って黒にしました。あと、Rikosさんのバーキンの金具は何ですか?私はシルバー(パラジウムかニッケル・・・って本を見たら書いてあるけど、シルバーってあるのかな)の方が好きなので黒にシルバーと言う感じにしようと思っています。そうそう、それと、やっぱり普通の人だとオーダーなんて出来ないですよね。ほんとにRikosさんがうらやましいな。私はusedがやっとです。あ、なんか質問だらけになってしまいました。もしよろしければまたお話を聞かせてください。お願いします。

お礼日時:2002/07/03 05:43

Rikosです。



>私の希望のサイズ(35)色(黒)皮の素材(トゴかコロマンデル)だと50万から60万って言ってたかな。

少し安くなっているみたいですね。
確か、コロマンデルのほうが、高かったですよね。
私がオーダーした時は、60万円~64万円ぐらいでした。

>税関について、全く知識がないんですけれど、どういうことですか?

日本は20万円まで無税ですが、それ以上の商品を購入した場合、税関で申告しておかなければなりません。
申告といっても、機内で配られる申告用紙に、購入した商品と金額を書き込むだけです。(その時に、レシートを見せれば良いと思います)

その金額に応じた税金を、空港内の税関(?)に納めておくと、郵送されてきた時に簡単に受け取れます。
無届けだと、税関で足止めされてしまいます。

海外のエルメスでは、日本人を毛嫌いしている店員さんが多いらしいですよ。
バーキンの『バ』の字を言っただけでも、『ノー!』って門前払いだとか。
マナーを知らない人が多いらしいです。(オヤジ系の人が、札束振りかざして「なんで売らないんだ!」と大声で怒鳴ることも・・・)

また、何かありましたら、質問してください。(でも、1回締め切ったほうがいいですね。お目玉くらいそうです。しょっちゅうこのH.Pを見てますから、ご心配なく。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさんとのお話とっても楽しかったです。そうですね。一度締め切ってみます。またエルメスの事で質問したりしてみるので、また見つけたらレスして下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 21:20

Rikosです。



親切な店員さんに出会えて、良かったですね~。
海外のエルメスもオーダーを止めてると聞いていましたが、ドイツやスイスではオーダーできそうなんですか!?
手に入ると、いいですね!

>何かオーダーする際注意する事とか何かアドバイスはありますか?

パリの本店でケリーをオーダーしたことがありますが、お値段的にはかなり安かったです。(10年ぐらい前で、30万円ぐらいでした)
オーダーは、皮の素材・大きさ・金具の色を決めるだけです。
国内でオーダーするとお金は出来上がってから支払いますが、パリでオーダーした時にはその時に支払いました。
オーダーしてから約半年で、日本に送られてきました。(国内でも半年が目安ですが、素材や色によっては、1年以上待たされることもあるようです)

妹さんに買ってきてもらうのでしたら、税関に申告しておかないと、郵送されてきた時に面倒なことになりますよ。

shooting-fishさんの嬉しい報告、待ってますね!

p.s.
今現在のバーキンの値段、いくらと言っていました?
オーダーの制度って?
私が質問するのは筋が違いますが、宜しければ教えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。バーキンの話題なんてなかなか出来ないし、(持っている友達とかいれば良いんだけどなかなかいないし・・・)とっても嬉しいです。そうそう、今現在のバーキンの値段ですが、私の希望のサイズ(35)色(黒)皮の素材(トゴかコロマンデル)だと50万から60万って言ってたかな。でも状況によって多少は前後すると言うことでした。あとオーダーについては、今現在はオーダーは全く出来なくて、これから先もオーダーの制度が再開するめどはたってなくて、でもこの先オーダーが出来るようになったら、特別な顧客のみがオーダー出来るのではなくて、誰でもオーダーは出来ると言っていました。あと話は変わりますが、税関について、全く知識がないんですけれど、どういうことですか?もし良ければ教えてください。ドイツとスイスのエルメスの予約(海外はオーダーでなくて、予約だと言ってました。)状況ってどうなんだろ・・・私でも手に入れること出来たらほんと良いな。ちなみにドイツはフランクフルト、スイスはチューリッヒのエルメスに行ける予定だそうです。8月半ばと言ってました。たのしみだなっ。ではまた・・・って言うのおかしいかな。なんかメール見たいですね。

お礼日時:2002/07/05 13:05

Rikosです。



そういえば、以前にもshooting-fishさんの質問に回答してますね(^^

>Rikosさんはバーキンを買ってみて、使ってみて、それだけの価値に相当する物ってありますか?

確かに安い買い物ではありませんが、流行にとらわれず、いつまでも長く持てると思いますので、私は満足しています。
他のブランドもののバッグは、流行みたいなものがありますよね?
ひとつ10万円と考えても、毎年買っていけば7年で70万円ですよ。
それでしたら、バーキンを7年間使い込んだほうが良いと思いませんか?

>Rikosさんのバーキンの金具は何ですか?
黒・トゴ・30cm・パラジウム金具
ゴールド・クシュベル・35cm・ゴールド金具
オリーブグリーン・クシュベル・30cm・ゴールド金具
40cmのゴールドは、友人に譲りました。
持たなかったら、バッグがかわいそうですものね。

私は黒のパラジウム金具が、いちばん持ちやすいです。
シルバー系の金具には、光っていない金具もあったと思います。(呼びかた、忘れちゃいました)

オーダーは、まだストップしているみたいですね。
USEDは色んなお店で扱っているようですので、実際手にとって、重さ・持った時の全体のバランスをよく見てみてください。
バッグのみでもけっこう重いですので、そこに荷物が入ることをお忘れなく!

でも、いいですね~。
将来お子さんにプレゼントするっていうのは。
羨ましいです。
私は子供がいない(一応まだ欲しいと思ってはいるのですが・・・)ので、あげる人がいないな~と思うと、寂しい気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はちょっと今日新しい展開?がありました。エルメスについて、何というか、うわさみたいな物が先行してて、ほんとはどうなのかなって思うことがいっぱいあったので、実際にエルメスの直営店(池袋西武)に伺って、店員の方に色々質問してみました。そしたら、とっても親切な店員さんで、現在のオーダーの制度についてとか、エルメスで注文したときの大体のバーキンの価格とか皮の種類(実際に見本を見せていただきました。初めて見ました!!)教えてもらえました。その話の中で、私の妹が近々ドイツとスイスに行くと言ったら、もしかしたらドイツかスイスで予約をするとバーキンが適正に近い価格で(質屋とかだとものすごく高い)手に入るかもしれないと言う情報をいただいて、海外のエルメスのアドレスのパンフレットをいただきました。妹が8月にドイツとスイスに行く予定で、お願いしてみようと思います。もしかしたら私にも、エルメス直営店で買うバーキンに出会えるかもしれません。うれしいな。質屋さんで30cmのバーキンを見たら、ちょっと書類とかははいらなそうなので、35cmにする予定です。金具はパラジウムで色は黒・皮はトゴかコロマンデルにしようと思っています。Rikosさんに嬉しい報告が出来ると良いな。ほんと夢みたいです。既に持っていらっしゃるRikosさんがうらやましいです。私もいつか、自分の手に持ってみたいです。えっと、私は今までオーダーとかしたことなくて、何かオーダーする際注意する事とか何かアドバイスはありますか?とは言っても海外で、それもドイツとスイス。事情が違いますよね。心配は心配です。それに妹だし。友達に頼むよりは言いたいことが言えて良いのかもしれないけど。また何かアドバイスお願いします。

お礼日時:2002/07/03 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデニムのエルメス・バーキン

ファッションとTV、どちらのカテゴリーにするか迷ったのですが…。

今朝のフジテレビ「とくダネ!」で、女子アナのプライベートファッションのお値段チェックを放送していました。
アナウンサーの「高島彩」さんが持っていたバッグが気になって仕方ありません!
形はデニムのエルメス・バーキン、なんですが、お値段が「18万円 」ってなっていたんです。
本物だったら、そんなに安いはずないですよね~。
でもコピーを登場させるわけないし…。
USED(中古)なんでしょうか。
エルメスのバーキンって、USEDならそのくらいの値段で手に入るのでしょうか。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが、ハイクラスのバーキンタイプのバッグではないでしょうか?
エルメスでは、デニム素材のバーキンは作っていないと思いますし(自信なしですが・・・)
USEDでも状態によりますが、その値段では買えないと思います。

ハイクラスは、元エルメスの職人さんが作っていて
エルメスも、作ることを認めているブランドだったと思います。
もちろんエルメスのロゴは、入りませんが・・・。

http://www.importshop.jp/mall/

参考URL:http://www.importshop.jp/mall/

Qエルメス バーキン黒 30cmと35cm

身長159cm 細身に私ですが、どちらがジャストサイズか迷っています。30cmでは小さい気がしますが35cmで黒だと大きく感じて・・・高い買い物なので慎重に 皆さんのご意見を聞いてからと思っています。また実際に使っておられる方や詳しい方、それぞれの用途やご意見などお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

35cmの黒を以前に所有していました
私もかなり迷いましたが『大は小を兼ねる』と思い35cmにしました
どうせなら使えるシーンが多いほうがいいし、小旅行などにもバンバン使いたいと思って・・
自分自身は相当気に入って(買うまでのリサーチ、悩み期間も長かったので)満足していたのですが
当時の彼氏には かなり不評でした・・(結構おしゃれにうるさい人で)
『本当に変!よく鏡でバランスみてごらんよ 鞄が歩いてるみたいだから』と いつも言われていました・・(私158cm痩せ型)
貧乏症(恥)なのか1泊旅行などには とうとう活用出来ず、普段のお出掛けに持つには大きすぎましたね(元々荷物の少ない方なので)
かなり格好も決めて自信満々に持たないと、たいてい鞄に負けていました(泣)
159cmで35cmを格好良く持てる方も沢山居ると思いますが
160cm以下では やはり30cm以内がベストバランスでしょうね

Qエルメスのクリアのバーキンについて!!

ジャストの特集で見たんですけど、エルメスのク
リア素材で真ん中らへんにエルメスって書いてあ
るバーキンを持ってた人がいたんです!
一目ぼれだったんですけど大体いくらぐらいか分
かりますか??

Aベストアンサー

当初発売したのは5年程前ですよね?
全く自信ないのですが、その頃の雑誌には定価1万円程度だったと思います。
その後、高島屋のイベントでエルメス展があり、くじびきで当たると4000円で買えるというので当たったのですが興味なかったので買いませんでした。
オレンジ色だったのでまさにこれと同じものだと思います。
買っておけばよかったなー。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aiai-club/435414/513835/440860/

Qバーキン(エルメス)の素材について

バーキンの素材で「sac a main birkin 35 vache lie gee doublure chevre argente p noir」と書かれているものがありました。お店(正規店)の方に聞きましたが、外は牛革で中が山羊とのこと。
同じ牛革にしても、雄牛や子牛?など、エルメスの素材にはいろいろあると聞きますが、具体的にどんな素材なのかわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに翻訳ソフトを使っても、いまいちわかりませんでした(汗)

Aベストアンサー

rasyuさん、連続投稿申し訳ありません。
すごく気になったので、私も調べてみました。

vache lie gee=ヴァッシュリエジェ
雌の仔牛で、繊細なわりに傷がつきにくく、
軽い素材のようです。
doublure chevreが内側がシェーブル(山羊)という意味で、
argenteがシルバー金具ということのようです。

下のレスにのせさせていただいた掲示板の中で
詳しく説明されてる方がいらっしゃいましたので、
ご参考までにのせておきますね。

参考URL:http://mbb.jp/bbs/hermes675.htm

Qエルメスのバーキンの底鋲に・・・

あるお世話になっているマダムからエルメスのバーキンを
お借りすることになり、裏をみたところ、エルメスのバーキンの底鋲に
「よく、商品の新品の状態で傷が付かないようにつけてある、
水色の1センチ程度のビニール」が貼ってありました。
ん?エルメスにビニール?
と不思議に思ったのですが、エルメスでもそういう販売はよくあるもの
でしょうか。
たとえば、本物だけどUSEDで中古屋さんから買ったときについている、とか
(考えたくないけど)コピー品だとか・・・

写真撮影で使うので、偽物だとわかると使えません。
この青ビニールだけで判断は難しいと思いますが、何か指針になりますでしょうか。

Aベストアンサー

新品のとき、鍵を通す正面の丸い穴の出っ張り、正面のベルトのようなものの端、にもビニールがついていましたよ。

Qエルメスのバーキン購入で迷ってます

30代後半、パート主婦です。
先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。
会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。
この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。
探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。
相場は大体128~138万でした。
ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。
担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。
ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーキン私も大好きです(#^.^#)
私の場合、デパートの直営店で買っています。
お値段もはりますし、やはりネットというのは不安がつきものですね。
その店は信用が置ける店なんでしょうか?
ただ、安いだけで飛びつくのは怖いですね。
100万以上するものでも、偽物でしたらほんの数万の価値しかないんだし、ショックで立ち直れませんよ。。。
結構マニアがいて。。。私の友人ですが、どの種類であれ、入荷のたびに連絡をもらっているようです。
まず、マメに店に足を運んで入荷したら知らせてもらえるように頼むことですね。
それと、デパートや直営店では、定価販売ですが、商品によっては逆にプレミアムが付いてそれ以外の店では、値段が若干高くなっていることもあります。
バーキンは人気があるだけにそういう現象が起こるそうです。

Q今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。

今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。だいたいのUS$の価格をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

2年前に日本で購入した(赤)ときは80万円したのに、7月にハワイで購入したとき(幻の白)は7000ドルちょっとでした。現在の円高を考えるとかなりお得感ありますよね。残念ながらDFSではなかったので税金はかかってしまいましたが、これがさらに免税だったら相当安く(って元々安いもんじゃないんですが・・・)てお得です。

でも実際のところハワイでもバーキン25はなかなか店頭には並びません。お店の人に聞くとバーキン自体は月に2~5個、25は稀少なので月に1個入るかな、くらいだそうです。

見るからに買いそうなお客が来ると「実は・・・奥にあります・・・・」って言って出してくる、という話を聞いたことがあります。

頑張って下さいね。

Qエルメスのバーキンをお持ちの方

フランス語を勉強し始めたことで、フランスに興味を持ち、それがきっかけでエルメスが好きになりました。特にバーキンが欲しくなって、黒(傷の目立ちにくい型押しのタイプを探そうと思っています。)で、30cmか35cm・内縫いのバーキンを購入したいと思っています。でも、一般市民だし、注文もなかなか出来ないし、何百万も出せないので、もう使い古しでもいいから、中古で探そうと思っています。既にバーキンをお持ちの方、使い心地、外縫い・内縫いどちらが好みか、色、大きさ、ご自分のバーキンの自慢等、何でもいいので何かお話を聞かせてください。多数持っている方はどのタイプが使いやすいかなど教えてください。多分私は「大切なときにだけ使う」のではなく、日常生活の中で使っていこうと思っています。中古の中古の中古でいいから、私もいつかあこがれのバーキン、持ってみたいな。あと、購入する際、何か気を付ける点などありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前にも、エルメスについてご質問されていましたね。
書き込もうかとも思ったのですが、自慢話しのように聞こえそうで、控えさせていただきました。

私も、エルメスが大好きです。
ファーストエルメスをオーダーしてから、もう10年以上経ちます。

当時、展示品もなく大きさを確認できずに、40cmのバーキンをオーダーしました。
待つこと数ヶ月、出来上がったとの知らせに喜んで引き取りに行きましたが、あまりの大きさにびっくり!
思った以上にマチ幅があるので、かなり大きく感じます。
私は身長もそんなに高くないので、40cmのバーキンだとバッグに持たれているようでした。
結局、一度も使わず仕舞いで、ダンスの肥やしに・・・。
身長の高い人が、颯爽と40cmのバーキンを持っているのが羨ましいです。

その後、それを教訓に(?)30cmのものを2つ、35cmのものを1つ購入しました。
素材は、クシュベルとトゴです。
私は、サイズ的には30cmが持ちやすいです。
普段30cmを持っていると、35cmはバッグがすごく重く感じます。

私は何も気にしないで、物をバンバン入れて使っていますが、丁度いい風合いが出ています。

購入する時は、確かな人から譲ってもらうようにしてくださいね。
やはり、偽物が出回っていますので。

あっ、それからケリーには外縫い・内縫いがありますが、バーキンにはありませんよ。

こんばんは。
以前にも、エルメスについてご質問されていましたね。
書き込もうかとも思ったのですが、自慢話しのように聞こえそうで、控えさせていただきました。

私も、エルメスが大好きです。
ファーストエルメスをオーダーしてから、もう10年以上経ちます。

当時、展示品もなく大きさを確認できずに、40cmのバーキンをオーダーしました。
待つこと数ヶ月、出来上がったとの知らせに喜んで引き取りに行きましたが、あまりの大きさにびっくり!
思った以上にマチ幅があるので、かなり大きく感じます...続きを読む

Qエルメスのバーキンの刻印について

エルメスのバーキンの刻印について詳しい方、教えてください。40cmのバーキンでベルトの金具の裏側にEという刻印があります。が、刻印の方向がベルトに対して垂直に打たれています。並行に打たれているものは見たことがあるのですが、サイズが違ったし…。Eは2001年製造ですよね?アトリエ、職人の数字も入っているのですが、正規代理店での予約で手に入れられた方、お手持ちのバーキンの刻印はいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

刻印は、どの職人さんがどこのアトリエで作ったのかを記しているだけのものですので、押し方はバラバラです。
手持ちのバーキンを確認してみましたが、1つはベルトに垂直に、2つはベルトに平行に刻印されていました。(すべて正規代理店のものです)

刻印は、あまり気になさらなくても大丈夫ですよ。

>Eは2001年製造ですよね?

その通りです。

Qエルメスのバーキン購入で悩んでいます!

こんにちは♪
エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。
素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。
金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。
先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました!
1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。
個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大きさは30センチが一番使いやすいです。
35センチはたった五センチの違いなのにとても大きく感じてあまり使うことはありません。
ゴールド(かばんの色)は使いやすい色なのですが、バッティングすることが多いです~
そういう時は、ブルーのオーストリッチなどを持っていると、なかなか同じバックの人に会わないので、気が楽かななんて思ったりもします。
でも、洋服には合わせにくいと思います。
あと箱は邪魔で捨ててしまっています。
鞄の割りにというか、箱とっても大きいので、で、その箱を何かに使うこともないので、箱があるなしも全く気になりません。
あと、クシュベルは軽いですが(鞄の重さ)、トゴは重くないですか?
カーフは重たくて中身を入れてしまうと、車で移動する日以外は使えません。
30センチのクシュベル、かなりバーキンの中では軽いほうだと思いますが、それでも中身を入れると重く感じます。
と、いろいろ書きましたが、結局購入する際は一目ぼれのような、縁のようなものが決め手になると思います。
というか、私は「あ、これが好き!」と思って、一目ぼれで買うことが多いです。
どうしても好きになってしまうものがあると思います。
お気に入りの素敵な鞄を見つけられるのをかげながら願っております♪」

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報