あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

現在会社員として就職しているんですが、最近よく聞く在宅ワークに興味があり、是非やりたいと思ってます。
 トレンドコアという会社に資料請求をして、ネットで調べたところあまりいい話は聞かないですね。
 データ入力の仕事を希望ですが・・・悪徳と知ってショックです。
 ネットで調べても全てが悪徳に見えてきますね。
 一件1円でもいいので、とにかくしっかり信用できる在宅ワークはないんでしょうか??知ってる方いましたら教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

在宅ワークというよりも内職ベースの仕事ってことでしょうか?だったら、お近くのハローワークに問い合わせてみて下さい。



下記URLは大阪府内限定ですが…こんなものもあります。求人があるかどうかは別として、データ入力という項目もあるので登録だけでもしてみては?ハローワークが紹介してくれたので悪徳業者ではありません。単なる仲介を無料でしてくれます。

ただデータ入力は競争が激しく、賃金も下がる一方でなかなか仕事にはありつけないでしょうとハローワークの方が言ってました。

参考URL:http://osaka-zaitaku-work.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。
 さっそく明日はローワークへ問い合わせてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/05 20:32

質問者さんが、現在の勤務を続けながら片手間にやりたいのか、現在の勤務は退職して在宅に専念したいのかによって回答も変わってきます。



前者ならば、アフィリエイトとか株取引とかが考えられますね。

後者ならば、みなさんおっしゃるように、なんらかのスキル、発注側がこれなら金を出してもいい、と考えるだけの技術・能力は必須です。
その上に、かなり厳しい納期と完璧な出来栄えという条件がついていると思って間違いないでしょう。
最低この二つがクリアできなければ二度と仕事は来ません。
社会保険も有給休暇もボーナスも退職金もなく、夜も寝ずに頑張っても、商品(あるいは作品)が納期までに完成しなければ、最悪の場合は一円にもなりません。
勤め人ではないのですから労働基準法の保護も受けられません。
これでも「興味があり、是非やりたい」と思われますか?

ネットでデータ入力を募集して資料請求させるようなところはほぼ間違いなく悪徳業者です。
そもそもデータ入力などというだれでもできる仕事は外注には出さないことがほとんどで、ネットで募集するほど需要はないんですよ。

>ネットで調べても全てが悪徳に見えてきますね。

これはある意味正しい判断です。
「信用できる在宅ワーク」というのが、「どこかに登録しておけば仕事が労せずして回ってくるもの」という意味で考えていらっしゃるなら、そういうところはありません。
みな、実際血の滲むような努力をして取引先を営業開拓するのですよ。
    • good
    • 0

仕事を取ってくるのを人任せにしていると、簡単に悪徳業者にひっかかります。

在宅で仕事をしたいなら、自分で営業を行って、仕事を取ってくるのが基本です。

> 一件1円でもいいので

こんな仕事ならしない方がましです。
せめて、1件あたり数十万円程度の仕事を取ってくるように頑張りましょう。

ちなみに、在宅ワークにPCのスキルは必須ではありません(あれば便利ですが)。自宅でピアノや書道の教室を開くのにPCは関係ありませんし、民宿を経営する場合でもPCなしでどうにかなります。
ご自身の現在の状況をうまく活用できる仕事を見つけてください。
    • good
    • 0

あなたのPCスキルがどの程度かによって、信頼できる在宅ワークに出会えるかどうかが変わってきます。

WEB製作(HTMLやFlash)ができたり、プログラミングができたり、フォトショップやイラストレーターで絵が描けたりできるようでしたら、結構簡単に見つかると思いますよ。

あなたのできるデータ入力というのは、どの程度のスキルでしょうか?誰でもできることではありませんか?まともな会社で、誰でもできるような仕事をわざわざ在宅で募集するような会社はありません。やり取りも打ち合わせも効率が悪いですし。そういう仕事をしている方もいますが、コネだったり運だったり、または実際に公に募集していたわけではないけれど、個人的に手伝ったりという感じです。
また、時々バイト募集が公に出ることもありますが、短期が多いですし1件1円などというよくわからない計算方法もありません。

また、トレーニングや研修期間などのただ働き期間があったり、もし少しでもこちらからが何かしらのお金を前もって払わなければならないところはすべて悪徳と考えてください。例えば、作業に必要なPCや道具を準備するためにお金が必要とか。契約費を払うとか。

繰り返しますが、だれでもできる知識と技術でできる在宅作業はありません。あなたがどうしても在宅ワークをしたいのでしたら、WEBデザインとFlash製作を覚えてください。堅実ですし需要も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそれも難しいのですね。
私はシステム料金と言ってお金が必要と言われ、馬鹿かと思い契約などしませんでしたが・・・。
今はまだHTMLを独学で勉強中ですが、WEBデザインやFLASH製作も勉強してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 12:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング