「Java VM Ver:1.5」なるものをダウンロードしたいのですが,見つけられずに困っております。
 サンマイクロシステムズ社のサイトにあるそうなのですが,古いバージョンなのか見つかりません…。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://java.sun.com/products/archive/

Javaの旧バージョンは上記のページからダウンロードできます。ただ、Ver.1.5.Xというの表記は無いのでVer.5.Xになります。ダウンロードするファイル名に1_5_Xとあるので間違いないでしょう。「JDK/JRE - 5.0」という文字の右側にあるコンボボックスでバージョンを選択し、その横にある「Go」というボタンを押してください。その次に表示されたページの下のほうにある「Download JRE」という文字をクリックしてください。あとは質問者さんの環境に合ったインストーラをダウンロードすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おかげさまで無事できました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/03 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯サイトを見るのにIPアドレスが変わらない…

携帯サイトを見るのにIPアドレスが変わらない…

こちらでいろいろ勉強させていただき、「Mozilla Firefox」で「FireMobileSimulator」を
ダウンロードして設定で自分の機種を選び、au UID のところもサイトから調べ、自分のを
入力したのですが、IPアドレスが変わりません…


http://taruo.net/
上記のHPでIE8で見たIPアドレスとMozilla Firefoxで携帯サイトとしてみた
IPアドレスも一緒です。

本来は、うまくいけば携帯用のIPアドレスになり、
携帯サイトが見れるはずでは…?

ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

FireMobileSimulatorはFirefox上で携帯電話の画面表示や動作を真似してくれるアドオンです。
真似事をするだけで、貴方のPCやプロバイダのネットワーク設定を書き換えたりはしませんので、IPアドレスは当然PCやプロバイダがもつIPアドレスのまま変わりません。

接続元IPアドレスで規制をしている携帯専用サイトをPCで見たいのでしょうか?
残念ですが、それは技術的に不可能です。
諦めて携帯を使ってごらんください。

Q「FTPでダウンロード」や、「HTTPでダウンロード」

ダウンロードのページには「FTPでダウンロード」や、「HTTPでダウンロード」と出ていますよね。どういう風にダウンロードしているのでしょうか?また二つの違いは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

HTTP=Hyper Text Transfer Protocol
FTP=File Transfer Protocol

のことで、HTTPはHyperText、即ちHTML(Hyper Text Markup Language)を転送す
るためのプロトコル(手順)、FTPはファイルを転送するためのプロトコルです

HTTPは、データのサイズや最終更新日などをまず転送し、それからデータの転送が
開始されます
これは、コンピュータにあるWebキャッシュ(IEならTemporaryInternetFilesの中
にあるファイル)と同じ物の場合、ファイルを転送せずに、キャッシュから表示させ
るからです

これに対し、FTPは最初にやり取りする情報はファイル名だけです

他にも、転送中の手段が違うなど、色々あるんですが、基本的にはファイルの転送
はFTPの方が早くて効率がいいのです

Qwan側IPアドレス が変わらないので、困惑しています。

数日前から、wan側IPアドレスがあまり変化しません。
○○.XX.△△.□□が、ー> ○○.XX.■■.▼▼と、最初の2つが変化していません。

また、wan側IPアドレスの数字と下記サイトで調べたIPアドレスとが一致しません。
http://cgi.b4iine.net/env/

上記さいとで調べた、
・プロバイダー(ISP)や・リモートホストは、契約先と捉えられるのですが、
ルーター本体を再起動しても上記のように頭の2が不変で、
今回のwan側IPアドレスがあまり見かけない数字で、すこし怖いです。

現状が乗っ取り?やハッキング?などで、
特定のIP経由で個人情報の盗み取りの恐れがありますか?

Aベストアンサー

> 現在、端末表示WAN側IPは、10.24.OO.で、
> 確認サイト表示は119.104.OO.です。

え、10で始まるIPアドレスは、「クラスAのプライベートアドレス」です。で、この場合は、確かに、「多重ルータ(のような)」状態です。
さらに、クラスAのプライベートアドレスは、(個人で使ってはダメという理由は特にないのですが)大きな組織内で使うことが多いので、おそらくは、プロバイダーの内部で使っているアドレスだと思います。
※プライベートアドレスなので、インターネットに向けては使えないので。

おそらくは、
・あなたが使っているルータの内側のプライベートアドレス
(多くの場合は、192.168.なんとか)
・プロバイダが内部的に使っているプライベートアドレス
(10.なんとか)
・本当にインターネットに見えているグローバルアドレス
(119.104.なんとか)
という3段階でつながっているということになります。

Windows の環境なら、「コマンドプロンプト」から、
tracert 119.104.なんとか
と売ってみると、119.104 までの経路が表示されるので、このどこかで、10.なんとかから、119.104.なんとかに変わっているところがわかるかもしれません。

で、10.なんとかというアドレスは、プロバイダでいくつかの(かなりたくさんの)ブロックワケをしているはずなので、10.24 はまず変わらないと思います。

で、ここからは憶測になりますが、以前の、168. なんとかや、64.なんとかは、いずれも、クラスAの(とっても大規模な組織のための)アドレスです。
119.なんとかも同様です。

そういうわけで、クラスAのアドレスをふたつも持つのは、みんなの迷惑だということで、119.なんとかだけに統一した。
そして、これまでと内部管理を変えずに乗り切るために、内部的には、10.なんとか という(クラスAの)プライベートアドレスを振り分けて運用している(これが、ユーザーからは、WANサイドのアドレスに見える)と言うところかと思います。

プロバイダによっては、今年3月頃から順次、WAN側をプライベートアドレスに変更するという案内が出ているようです。

> 現在、端末表示WAN側IPは、10.24.OO.で、
> 確認サイト表示は119.104.OO.です。

え、10で始まるIPアドレスは、「クラスAのプライベートアドレス」です。で、この場合は、確かに、「多重ルータ(のような)」状態です。
さらに、クラスAのプライベートアドレスは、(個人で使ってはダメという理由は特にないのですが)大きな組織内で使うことが多いので、おそらくは、プロバイダーの内部で使っているアドレスだと思います。
※プライベートアドレスなので、インターネットに向けては使えないので。

おそらくは...続きを読む

Q「氏ね」の「氏」はなぜ「死」ではなく「氏」なんでしょう?

2ちゃんねるなどでは、「死ね」のかわりに「氏ね」がつかわれているようですが、なんで「氏」なのでしょうか?誰かが、間違えて入力した「氏」が自然に広まっていったのでしょうか?

Aベストアンサー

下記参照

http://2ch.myu-k.co.jp/2ch_fq.html

QUSENのIPアドレスは変わらないのですか?

BROAD-GATE01を使い始めました。以前ADSLを使っていたときは定期的にIPアドレスが変わっていたのですがUSENだと変わらないようです。知人からIPアドレスを固定したまま常時接続していると狙われたとき危険だよ!と言われ不安になりました。IPアドレスを定期的に変える方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「BROAD-GATE 01 ホームタイプ」での契約ですか?
だとしたら、固定IPになりますね。
当方も同じ契約で約2年利用してますが、別に危険な事はありません。
ルーターやファイヤーウォール、ウイルス対策ソフト、OSのアップデートなど、セキュリティーに関する基本的な事をやっていれば問題ないでしょう。
そもそも、固定IPの危険性が非常に高いものであれば、ホームタイプの契約者が激減していてもおかしくないはずですからね。(^^;
神経質な方ですと、この仕様を嫌がりUSENを契約しない人もいるようですが・・・。

参考URL:http://ftth.gate01.com/service/home_faq_service.html#service_07

Qダウンロードファイル「保存」「開く」で保存し忘れた

インターネット上でファイルをダウンロードする際、「開く」「保存」「キャンセル」というウィンドウがでます。その際、「保存」しておきたかったファイルをうっかり「開く」にして、そのまま閉じてしまいました。とある申し込みのページだったので、再びそのサイトに入ることはできないのですが、PCのどこかにそのときのファイルなど残っていないものでしょうか?見られる方法などがあれば教えてください。ファイルはワードファイルです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

スタート→設定→コントロールパネル→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの「設定」をクリック。
ファイルの表示をクリック。
フォルダが開くので、表示→詳細。
ファイル一覧の上にある「名前」「インターネットアドレス」「種類」の「種類」をクリック。
これで種類順に並んだので、ワードファイルを探す。
「インターネットアドレス」をクリックすればアドレス順に並ぶので、それで探しても良いです。一番探しやすい方法で探してください。
「たぶんこれだろう」と思われるファイルを左クリックしたままデスクトップに移動しクリックを放す(ドラッグアンドドロップ)。
できたファイルを開いて確認。
違った場合は、次に挑戦。

これでいけると思います。

ただし、古くなると順次削除されていますので、必ず見つかるとは限りません。

参考になれば幸いです。

QIPアドレスの変わらないサービスってどれ?

IPアドレスの変わらないサービスってどれ?

前の家も今の家も一戸建てに住んでいます。
以前の家では、ブロードバンドルーターを再起動するたびに、ルーターのWAN側のIPアドレスですが変わってしまいました。

ところが、今の家には引っ越して3年以上経ちますが、引っ越して以来ブロードバンドルーターを再起動しようが、一週間電源切りっぱなしにして、久しぶりに電源入れようが、停電になろうが、雷落ちてインターネットが不通になろうが、どういう状況からでも一度も変わったことありません。
なので外から自宅のPCにアクセスするのにいろいろ都合がいいです。

もちろん今の家に引っ越してプロバイダー契約する時に固定IPを申し込んだわけではありません。
プロバイダーやサービスによって違うのでしょうか?
以前はnifty, 今はNTT MEです。
また引っ越した時に今と同じようにIPを固定したいです。

どのサービスなら固定だとかご存じでしょうか?

Aベストアンサー

光=固定IPではありません。
フレッツ光とかだと、半ばルータが強制的に付いてくるので、ルータがIPアドレスを保持しているだけで、固定IPになるかどうかはプロバイダ次第です。
可変IPのプロバイダでもルータがIPを保持している間は固定IPと同様になります。

フレッツ光使ってるのなら、i-revo使えばプロバイダ料金が月額525円になる上、固定IPになります。

[参考]i-revo アクセストップ
http://access.i-revo.jp/

i-Revoだとメアドやウェブスペースは付きませんが、特にプロバイダのメアドを保持したいとかでなければ、フリーメール使ってれば良いですし、niftyアドレスを保持したいのなら、月額数百円で保持できますよね。
ウェブスペースも、フリーの所を借りている方が面倒無くて済みますし。

可変IPでもPCにDiCEとか入れて、DDNSサービス使えば、DDNSで取得したURLで自宅のPCに接続出来ます。
(DiCE対応のDDNSも以下のページに記載があります。)

[参考]DiCE DynamicDNS Client (自宅でインターネットサーバー)
http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/

光=固定IPではありません。
フレッツ光とかだと、半ばルータが強制的に付いてくるので、ルータがIPアドレスを保持しているだけで、固定IPになるかどうかはプロバイダ次第です。
可変IPのプロバイダでもルータがIPを保持している間は固定IPと同様になります。

フレッツ光使ってるのなら、i-revo使えばプロバイダ料金が月額525円になる上、固定IPになります。

[参考]i-revo アクセストップ
http://access.i-revo.jp/

i-Revoだとメアドやウェブスペースは付きませんが、特にプロバイダのメアドを保持したいとかで...続きを読む

Qファイルをダウンロードした時に出る「開く」と「保存」の違いとは?

ファイルをダウンロードすると、
「開く」と「保存」が出ます。

この違いって何なんでしょうか?

どちらも結局保存されるように思うのですが、
保存はただ単に保存する先を選択出来る、ってだけなんでしょうか?

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

#3です。回答に追記します。

>実行された後、ファイルは保存されません。

これは、ダウンロードしたファイル形式がexeだった時の話で
lzhやzipなどの圧縮ファイルは、解凍された状態で保存されます。
ただし、exe形式でも展開先を聞いてくる場合もありますが。

QIPアドレスが変わらない

最近バッファローの無線ランBBルーターで2台を無線で繋ぎました。
NTTのADSLモデムから直接繋いでいた時は、ネットに繋ぐ度に
変わってたのですが、無線に変えてからいつも同じなんです。
(確認くんなどから見られるIP(グローバルIP))
何か設定に間違いがあるのか心配になったり、またセキュリティー面
でも心配しています。
固定IPは申し込んでいません。

Aベストアンサー

ルータ導入以後は、ルータとプロバイダの間の接続が24時間つなぎっぱなしの状態になるので、グローバルIPアドレスが変わらないのが正常です。
これまではPCに対して割り当てられていたグローバルIPアドレスが、導入後はルータに割り当てられるようになったのです。
ルータを再起動したり、回線の障害で切断されるのでない限り、変わることはありません。

また、セキュリティソフトを導入しているなら、セキュリティ面で心配する必要は問題はないでしょう。

Q漫画をダウンロードしたのですが「不明なファイル」で読めません

あるサイトから合法で漫画をダウンロードしたんですが、そのファイルが「不明なファイル」となっています。いつもは解凍して「Windows画像とFAXビューア」というので見ているのですが、こういう場合どうしたら見れるんでしょうか?

Aベストアンサー

ファイルが壊れているか、もしかしたらウイルス混入の可能性があります。
調べた上で再ダウンロードしてください。


人気Q&Aランキング