アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親との同居で二世帯住宅へ引越しをすることになり、ネット接続方法とプロバイダーに悩んでいます。
新居ではPCを2台以上使用する予定でいます。
電話も別電話番号で2台使用します。
上記のPC使用台数を考え極力低料金にしたい場合、どのようなインターネット接続方法・プロバイダーがよいのでしょうか?
ネット接続方法とは、光やADSLのことなのでしょうか?

ネット・PCには初心者のためご不明な点もあると思いますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>PC使用台数を考え極力低料金にしたい場合



そうですね、使用台数に関しましては、一つの契約で複数台のPCをネットに接続することができますので、そう意識なさらなくても良いかと思います。(もちろん、接続設定などは必要となりますが)

>どのようなインターネット接続方法・プロバイダーがよいのでしょうか?

この点に関しましては、質問者様がお住みになられている地域(場所)にもよりますので、一概には判断致しかねます。(距離の問題をはじめ、物理的に解消しなくてはならない要素もありますので)

>ネット接続方法とは、光やADSLのことなのでしょうか?

そうですね、そのように考えても良いかと思います。まずは、料金の問題も去ることながら、ADSLや光によって十分なサービスが享受できるのかどうか、この点をお調べになる必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!