アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から、体長0.2mmもない、とがった鉛筆でつけた点くらいの大きさの虫が沢山出ます。窓のサンにいて、良く見ると動いています。すごく小さいので埃みたいに見えますが、明らかに点々といます。
殺虫剤をまくと、サンにたくさん死骸が落ちていました。
1回バルサンでくん煙しましたが今日見てみると、1,2匹動いているのがいてショックです!   しかもかまれたのでとてもかゆいです。
かまれたところが結構しつこく残っています。
とはいえ、ホントにこれにかまれたのかどうかはワカリマセンが。発見して掃除しまくった日からかゆいいですし。
日ごろはとても良く掃除していて、床もフローリングです。ベッドの上も毎朝掃除機でかけているのでダニではないです。
窓の上の部分や網戸の内側にたくさんいるのを見つけました。
カーテンを閉めて殺虫剤かけておくとサンにたくさん死骸が残ります。
チャタテ虫とかそういうのではないかと思ったのですが。本の虫でも皆さん、かまれたとおっしゃっているのを見なかったので。どなたか、駆除方法等を教えてください!

A 回答 (1件)

>ベッドの上も毎朝掃除機でかけているのでダニではない

>体長0.2mmもない、
体が小さいだけに、完璧に、退治は出来ない輩なので、
ダニでないと言い切れません。

もしかすると ツメダニ ?の仲間
www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p22d/5p22d001.html
www.medisun-care.com/page027.html

>窓の上の部分や網戸の内側にたくさんいる
適度な湿気があり、日の当たらない場所を好む。ので・・
顕微鏡があれば観察して正体を突き止められるのですが・・

集団化している場所の殺ダニ法として、
熱に弱いことから、ドライヤーでしっかり乾燥加熱、それから掃除機で吸引。
http://homepage3.nifty.com/tatami/page032.html

P.S. ペットを飼っていたりしてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。張っていただいたリンク先も見て見ました。すごいのがいっぱいで見てるだけで痒いです・・・。
今のところ2回くん煙剤しまして、殺虫剤も窓辺に思いっきりかけて、虫の出現はおさまったようでした。
実は猫います。ただ、ベッドルーム立ち入り禁止にしていて(部屋飼いですが。)週一回シャンプーしてるので油断してました。
あと、参考になったのは、リンク先内の中で、畳に寝転がってついたダニ等がベッドルームに運ばれて云々・・・という事でした。
畳の間で寝る前に体操したり(*^。^*)してます。
ということで安心しすぎてたなって思いました。有り難うございました。